『カラリオ年賀のファイルが開けない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『カラリオ年賀のファイルが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

カラリオ年賀のファイルが開けない

2007/12/29 15:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 るるちさん
クチコミ投稿数:22件

この機種を使いカラリオ年賀にて年賀状を作り
デザインを保存したのですが、再び読み込もうとしたらファイルが表示されません。

ローカルディスクから開けばファイルはあるのですが、開くと『このファイルを開けません』
とエラー表示がでて困ってしまいました。

何時間もかけて作成したのに使えずに泣きそうです><

本日よりEPSONのサポートセンターもお休みに入ってしまいお手上げです。

どなたか作成済みのファイルを使えるようにする方法を教えて下さい。

ファイルはWPXファイルとなっています。私には意味不明です^^;

色々調べてみたのですが、未だ解決には結びついていません。

宜しくお願いします。

書込番号:7177737

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 るるちさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/29 15:11(1年以上前)

補足です。

カラリオ年賀からファイル読み込みをするとローカルディスクにファイルの
情報はでてきませんが、マイコンピュータからローカルディスクを開くと
ファイル自体は存在します。が開けません。(´Д`|||)

書込番号:7177765

ナイスクチコミ!2


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/29 15:22(1年以上前)

カラリオ年賀は長く使っていないので適切なアドバイスではないかもしれませんが・・・。3つぐらい改善策を。


1.カラリオ年賀のアイコンにそのWPXファイルをドラッグ&ドロップしてみるとどうですか?

2.その読めないファイルを右クリック→プロパティ、プログラムのところが不明なファイルとなっていると思いますので「変更」をクリックしてカラリオ年賀のプログラムを選択。 なかったら参照からプログラムフォルダ内のEPSON辺りを探して見つけてください。

3.カラリオ年賀のファイルを開くところで種類を「すべてのファイル」変更すると見えませんか。

書込番号:7177797

ナイスクチコミ!0


スレ主 るるちさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/29 15:38(1年以上前)

13049700さん。ありがとうございます。

>1.カラリオ年賀のアイコンにそのWPXファイルをドラッグ&ドロップしてみるとどうですか?

これは試した結果『カラリオ年賀のファイルではありません』との事。


>2.その読めないファイルを右クリック→プロパティ、プログラムのところが不明なファイルとなっていると思いますので「変更」をクリックしてカラリオ年賀のプログラムを選択。 なかったら参照からプログラムフォルダ内のEPSON辺りを探して見つけてください。

参照のプログラムににカラリオもEPSONも出てきません。


>3.カラリオ年賀のファイルを開くところで種類を「すべてのファイル」変更すると見えませんか。

カラリオ年賀を開いた時点で勝手に項目が出てくるのですが、その中に表示されません。
種類を変更する様な項目も見当たりません><


また時間をかけて再度作りなおすしかないのでしょうか・・・

しかしながらこのままだとまた保存した際同じ事になるので、なんとか解決
したいのです。

すでに3つのファイルがあるのですが、そのすべてが同じ状況です。

書込番号:7177850

ナイスクチコミ!0


スレ主 るるちさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/29 15:41(1年以上前)

すみません><名前間違ってました。

13949700さんでした。

書込番号:7177859

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/29 16:22(1年以上前)

気になったので最新版カラリオ年賀をダウンロードして確かめてみました。
http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga2008/colorio_nenga/index.jsp?_uri=%2Fmyepson%2Falluser%2Fprintown%2Fnenga2008%2Fsample.jsp

賀状面のデザインのファイルは.la2という拡張子のファイルになりますね。
宛先は.cnファイルです。
.wpxというファイルは出来てきません。

カラリオ年賀から開こうとするときに”カラリオ年賀 賀状 書類ファイル(*.la2)”と表示されませんか?

どこかに本来のファイルがあるのではないですか?
Windowsの検索でマイコンピュータ全範囲にして.la2と入れて探してみてください。どこかにあるかもしれません。

書込番号:7177971

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/29 16:25(1年以上前)

ファイルを開く画面の画面キャプチャです。
こうなっていませんか?

書込番号:7177980

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/29 16:34(1年以上前)

念のためご使用のPCとOS、カラリオ年賀のバージョンを教えてください。

書込番号:7178019

ナイスクチコミ!0


スレ主 るるちさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/30 01:05(1年以上前)

13949700さん。親身にご回答くださりありがとうございました。

申し訳ございません・・・実はわたくしの凡ミスであることが判明いたしました。
色々とお試しいただいたみたいなのにこのような失態で、誠に申し訳ありません。


PC上から開く『カラリオ年賀』とEPSONのHPから開く『Webプリワールド』を
同じ物だと思っていて、後者で作成したファイルを前者で開こうとしていたため
開く事ができなかった様です。


試しにHP上から『Webプリワールド』を開いてファイルを検索したら
作成済みの3つのファイルがあり開くことができました^^;


年末も差し迫り慌てて年賀状作成をしていたためにこの様なミスをしてしまいました。
親身に回答をしていただいた13949700さんにはとても感謝しています。
お陰で年賀状作成もなんとか終わらせる事ができました。

お騒がせしてすみませんでした。

そして本当にありがとうございました。

書込番号:7180281

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/30 08:09(1年以上前)

何はともあれよかったですね。
トラブルは解決するときはあっけないものです。

よいお年を。

書込番号:7180886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング