『PS3から無線LANで接続した場合に前面給紙印刷ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『PS3から無線LANで接続した場合に前面給紙印刷ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 ORA-00001さん
クチコミ投稿数:5件

PS3から無線LAN接続でプリンタ本体の認識ができている状況で、
PS3で写真印刷を行う場合に、どうしても背面からの給紙となり
背面に紙をセットしていないとエラーとなります。
※背面に紙を用意しておけば印刷できます。
プリンタ側でホームネットワークの設定で給紙方法を前面用紙
カセットとしていますが、どうにも改善できません。
そもそもPS3から無線LANでは背面給紙しかできないものなので
しょうか?

書込番号:7179461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/12/30 21:51(1年以上前)

「これホッしぃー」と申します。

PS3は持ってませんが、この機種は「EPSON Copy Utility」を使って、PC側から
スキャンコピーを実行させると、PC側・プリンタ側とも「前面給紙」の設定でも
必ず「背面給紙」で印刷が実行されます。(前面に用紙を入れててもです。)

この件をエプソンへ何故か聞いたところ「仕様」だそうです、「今後の対応予定も無い」
そうです。(この仕様は、マニュアルに載ってません。)

もし、PS3の印刷するデーターが「EPSON Copy Utility」と同様のデータでPRINT側に
送信されてれば、「前面給紙」での印刷はできないと思います。

PS3と「EPSON Copy Utility」を並べて比べるわけにはいかないでしょうが、印刷処理を
させるデータのことを比べてみた次第です。

もしMyEpsonに、このPM-T960を登録されてれば、PS3で「前面給紙」の印刷設定があるのか
または、「背面給紙」印刷だけなのかメールで確認してみてはどうでしょうか。

ちなみに、PM-T990は「EPSON Copy Utility」でPC側からのスキャンコピーは「前面給紙」
で印刷されます。

書込番号:7183651

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORA-00001さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/31 11:32(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます。

どうにも解決できずに仕様かとも思ったのですが、
説明書にはそのような記載はないし、前面給紙設定
というものが存在するので、諦めきれず困っていました。
でも仰るとおり、このケースも仕様かも知れません。

ただ、説明書を見ると、ネットワーク接続での印刷
設定で前面給紙を設定しておけばPS3でも前面給紙
ができるとしか思えない記述ですけどね。

私は環境が無いので良くわかりませんが、TVの画像
を印刷する場合も同じ仕様になりそうですが、どう
なんでしょうね?

書込番号:7185883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/12/31 18:46(1年以上前)

私も同様に考えます。

スキャンしたデータは全て「背面給紙」
文字と認識したデータ(ワープロ、Explorer上の印刷等)は設定したとおりの給紙で
印刷されるのではないかと思います。

画像のようなデータは給紙設定をしても「背面給紙」
テキストデータは給紙設定どおりの印刷ではないかと思います。
それと印刷ソフトの影響もあるかと思ってます。
「TVの画像印刷」も画像データとして送信するのではないでしょうか。

コピースキャンを使うたびに、背面に用紙をセットしなければならない。
PC側・プリンタ側の用紙設定だけですべての印刷処理は「前面給紙印刷」できると
思っていたのが見事に裏切られました。マニュアルに載ってもいないし、不具合と
同じレベルの「非常に使い勝手の悪い仕様」です。

この仕様は納得いかないのですが、「MyEPSON」 E-mailサポートセンター」の回答は
どうにもならないということなので、コピースキャンをわりと使う私はPM−T990に
乗り換えました。(PS3を保有してませんの前面印刷可能か試せません。)

書込番号:7187297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング