『染料インクと文書印刷』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G850の価格比較
  • カラリオ PM-G850のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G850の純正オプション
  • カラリオ PM-G850のレビュー
  • カラリオ PM-G850のクチコミ
  • カラリオ PM-G850の画像・動画
  • カラリオ PM-G850のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G850のオークション

カラリオ PM-G850EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • カラリオ PM-G850の価格比較
  • カラリオ PM-G850のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G850の純正オプション
  • カラリオ PM-G850のレビュー
  • カラリオ PM-G850のクチコミ
  • カラリオ PM-G850の画像・動画
  • カラリオ PM-G850のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G850のオークション

『染料インクと文書印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G850」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G850を新規書き込みカラリオ PM-G850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

染料インクと文書印刷

2007/01/11 17:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G850

クチコミ投稿数:16件

染料インクはワードで作成した文書には向かないでしょうか?
それとも現在のプリンタは、あまり関係ないでしょうか?

書込番号:5869320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/11 18:03(1年以上前)

一般的には、顔料インクのほうが黒を真っ黒として印刷できます。有利不利は、個人の感性にまかせます。

書込番号:5869418

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/01/11 21:01(1年以上前)

fukutaro.comさん こんばんはJFSです。
顔料染料の使い分けは「個人の感性にまかせる」ような物ではありません。

顔料インクには、コールータール系の有機物主体の物と、鉱物系無機物主体の物があります。エプソンは主に前者、キャノンの顔料黒は後者にあたります。エプソンとキャノンの顔料インクは性質が異なっているので、使い方も違ってきます。

fukutaro.comさんがどんな用紙を使われるかで決まります。エプソンの染料プリンタで安物のコピー用紙に文書を印刷した場合、5ポ程度の小さな文字は滲んで見えなくなる場合があります。しかし、用紙をスーパーファイン紙に替えれば3ポ程度でも読めるようになります。普通紙でもコピー用紙ではなく、インクジェット用紙であれば多少ましになります。エプソンの場合、顔料インクを使っても普通紙ではあまり芳しい結果にはなりませんから、普通紙でも純正紙か、それ以上のコート紙をお使いください。
キャノンの場合も同じ傾向がありますが、キャノンの顔料黒は乾燥が遅いので、印刷後数日経ってから表面を強くこすったり、濡れた手で触ったりすればインクがこすれて汚くなります。

いずれにせよ、普通紙の場合には、染料インクは水に濡れたら完全に滲みますが、スーパーファイン紙のようなコート紙だとその程度も少なくて済みます。

書込番号:5869966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/11 21:21(1年以上前)

>有利不利は、個人の感性にまかせます。

ちょっと誤解があるようですね。
私が、有利不利とは一概に決められないので
こんな書き方にしました。
用紙や個人の好みがありますしね・・・

仕事なら、主にレーザープリンタを使用しているユーザーが多いと思いますが、インクジェットで印刷するなら
やはり顔料インクですね。
黒くはっきりとしていて、見栄えも良いですよ。

書込番号:5870062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/01/12 00:30(1年以上前)

まっきーさん、jfsさん、ありがとうございました。
とても勉強になりました。
普通紙を使用するので、この機種はあまり向かないようですね。
またじっくり考えます。

書込番号:5871008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ようやく 0 2024/03/31 16:27:20
ハガキ印刷の注意 0 2007/12/30 17:16:08
ロール紙は? 1 2007/12/19 21:29:36
印刷可能枚数について 2 2007/09/24 11:31:44
自動電源オンしない・・・ 2 2007/09/16 17:40:45
迷っています。。 3 2007/08/20 17:06:55
驚いた〜〜 2 2007/07/14 13:31:00
インターフェイス 2 2007/07/04 14:51:56
縞模様 5 2007/06/08 19:56:34
色がおかしいのですが? 5 2007/05/07 18:11:00

「EPSON > カラリオ PM-G850」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G850
EPSON

カラリオ PM-G850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

カラリオ PM-G850をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング