『CANON製MP600との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

『CANON製MP600との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A820を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

CANON製MP600との比較

2006/10/02 13:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820

クチコミ投稿数:64件

カタログでの比較ではプリント速度・コスト,コピーの時間、両面印刷機能とこの機種が劣勢に見えて仕方ありません。印字品質・コピー性能・操作性などはカタログではわからないのでどなたか教えてください。
現在epsonのPM940Cユーザーですが,買い替えを検討中です。
よろしくお願いします。

書込番号:5499266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/02 18:06(1年以上前)

ブルーなりんごさんがプリンタで何を印刷したいのかがわからないので、答えようがないかもしれませんが…


MP600の優位性
文書スピード・キレイさ・インク代
写真のインク代(用紙を含めればコストはほぼ一緒)
自動両面・前面給紙

A820の優位性
写真画質・失敗写真自動補正・色あせの強さ


コピーの早さは載っていませんね。
印刷の質を含めて店頭で実際に刷ってみるしかないでしょう。

すべてが勝っていたらシェア100%です。
ご自分で何を印刷するか?どういう使い方をするかが肝になると思います。

書込番号:5499741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2006/10/03 11:07(1年以上前)

ネットサーフィンさん、回答ありがとうございます。
そう、仰るとおり目的ですね。
写真は最近、スライドショーをPC画面で見たり、音楽や色んなエフェクトを付けてDVD化することが多くなってしまいました。
CD/DVDダイレクトプリントは一番良く使うので、出来るだけずれが少ないのが希望です。スピードより、ずれのない精密さが欲しいです。
印刷も大量ではないのでコスト比較はそんなに重要でないようです。
また、コピー機能は高精細でなくて良いですが、現機になく欲しいと思っています。
と書けばどちらでもいいような気が。となると価格がポイントですかね(笑)。
でも、写真のきれいさが段違いならA4いっぱいでプリントをたくさんしたくなるでしょうね。

書込番号:5502096

ナイスクチコミ!0


AS200さん
クチコミ投稿数:18件

2006/10/06 00:38(1年以上前)

CD/DVDレーベル印刷が多いのでしたら、インクの耐久性を考慮に入れても良いと思います。
さすがにディスクはメーカー純正のものがありませんので、色褪せは起こりうる問題ではないかと。

書込番号:5510431

ナイスクチコミ!1


一貫性さん
クチコミ投稿数:67件

2006/10/06 01:54(1年以上前)

AS200さん

CD印刷をしてもつよインクなら色褪せしにくいようです。

つよ「インク」というくらいなので、インク側で退色を防ぐのでしょう。

カタログには「純正写真用紙を使用した時ほどの保存性はありません」みたいなことが書いてあった気がしますが・・・

書込番号:5510629

ナイスクチコミ!1


AS200さん
クチコミ投稿数:18件

2006/10/06 23:59(1年以上前)

一貫性さん

おっしゃるとおりです。
つよインクの方が良いのでは?と言いたかったのですが、言葉足らずでしたね。
すみません。

キヤノンは用紙で耐久性を稼ぐので、純正紙以外は退色の恐れあり、
エプソンはインク自体が強いので、純正紙以外でも色持ちする、
と考えて良いみたいです。

書込番号:5513401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/10/07 00:26(1年以上前)

写真の画質や耐久性を重視なら、PM−A820がいいと思います。CDレーベルは特に刷りなおすのが大変なので耐久性は重要です。CDレーベルは写真よりも色あせが早いです。逆に、前面給紙、モノクロ文書印刷などビジネスユーザーはMP600がスピードも速いし、きれいに出るので向いていると思います。ただ、キャノンの顔料はカタログにも小さくのっていますが、乾きが若干遅いです。すぐにマーカーを使う人は気をつけてください、。

書込番号:5513531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/10/10 21:35(1年以上前)

私もPM−A820MP−600で迷ってました。
PM−D870も候補。
私の場合は写真印刷メインだったのですが、
店員さんにお勧めを聞くと、それなら断然エプソンとの事。
写真印刷ならエプソン、文章印刷ならキャノンだそうです。
しかもダイレクトプリンタとほとんど同じ金額でした。
コストもほぼ同等。キャノンにしかない機能の両面印刷も
自分でひっくり返せばいいし・・・
よってPM−A820を購入。
まだ少ししか印刷してませんが、今のところ満足していますよ。

書込番号:5525545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/10/18 09:35(1年以上前)

キヤノンのカタログスペックには、ご注意下さい。
キヤノンのランニングコスト・印刷スピード表記は、
スーパーフォトをメインで書いていますが実際スーパーフォトの保存性はかなり酷いです。裸の状態だと3ヶ月位で変色し始めます。
と言う事はスーパーフォトではなく、プロフォトでないと本来カタログ表記しないのに・・・・・・
「見せ掛けのスペックを書けば売れるから」ってCの営業が言ってましたよ。。。。

書込番号:5547332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンプリントって意外とべんり 0 2020/07/11 14:18:01
写真がプリント出来ません 6 2013/04/15 12:02:36
PM-A820の口コミ「bluetoothについて」を拝見し… 5 2011/12/29 19:36:13
IC6CL51 2 2011/09/09 12:50:17
ついに廃インクエラーになりました。 3 2011/01/11 23:46:43
2年使用でついに駄目? 5 2010/04/25 21:22:14
bluetoothについて 5 2011/12/24 16:23:37
DVD印刷できません 6 2008/11/12 9:53:19
電源入りません。 5 2008/10/06 21:41:29
印刷ミス 0 2008/09/23 20:45:28

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミを見る(全 619件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A820
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A820をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング