『インクの消耗は早いの??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『インクの消耗は早いの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 インクの消耗は早いの??

2008/06/25 22:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:3件

プリンタ購入は初めてで全くの初心者です。みなさんよろしくお願いします。とりあえず、ヤマダ電機さんで下見してきまして、エプソンかキャノンを進められました。写真現像と「迷ったらコレ!!」に惹かれてエプソンにしようと思ったのですが、インクのことを聞いてくるのを忘れて、昨夜、友人に聞いたところ、エプソンはインクの消耗が早く、インク代も高いと言われ、写真現像ならカメラ屋に頼んだ方が写りも綺麗だし、値段も安いと言われました。
まだキャノンにした方が良いと言われました。皆さんのアドバイスお待ちしております。宜しくお願いします!!

書込番号:7989481

ナイスクチコミ!0


返信する
Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/26 00:28(1年以上前)

こんばんは。
「迷ったらコレ!!」ってカタログの表紙にまで赤い旗が立っていましたよね。
私初めて見た時笑っちゃいました。
で、スキャナーの性能を重要視しないなら、これは良いと思いますよ。
結構綺麗に印刷できますし、自分でやれば写真屋に頼むより、綺麗だと思います。
ただ、値段は安くはないでしょうね。多分。
インクは特にキャノンに比べて早くなくなるとは感じないけど、確かに、
「え、もうなくなったの」って感じることもありますね。何枚刷れるかは分かりませんが
過去にそんな書き込みもありましたよ。ただ、キャノンのプリンターはPro9000という
大型の機種以外は思うように色が出ないようです。その点エプソンなら色の調節も
やりやすいというのが利点といえますね。

書込番号:7990290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/26 02:11(1年以上前)

クール!!さん  こんにちは。

>エプソンはインクの消耗が早く、インク代も高いと言われ、写真現像ならカメラ屋に頼ん  だ方が写りも綺麗だし、値段も安いと言われました。

クール!!さんは、よく印刷される写真のサイズ(例えばL版等)や枚数はどの程度でしょうか?
また画質には、個人の好みやお使いのデジカメとのマッチング(PCのディスプレイ含め)があるので、難しいですね。

デジカメで撮った画像を、メディアカードで持って行き、量販店の店頭デモ機で、印刷することも可能ですので、一度検討されたらいいと思います。

機種にも寄りますが、コスト重視なら、一般的にCANON機(MP610比較)でしょうか。
また頻繁に印刷されないなら、キタムラ等の店頭での印刷の方が、品質的にもいいと思います。

書込番号:7990618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/06/26 17:43(1年以上前)

基本的にインクの色数、そして種類で決めます。
写真印刷をメインに行うのであれば染料を6色搭載する本機で良いと思います。
同価格帯のキヤノンのほうは染料4+顔料1というオールラウンドライプであり写真向けではありません。
文章やWebページ印刷を頻繁に行うのであればMP610、写真バリバリならPM-A840だと思います。
キヤノンで写真印刷したいのならMP970です、こちらは文章もこなしますが値段が張りますね。

インクコストについてですが全体的にエプソンのほうが少し早くなるなる感じです。
特に今期新インクのIC50系は無くなるのが早いです(泣)

書込番号:7992419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2008/06/27 17:55(1年以上前)

今時のプリンタは基本的にインク消費が激しいですね。
本体が安くなった分、インクで儲ける形になってるようです。
インクジェットの場合は印刷しなくても電源入れただけで、ヘッドクリーニングでインクを消費します。
どちらを買ってもインク代はかなり覚悟した方が良いですね。
PM-A840だと6色、MP610だと5色の予備インクをまとめて買うと4,000〜5,000円飛んできます。

皆さん言われるように、パッと見の写真画質ならやはりエプソンです。
あまり手を加えなくても普通に綺麗だと思える印刷ができます。

キヤノンは文書印刷が得意です。
コピー等含めて速くて綺麗な文字印刷が出来ます。
写真印刷はちょっと癖がありますね。

クール!!さんの用途としてどちらの比重が高いかでしょうね。
我が家は写真印刷はほとんどやらないのでキャノンにしてます。

書込番号:7996582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/27 22:10(1年以上前)

みなさま、返信頂き、ありがとうございます。
余談ですが、PCはあまり使わない初心者でこういうメールのやり取りは初めてです。
返信が来ていたのにビックリして嬉しかったです。

ヘッドクリーニングするだけで消耗するんですね!?
確かにプリンタは最近安いと思いましたよ。
インクで設けるんですね!!
主に写真現像は普通の写真サイズです。何版かわかりませんが・・・

素人ですいません↓↓

デジカメのメモリーカード持って店頭で試したり店員さんに聞いたりしてみます。

これで少しは知識ついたんで、店員になめられないよう、行ってキマス!!!!

みなさま、本当にありがとうございました。

また、何かあったらお願いしますね!!


良かったらうちのホームページ見てください。

書込番号:7997640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング