『画質について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画質について

2009/10/03 20:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:38件

購入し約3ケ月になりますが、色の濃さについてどうしても気になります。
赤色が強く強調され、特に人に肌色が赤っぽく印刷されます。
一度は初期不良と思い、販売店に交換してもらいましたが、
交換品も同じ現状です。
その後、e-photoの ”ドライバー設定機能”を使い、
都度、赤色を弱くし補正し印刷していますが、非常に”じゃまくさい”です。
またこの現象は、デジカメから直接つないでの印刷、および、すでにある写真の
カラーコピーをしても、同じです。
おなじような症状を感じませんか?
エプソン品はもともと赤色を強く強調しているのでしょうか?

書込番号:10253571

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/10/03 21:14(1年以上前)

はじめまして。

EPSONの色合い、特に「EpsonColor」という自動補正をかけた場合(デフォルトでかかる)は濃度が高く派手な印象を受けるという方がよくいらっしゃいます。もちろんそれでよしという方も多くいらっしゃいます。

「E-Photo」からの印刷でも「オートフォトファインEX」は切って印刷したり(もちろんされていらっしゃるかもしれませんが)、もっとも古くからポピュラーなやり方だと「プリンタドライバ」のほうで色補正を「ユーザー設定」にしてかつ「手動補正」で「自然な色合い」に設定すると、「円形のカラーコントロールサークル」が出てくるので、そこで微調整が出来ます。それがこのプリンタで出来る「もっとも詳細な色補正設定」です。写真選択に使用するソフトは「Photoshop」などでされる方も多くいらっしゃいます。
ようは「最終的にプリンタドライバ側で詳細設定」するようにということです。

ただ普通は自動補正にまかせても「おかしい!」というほどの赤の色合いにはならないと思われるので、差し支えなければ「写真をアップ(部分でも)」していただくと分かりやすいです。仕様の範囲なのか、異常な範囲なのか見ればすぐ分かりますからね。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:10253799

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/03 21:28(1年以上前)

ガジャマダさん はじめまして

常にそのような状態なのでしょうか?

例えば、室内の暗い場所で撮った写真の顔の影の部分なんかはそう感じる時もありますが(ISOが1600〜のような高感度の場合)、通常の写真はそんな感じは無いですね。

私はRAW撮影なので直接印刷はありませんの直接印刷の方はわかりませんが、画像確認してお店に出してプリントする場合だけJpegに落としますが、家ではRAW現像から画面で調整してRAWのまま写真印刷をしていますが、風景に比べて顔の微妙な色合いを印刷でだすのはかなり難しいと感じることはありますが、赤みが強く出るとはあまり感じていませんでした。


顔ですのでなかなかその結果を見せようにもアップしにくいですね。

変えた後、その現象の写真を見せて販売店かメーカーに問い合わせたらどうでしょう?

書込番号:10253888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/04 22:07(1年以上前)

撮影したカメラによっても多少あるかもしれません
前に3台のカメラで同時に赤ちゃんを撮ったものを
E-500でプリントしてみたら2台が赤みが強く出て
あせもなどのぶつぶつが目立つ画像になっていました。
元から彩度の高い画像をオートでそれ以上に上げてしまったのかも

ガジャマダさんの場合はコピーも同じなので?です。

書込番号:10260061

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/05 06:56(1年以上前)

発色は写真紙に依存する部分も大きいですよ。
まあ、交換に応じてもらえたという事は、純正品をお使いかも
しれませんが、色んな用紙を試されてもいいですね。

書込番号:10261768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング