『使用してみての感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 カラリオ PM-G4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G4500の価格比較
  • カラリオ PM-G4500のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G4500の純正オプション
  • カラリオ PM-G4500のレビュー
  • カラリオ PM-G4500のクチコミ
  • カラリオ PM-G4500の画像・動画
  • カラリオ PM-G4500のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G4500のオークション

カラリオ PM-G4500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • カラリオ PM-G4500の価格比較
  • カラリオ PM-G4500のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G4500の純正オプション
  • カラリオ PM-G4500のレビュー
  • カラリオ PM-G4500のクチコミ
  • カラリオ PM-G4500の画像・動画
  • カラリオ PM-G4500のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G4500のオークション

『使用してみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G4500」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G4500を新規書き込みカラリオ PM-G4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

使用してみての感想

2011/05/11 22:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G4500

スレ主 houmon PTさん
クチコミ投稿数:4件

昨日、製品が届きました。さっそく2,3枚程度印刷してみたところ大満足の仕上がりでした。顔料インクとの差は口コミでしか聞いたことがありませんが、プロではないので家庭で楽しむには十分だと思いました。
インクコストについてはある程度の覚悟はいりますが、最近、純正以外のインクってたくさん出ていますよね?この機種で使われている方おられますか?インク残量が出るやつか出ないとかで金額が違いますよね?とくに製品に不具合がなければ安いのを考えています。

書込番号:12998514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/12 22:36(1年以上前)

・色が正常に出なくてもかまわない
・色褪せに弱くなっても構わない
・正常に印刷できなくなっても構わない

ということであれば、非純正を使えばいいと思いますよ。

書込番号:13002102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/12 23:42(1年以上前)

ですね。もし写真画質や色褪せを重視するなら非純正インクだけは止めておいた方がいいです。

Web印刷用とか文書印刷のみと割り切って使うのなら止めませんが、光沢系の写真となると純正インク以外は色褪せがかなり早いし、滲んでボケやすくて数年後(下手すると数ヵ月後)に後悔するかも。

私はPM-G4500はA3ノビ写真用として純正インクを使用し、Web印刷やカラー文書用としてEP-901+詰め替えインク(ダイソー)と使い分けてます。

PM-G4500にも詰め替えインク(ダイソー)を一時期使ったことがありますが、カートリッジ認識不良等による大量クリーニングトラブルにかなり悩まされました。EP-901Aだと何故かこのトラブルは無かったのですが。

この辺りは詰め替えインクのメーカーやチップの世代によって相性があるのかもしれませんが・・・。プリンターは純正インク用と詰め替えインク用で2台併用した方がいいかも。

書込番号:13002413

ナイスクチコミ!2


スレ主 houmon PTさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/14 00:28(1年以上前)

ありがとうございます!大変参考になりました。自分としては子どもの写真や家族写真などの大切な思い出として残していきたいので写真画質には素人ながらもこだわっていきたいところです。こずかいと相談しながらプリントしていきたいと思います。
今まで使われている方の最近の使用感はいかがでしょうか?

書込番号:13005879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G4500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G4500
EPSON

カラリオ PM-G4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

カラリオ PM-G4500をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング