『インクの交換について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『インクの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

インクの交換について

2009/01/12 16:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

年明け早々にAmazon.comで購入しました。
口コミにある初期の目詰まりの不良もなく順調に動いていて安心しています。

写真プリントを90枚ほどしたところインクの残量が少なくなってきました。
インクを交換しようと思っていますが、エプソン純正にするか安いエプソン互換インクにするか悩んでいます。
初期の目詰まりの不良が多いといわれている製品なので安い互換インクを使うと目詰まりを起こしやすいのでしょうか?

また皆さんはインクの交換ではどちらをお使いですか?
互換インクをお使いの方がいましたら感想など教えていただけるとありがたいです。

書込番号:8924441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/01/12 16:20(1年以上前)

早々とメーカー保証を放棄するんですね、もったいない。

書込番号:8924486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/12 16:43(1年以上前)

使用頻度によると思います。
毎日使うのでなければ純正の方がいいのでは
ないでしょうか・・・

書込番号:8924587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/12 18:54(1年以上前)

もちろん純正インクを使ってます。

以前のプリンタでは年賀状印刷でインクが無くなったので、予備のインクを一箱と宛名印刷用にブラックをひとつ買っておいたのですが、まだなくなっていません。確かに少ない表示になってから粘ります。

書込番号:8925251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/01/12 19:35(1年以上前)

ってかEP-901Aでは今のところ互換インクが使えないんじゃなかったですかね?
使えるようになったのですかね?

写真を印刷されるならインクは純正一択ですよ。
純正でないと色味が変わってしまうし、200年も写真が持ちませんからね。
純正インクは確かに安くはないですが、まとめ買いすれば少しはコストが安くなりますよ。

書込番号:8925484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/12 20:48(1年以上前)

こんばんわ

皆様ご返答ありがとうございます。

初期不良がなかったとはいえメーカー保障を無駄にするのは怖いですよね。
いろいろと調べたところEP-901Aで使える互換インクが売っていました。
純正と比べるとだいぶ安かったので悩んでしまいました。
しかし皆様の書き込みを拝見させていただくと色味や写真の持ちが違うなど問題もあるようなのでケチらないで純正のインクを買おうと思います。
使用頻度はさほど多くはないのですが、メーカー保障がある間は純正を使用していこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8925910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/01/12 23:48(1年以上前)

こんにちは 拝見しました

他の方も書いてありますが
他のインクにした場合メーカー保障が使えなくなります
また長期保障(量販店)に加入されている場合も同様です・・。

ご参考までに
空のインクに関してはお店に寄っては新インク購入時に1個x0円や5%などで買取してくれるお店も有ります・・。

購入に関してはネットやオークションやリサイクル店などで純正が安く買える事もできます
ちなみに
延長保障が未加入の場合購入〜1ヶ月程度あれば対応してもらえる事もあります(過去スレ〜)

では

書込番号:8927223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/01/13 01:22(1年以上前)

互換詰め替え用インクならば、既に EPシリーズにも対応した製品も販売されて居ます。
エレコムから発売されて居る THE-50KIT 書きの物は既に対応済みです。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-50kit/
スレ主様が EP-901A を、購入された販売店でも純正品ではなく、互換品又は
詰め替え用インクが販売されている場合、販売店係りの方に聞いて見ると良いと思います。
例えば、この店でも純正以外のインクが売られて居るが、メーカー保証期間中に故障した場合。
この店で販売している物と同じ、メーカーのインクを使用している場合無料修理は受けられるのか?
それから、どちらを購入するか検討し決められても良いかと思われます。

互換インク又詰め替え用インクを使用したからと言って、プリンタヘッドが詰まったり又
プリンタが故障すると、言った事は最近ではかなり少なく成って居ます。
私自身 HP/EPSON/Canon のプリンタや複合機でもう数年互換品や詰め替えインクを使用していますが。
之が原因での故障は未だ一度も有りません。

但し、発色については若干純正とは異なる場合も有りますが、之も色補正で何とか成って来ました。

書込番号:8927744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/01/13 01:53(1年以上前)

sasuke0007さん

お店に聞いても「大丈夫ですよ、無料で修理しますから」
なんて答えるわけ無いじゃないですか


>互換インク又詰め替え用インクを使用したからと言って、
>プリンタヘッドが詰まったり又
>プリンタが故障すると、言った事は最近ではかなり少なく成って居ます。

どれくらい統計を取った上での発言なんでしょうか?
断言できる根拠を教えてください、もちろん数字以外の根拠はあてにならないです



書込番号:8927838

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/13 02:14(1年以上前)

今年の901・801系はインク供給が新方式になっているから、互換インクの評価や
トラブルつについてはまだ何とも言えないのでは?
まず間違いなく、互換インクを使用した場合、1年間の保障修理対象から外れる
リスクがありますので、覚悟の上選択して下さい。

大体6色インクで、5,500円〜6,000円前後。L判90枚印刷したといっても全てのインクが
少なくなっているわけではないと思います。恐らくLcLmYの3色から交換となるでしょうね。
L判がメーカ公式の通り18円〜20円/1枚コストとは言いませんが、30円〜40円ぐらいのイン
ク・紙代はかかりますよ。お店に出したってタダではないんですからね。

書込番号:8927879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/01/13 02:49(1年以上前)

>お店に聞いても「大丈夫ですよ、無料で修理しますから」
>なんて答えるわけ無いじゃないですか

最近の傾向として、店頭で販売している商品を使用して調子が悪くなったからと言って。
無料修理出来ないと断られる販売店も減って来て居る用です。
但し未対応と記載されて居る物、又販売時にレジで保証外と説明をしている販売店では
話は別ですが。

互換詰め替え用インクに関しては、既に海外では当たり前に使用されて居る用です。
実際私も使用していますが、特にトラブルも無くかなり快適に使って居ます。
http://tumekaink.seesaa.net/category/2456289-1.html

書込番号:8927925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング