『色について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

色について

2009/03/28 13:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

PX-101とEP901Aで同一の写真を印刷してみましたが、明らかにPX-101のほうが綺麗に
印刷できました。

文章を印刷しても、色が薄いような感じです。

同一程度か、EP901Aの方が綺麗に印刷できると思っていたのですが。

ちなみにインクはPX-101は家電量販店で購入した純正品、EP901Aは本体購入時の付属
品です。

何が原因だとおもわれますか、どなたかご意見をお聞かせください。

書込番号:9315168

ナイスクチコミ!0


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/28 15:43(1年以上前)

2機種を持っている人しかその違いは判らないですから、画像でも貼ってみたらどうですか?

書込番号:9315642

ナイスクチコミ!1


cell33さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/28 21:05(1年以上前)

印刷された用紙は普通紙、マット紙、スーパーファイン紙ではないですか?
そういう紙の場合顔料系のPX101のほうがはっきりきれいにでますよ。EP901の写真の綺麗さは光沢写真用紙に印刷しないと生かされないかと思います。

書込番号:9316954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/03/28 23:34(1年以上前)

使用した写真です。

なるほど、確かに写真はそういうことなんですね。印刷に使用したのは普通紙です。
一度、光沢紙で比べてみます。

ただ、文章を印刷した時に、黒色の文字が薄かったのはなぜでしょうか。
設定とかは特に変更はしてないのですが。
お気づきの点があればまたお願いします。

印刷に使用した写真を貼っておきます。

書込番号:9317898

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/28 23:54(1年以上前)

私が言っているのは元の画像ではなくて、印刷されたモノの画像(2機種で印刷した物)です

スキャナーの部分で簡単にパソコンに画像として取り込めますから

書込番号:9318037

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/28 23:57(1年以上前)

でも、写真の方は普通紙に印刷しての比較だったのですね。前言は取り消します、比較の画像はもう必要ないと思います。

書込番号:9318052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/29 08:27(1年以上前)

染料系インクを普通紙に印刷すると、インクが乾燥する前に繊維に染み込み、写真も文字
もきれいに印刷できません。紙にも染料系インクをしっかり受け止めるコーティングが
求められます。

文章の印刷にもインクジェット用上質普通紙をお使いください。

書込番号:9319185

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/29 22:50(1年以上前)

まつぼっくりスぺシャルさん こんばんはJFSです。
エプソンの染料インクの複合機は、主に写真を綺麗に印刷することをメインに開発されており、普通紙への印刷については目をつぶっているところがあります。そのかわりと言っては何ですがPX-101のような普通紙専用の顔料インクのプリンタを出しているのです。

ですからまつぼっくりスぺシャルさんがお感じになった印象は、まったくその通りだと言う事です。普通紙に印刷する限りEP-901よりPX-101の方が綺麗だと言う事です。光沢の写真用紙に印刷すれば、901の良さが確認できると思います。101は粒状感がかなり出ますし、光沢感もイマイチです。

901のようなプリンタで文書を綺麗に印刷するにはスーパーファイン紙程度のコート紙を使わねばなりません。この点に着目したのがキヤノンで、MP630などは普通紙文書用の顔料黒インクを別に備えています。

書込番号:9322732

ナイスクチコミ!1


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/30 03:51(1年以上前)

文字が薄かったというのは901のことだと思いますが、901で使われている染料タイプの
黒インクは、101の顔料タイプの黒インクに比べて薄く印刷されます。
これはインクの性質の違いによるものです。
用紙の話も出ていましたが、901で年賀状を印刷する際には、忘れずにインクジェット用を
買ってくださいね。もちろん、これは101でも使えますよ。
また、同一の機種でも印刷スピードによって薄く印刷されることもあります。
今回は設定は関係ないようですけど。

書込番号:9323912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング