-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A820

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820
2007年5月末に購入して、使い始めたのが7月初め頃
何度か写真印刷に使っただけで、ICLC50のインクカートリッジが認識できません。となり
エプソンOAサプライ NET SHOPより購入してあったインクを交換。
しかしカートリッジが認識できません。となり2本もだめにし、
8月半ばにドアtoドアで修理に出しました。(有料)
それからは、何とか使っていましたがまた2008年2月半ば
ICLC50のインクカートリッジが認識できません。と同じICLC50だし・・・
買って2ヶ月、修理して半年ってどうなってるの?!
インク一個認識しないだけで、普通の文字印刷も出来ず仕事でも
使っているので、困ってしまいました。
19日にドアtoドアで修理に出しました。(無料)
24日に戻ってきて、
診断内容にカートリッジの不具合・認識不良 新たにインク交換により正常に動作した
とのことで、汚れや静電気等でインク側の検出基板に不具合が生じたとのこと。
インク交換時はご注意ください。と何を注意したらよいのか分からない、
こちら側が悪いような印象を持つ文でした。
エプソンから送ってきたインクも認識しなかったから、修理に出したのに・・・
次のインク交換時・・・いやだなぁ〜って思っていましたが
その時が来てしまい、4月1日 先ほど黒インクとICC50を交換することに・・・
慎重に2本取り替えて OK を押して・・・・・
なんと、ICC50が認識されませんでした。
1ヶ月ちょっとでの不具合・・・
もう、怒り爆発!です。
明日、代替え機と交換でまた修理に出します。
その後の使用期日によっては、新品と取り替えて貰いたいです。
書込番号:7616601
2点
なおみっちさん、はじめまして。
>もう、怒り爆発!です。
お気持ち察します。
私も先月始めにPM-G860を販売店経由で修理に出し、4日ほどで手元に戻りました。
カートリッジ全色認識せずの現象でした。
PM-G860の板で話題になっていたので、ああついに出たなという感じでしたね。
インクの残りが少なかったので、買い置きのカートリッジと交換して様子を見ようとも
思いましたが再現性が高いかなと感じたのでそのままの状態で修理に出しました。
「新品インクの交換で正常に認識いたしましたが、念の為関係部品の交換を行います。」
I / C6ショクセット 1
キバンアセンブリ、メイン 1
部品交換、各部調整、機能検査、動作チェック、各部清掃を実施しました。
お客様のプリンタで印刷した印字サンプルを添付いたします。
以上、原文通りです。
メイン基板の交換をしてくれたので納得しました。
念の為、という表現がちょっと残念でしたね。
そこを期待して修理に出した訳ですから・・・
今のところ不具合はないです。
メイン基板の交換までは対処されているでしょうか?
ここまでやらないと私はNGですね。
大事なお客様に迷惑が掛かる訳ですから考えられる手は打つべきです。
使いたい時に使えないというのは辛いですね。
プリンタ1台のみという方にはマルチプリンタ環境をお勧めしたいです。
メーカーとしてはサードパーティー対策の意味合いもあり複雑なカートリッジ構造を
採用していますが、その煽りをユーザーが被っていると感じます。
書込番号:7618984
0点
Apusさん
書き込みありがとうございます。
>「新品インクの交換で正常に認識いたしましたが、念の為関係部品の交換を行います。」
とは、何かこちら側がいかがわしい?まがい物のインクを使ったかの様な
印象を持ちますよね。
この回答は、1回目の修理時のコメントですか?
きっと、また故障・認識不良を起こした場合は、
新たにインク交換により正常に動作しました。
汚れや静電気等でインク側の検出基板に不具合が生じる事があります。
インク交換時はご注意ください。
とでも、書いてくるんでしょうね。
家は、最初からエプソンOAサプライ NET SHOPより購入していたインクを使っていたので
とても心外な印象を受けました。
先ほど、修理品が戻ってきました。
今回は、
メイン基板の不具合でご指摘の現象となっております。部品交換、部品調整いたします。
(原文通り)
キバンアンセンブリ・メインを取り替えた用です。
メイン基板を交換したので、またプリンタドライバの再設定が必要になりますので
ご確認ください。と書かれていました。
コピー1・コピー2の物が出来ていて、全部消去?削除して一からやり直ししなきゃです!
次に、また同じ事になったら・・・って考えると・・・。
故障のないプリンターに生まれ変わって居ることを願います♪
書込番号:7637443
0点
7月の初め頃に修理後初めてのインク交換2本を
恐る恐るしました。
無事に交換することが出来て安心しました。
しかし!
本日、7月27日にマゼンダの交換指示が出て、慎重に交換しました。。。。。。
出ました。
認識出来ません。
修理から戻って4ヶ月ほど・・・
これで4度目の不具合です。
もう、怒りもなくなりあきれ果ててしまいました。
仕事の書類や写真など今すぐ必要な物が一切出せない!!
代わりのインクをまた送ってくるので、それで駄目なら修理センターへ連絡
型番からこの機種の経歴を見て貰いどうするか指示を受けて下さいとの事でした。
使いたいときに使えないって有りなんですかね????
書込番号:8134246
0点
なおみっちさん、お久しぶりです。
その後書込みがなかったので落ち着いたと思っていましたが・・・出ましたか。
なんと言っていいのか、言葉がないです。
私がメーカー側の立場なら現行同等品と交換で対処といきたいところですが、実際はなかなか難しいのでしょう。
ただ、今までの経緯からすればインクだけで解決する問題ではないという気がしますが原因特定も難しく
なってきました。メイン基板の不具合だけではなく複合的な要素もあるのかも知れませんね。
ここは我慢してサポートの指示通りいきましょう、
先方も解決させなければ困るはずですからまた何らかの手は打つと思います。
>使いたいときに使えないって有りなんですかね????
これが困るんですよね、本当に。今のプリンタは賢過ぎて融通が利かないところがあります。
現状できる対策としてはもう1台増やすしかないです。
歯切れの悪いコメントばかりで、スミマセン(汗)
書込番号:8136051
0点
Apusさん
書き込みありがとうございます。
先ほど、交換用インクが届きました。
認識されました。。。。が、それで終わりなの?
4度の不具合・・・
納得いかない気持ちが沸々とこみ上げてきて!
EPSON さんは使えないインクを売ったので、交換用インクを送って
それが認識すれば、それで良し!って考えなのでしょうか?
インクはエプソンOAサプライ NET SHOPより購入した物です。
キバンアンセンブリ・メインを取り替えたので、以前から何度も
認識されなかったICLC50と黒インクの交換も無事に出来て、
本当に中身が入れ替わって安心していたのに・・・
もう1台増やす事は出来ないので・・・・
毎回、毎回、恐る恐るインク替えをしなければならないって考えなれないのですが
まともに認識するインクを売ってください!!
書込番号:8137929
0点
それは本体の基盤(インクの基盤と接する所)が汚れていないでしょうか?
エプソンがそこはみていなさそうなので…
ただ、私も同型機ですが問題なく動いています
書込番号:8280018
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/11 14:18:01 | |
| 6 | 2013/04/15 12:02:36 | |
| 5 | 2011/12/29 19:36:13 | |
| 2 | 2011/09/09 12:50:17 | |
| 3 | 2011/01/11 23:46:43 | |
| 5 | 2010/04/25 21:22:14 | |
| 5 | 2011/12/24 16:23:37 | |
| 6 | 2008/11/12 9:53:19 | |
| 5 | 2008/10/06 21:41:29 | |
| 0 | 2008/09/23 20:45:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






