『990vs960』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T990の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T990EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • マルチフォトカラリオ PM-T990の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のオークション

『990vs960』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T990」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T990を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

990vs960

2007/11/02 05:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T990

スレ主 せろおさん
クチコミ投稿数:122件

PM-T960を買おうかと思っていたのですが、990も安くなってきたので
こちらにしようか検討中です。
が、カタログを見たら960は自動両面印刷可能なのに、990はできないんですね。
RAW対応とCD/DVDからの印刷が魅力ですが、その辺が1年前の機種ってことなのかなぁ。

書込番号:6933321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/02 07:47(1年以上前)

価格差も少ないし、確かに悩みどころですよね。
1年の発売時期の差も気になるでしょうし…

どうしても使いたい機能がある方を選択しては如何でしょうか。
新しい物が全て良いとは限りませんからね。

書込番号:6933514

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/02 08:33(1年以上前)

せろおさんこんにちはJFSです。
T990とT960ですが、一番大きな違いは液晶とヘッドです。T990のヘッドはプロセレクション機用の180ノズルのヘッドが使われていて、画質と耐久性がT960より勝っています。
またT990の液晶は、エプソンが誇るフォトファイン液晶で、これは同社のプロジェクターやフォトストレージ用に開発された、素晴しい物です。複合機の液晶モニタに使うにはもったいない美しさで、これで十分写真が鑑賞できます。
キヤノンの液晶に比べてエプソンの液晶は綺麗ですが、T990の液晶はこれは抜群に綺麗で別格です。
児童両面機能などあってもトラブルが多いし、そういう目先の付加機能より、基本性能がよいT990をお勧めしますよ。

書込番号:6933596

ナイスクチコミ!8


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 12:44(1年以上前)

自動両面印刷ははっきり言って、使う機会が少なくトラブルの原因だと思っています。
ハガキ印刷も結局のところ片面ずつ印字の方が早いですしね。

ところでエプソンの180ノズルx最大8色のヘッドってPM-G800/PX-G900・PX-G5000が
最初の採用でしたよね。(G800については2色分使用していない)現行のプロセレクション
以外の機種は皆、コスト削減&駆動周波数の改善で各色90ノズルのヘッドが中心に
なっていますが、最高解像度の場合はだいぶ差が出てくるようですよ。
印刷画質は・・・ごめんなさい、個人的にはT990でもT960でも差は感じません。

ただダイレクト印刷などをかけた場合、T960は良かれ悪かれ、補正が強くかかりますね。
万民受けする設定なんでしょうけれども。

書込番号:6934209

ナイスクチコミ!4


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/02 13:05(1年以上前)

JFSです。
「児童両面機能」⇒「自動両面印刷機能」に訂正です。いや十分見直さず失礼しました。

>TAILTAIL3さん、
そうですね、G800/900発売のときですね。この年の夏、エプの技術者から今年の新機種は今までとがらりと変えて出すと打ち明けられていました。PXGインクとつよインク、新ヘッドなどがそれですね。このヘッド、今も使われている90ノズルに対して約60%もコスト高だそうです。それに複合機やミドルレンジではその差がわかる人がほとんどいないとのことで、今年の新機種にはG5300を除いて採用されませんでした。

990と960の画質の差はLサイズなら全く見分けつかないですよね。A4にきめ細かなグラデーションの画像をプリントした場合、ルーペで見てバンディングの差がある程度でしょうから、T960は中々よい出来といえますね。

G5300といや、ようやくサンプルが届きましたが、まだ具体的なアナウンスはありません。このサンプル見た限り、PX20000でしたっけ、あのビビッドマゼンタ搭載の機種と似た発色です。予想よりは良く暖色系の仕上がりですね。人物には概ね合格点でしょう。
はい、これ、多分買います(爆)。

書込番号:6934270

ナイスクチコミ!5


スレ主 せろおさん
クチコミ投稿数:122件

2007/11/02 22:22(1年以上前)

いつまでも青春さん、こんにちは

>1年の発売時期の差も気になるでしょうし…
そうなんですよね。
「古い」ということよりも、そろそろ後継機の発表がありそうで・・・
だから後継機の発表後の値下がりを期待しているのですが、
そんな気配もないですねぇ・・・

>どうしても使いたい機能がある方を選択しては如何でしょうか。
複合機、無線LAN対応、PS3対応が最低条件なので、
実は、990と960で差がある機能は、
どうしても使いたい部分じゃなかったりします(笑)


JFSさん、こんにちは
>T990のヘッドはプロセレクション機用の180ノズルのヘッドが使われていて、>画質と
耐久性がT960より勝っています。
おぉ!そうなんですか!
液晶、スキャナ、CD/DVD、自動両面の違いくらい知りませんでした。
この情報のおかげで、大分990に傾いています。


TAILTAIL3さん、こんにちは

>自動両面印刷ははっきり言って、使う機会が少なくトラブルの原因
やっぱそうですよね。
職場のCANON PIXUS iP8600でも両面印刷のトラブル多いです。
自分の使用用途からも、両面印刷は必要ない気がしてきました。

>ただダイレクト印刷などをかけた場合、T960は良かれ悪かれ、
>補正が強くかかりますね。
自分はPCから印刷しますが、奥さんが印刷する時はダイレクトになります。
まぁ、子供の写真なので、そんなに印刷結果を気にしないですけどね。


年末商戦でのさらなる値下がりを期待して、もう少し様子を見てみます。
(今年は喪中なので年賀状印刷の必要はありません。)

書込番号:6935901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T990」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T990
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

マルチフォトカラリオ PM-T990をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング