『これは不良の範囲に入りますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『これは不良の範囲に入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

これは不良の範囲に入りますか?

2009/02/04 20:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:69件

このプリンターを年末に購入しました。

購入時に付属したインクをセット、その後
1.年賀状を9枚印刷。(買ってすぐ)
2.WEBページ(黒の文字中心)を7ページ印刷。(買って2週間後)
3.DVDのレベール印刷で全面を2枚、切手サイズの写真を12枚印刷しました。(買って1ヶ月後)
4.最後にエクセルの表(黒)を1枚印刷しました。(買って1ケ月と2週間後)
途中DVDレベール印刷の時に色合いが変だったので、ヘッドクリーニングを1回実行しました。

結果全部の色が残り少なくなり、マゼンダが残量が少ないと警告が出ています。

ヘッドクリーニングを実行するまでは全色満タンでしたが、クリーニング後一気に約50%に、2週間後に電源を入れたら残り約30%、最後のエクセル表を印刷すると全色10%未満となりマゼンダが残量警告となりました。

このインクの減り方は普通ですか?
他の方が書かれている不良品なのでしょか?

書込番号:9041018

ナイスクチコミ!0


返信する
ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/02/04 20:38(1年以上前)

>結果全部の色が残り少なくなり・・・

増えるとでも思っていたのですか?
使えば減るのは当たり前と思いますが。

書込番号:9041092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/02/04 20:57(1年以上前)

すみません。
書き方が分かり難かったようです。

>結果全部の色が残り少なくなり
とは黒を最も多く印刷したにもかかわらず、全部のインクの残量が思いのほか早く少なくなり、黒ではなくマゼンダに警告が出ている状況がどうなのかという思いです。

購入時に付いてくるインクは、最初にラインにインクを通すため早くなく無くなるとの事ですが、私程度の印刷量で警告が出るのは普通なのか?
一回のクリーニングで残量表示が50%まで減る事は普通あるのかと思いまして質問しました。

書込番号:9041208

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/04 21:23(1年以上前)

黒っていったって黒を出すためにシアン・マゼンダ・イエローを混ぜる事だってあるからねぇ
黒じゃなくて他の色の方が先に無くなるのもおかしな話じゃないと思うけど

>このインクの減り方は普通ですか?
>他の方が書かれている不良品なのでしょか?

ちょっと早いような気もするけど不良と呼ぶほどじゃないと思う

>一回のクリーニングで残量表示が50%まで減る事は普通あるのかと思いまして質問しました。

表示のラグが原因の可能性だってあるんじゃ?
実際に目視で確認した訳じゃないんだし
表示っていったって1%単位で表示できる訳じゃないんだからちょっとのズレがあってもおかしくはないでしょう

書込番号:9041383

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度4 ブログ 

2009/02/04 21:58(1年以上前)

 最終的にインクがなくなった時点でないと
判断は難しいかもしれませんね。

 インクの残量表示も結構いい加減ですからあとどれくらい
残ってるかは印刷が出来なくなった時点でないとわからないと思いますので。
 
 ただ言える事はこのプリンターはインクの減りが速いという事ですかね?

書込番号:9041662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 22:24(1年以上前)

電気サムライさん、こんばんは。ちょっと冷たい返信もあったようですが(笑)、私の見解を書かせていただこうかと思います。

私もこの機種を昨年末にアマゾンで購入しました。「インクの減りがはやい不良品がある」という情報がありましたので、どうなるかと心配しながら使い始めましたが、結果は・・・

付属のインクでどれくらい印刷できたかと申しますと、年賀状の宛名と文面(フルカラーで、写真の部分が面積の半分〜2/3程度。白地は残らないデザインです)を250枚強刷って、まだ残量が少しありました。ただ、文面で特定の色を多く使用していたため(背景色で)1色だけ減りがはやく、その色は(ちょっと記憶が定かではありませんが)250枚刷る終盤で交換したかもしれません。その他の色は、その後いろいろなウェブサイトをカラー印刷したりカラーコピーしたりで、A4サイズ20枚程度刷った段階あたりから順々になくなっていきました。現在、交換が続いている状態ですが、まだ最初のインクが残っている色もあります。ヘッドのクリーニング等は行っておりません。電源は使い終わったら切っておりますが、つけっ放しにしたことも何回かありました(このことが関係するかどうかわかりませんが)。

自分が印刷した感じからすると、私の場合は幸い不良品には該当しなかったようですが、電気サムライさんのケースを見ると、明らかにインクの減りがはや過ぎると思います。私の場合が特異なのではなく、他の方でも私と同様に使えていらっしゃるという報告もありますので、(いくら最初のインクは減りがはやいと言っても)このくらい刷れるのが正常なのだと思います。

電気サムライさんのプリンターがはやく正常な状態に戻るといいですね。

書込番号:9041864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/02/07 10:00(1年以上前)

皆さんの意見によると減りは早いけど、不良かどうかは初期インクなので何とも言えないみたいなので、とりあえずインクが無くなって交換してみて、減りが引き続き早いようならサポートに連絡してみようと思います。

不良品でないことを祈ります。
ありがとうございました。

書込番号:9053388

ナイスクチコミ!0


MacDowさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 13:31(1年以上前)

以前家電量販店でアルバイトしていた者の意見です。

プリンタインクの減り方に関しては人によっても感じ方が違いますし、
印刷の設定(写真画質の印刷では普通紙の何倍もインクを消費します)にも
大きく影響されてしまうのでサポート側も判断しづらいものがあります。
それにヘッドクリーニングも大量のインクを消費するようです。
(それから印刷設定によっては黒をカラーインクを混ぜて作る場合もあります)

個人的な意見で言えば電気サムライさんのケースは不良の可能性が高いとは
思います。(似たような症状の相談をされた記憶があります)

ただ問題はサポート側がどんな対応をするかということです。
家電量販店で購入されたのか、それともオンラインで購入されたのかは
わかりませんが、家電量販店では初期不良に対する交換対応には期限が
あります(おそらくどのお店でも)。

私の働いていたところでは1ヶ月がおおよその判断基準でした。それ以降は
保証内修理という扱いです。お金はかかりませんが時間がかかります。
(プリンタであれば1週間前後、年末年始だと半月〜1ヶ月)

前述した通りインクの消費に関しては判断しづらい部分が多いですが、
症状の程度によればグレーでも交換に応じてくれる場合もあると思います。

しかし、残念ながら今回の場合は1ヶ月を超えているように思われるので、
不良交換は難しいと思います。もしまたこのようなコトがあればなるべく
早い段階で購入したお店に相談されることを強くおすすめします。

なんの解決にもならない書き込みですが、参考になればと思います。

書込番号:9065135

ナイスクチコミ!1


Piccoronさん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/16 16:25(1年以上前)

私も昨年の10月に購入したのですがインクの擦れとインクの減りに悩まされました。
ヘッドクリーニングを行っても連続印刷すると用紙サイズでも違いますが早いときは5枚位で擦れてきます。
一番困ったがインクの減りが半端じゃありません。
例えばA4用紙フル印刷100枚も行っていないのに既に6色インクは4箱目です。
メーカーに問い合わせしたら対処方法を教えてもらいました。
それでも改善されませんでした。
おかしいと思っていましたがメーカーからの不具合に関する掲載もホームページになく、そんな噂があることも知らず、価格.comさんのクチコミを見て私の場合は不良品であることを認識しました。
それで最近、修理に出してるところです。
状況が似てるのでもしかしたら不良品かな〜って気がしますが…?
もう1箱インクの様子をみておかしいなと思ったら修理に出すことをおすすめします。
私の場合は量販店に修理に出したのですが1年保証扱いで2〜3週間かかるそうです。
ちなみに古いプリンタはA3ノビのPM-3300Cを使ってるのですがA4フル印刷で120枚位インク1本で出来ました(^^)
新しいカラリオに期待してただけに今回はがっかりしましたね。



書込番号:9104767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング