『エプソンのEP-801AとCANONのMP630と迷っているのですが〜』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『エプソンのEP-801AとCANONのMP630と迷っているのですが〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:5件

初心者です
写真も細かい文字も鮮明で美しいのがいいんですが 店員さんに尋ねると写真メインで考えるとエプソン、文字の鮮明さだとCANONだということなんですが

書込番号:10055072

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/27 00:10(1年以上前)

ざっくりと言えばその通りですね。

ポイントとしてはEPSONのEP-801Aは6色染料インク搭載で写真印刷能力が高いです。もちろん普通に文章の印刷もできますが、CANONのMP630に比べると黒文字が少しですが薄くなります。これはCANONのMP630のインクセットが4色染料インク+顔料ブラックインクで、この顔料ブラックインクのおかげで普通紙に対してより黒く文字印刷が出来ます。そのかわり写真印刷を4色染料インクで行うためEP-801Aに比べると写真印刷の質は若干落ちます。

そういった理由からスレ主さんのおっしゃる言われかたをされます。ただどちらかというとの話なので極端に写真用、文字用というわけではないですよ。

なのでざっくりだと「写真印刷するかなぁ」と思えばEP-801Aにされるとよいですし、「写真印刷しないなぁ」と思えばMP630でよいのではないかと思います。

また細かいところですが、EPSONのEP801AはCDレーベル印刷時のトレイが収納式で自動で出し入れできたり、自動ノズルチェック機能というかすれなどの印刷ミスを軽減する機能がついています。
CANONのMP630のほうにはそういった機能はないですが「自動両面印刷」という読んで字のごとく両面印刷を自動で行ってくれる機能がついています。

そういった各メリットを総合して検討していただければと思います。

書込番号:10055257

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/08/27 17:38(1年以上前)

ショウエさん はじめまして

>写真も細かい文字も鮮明で美しいのがいいんですが 

スレ主さんに限らず、誰でもそんなプリンターが欲しいですよ。安価であれば尚良いですね。

秋には新製品が出るようですから、お急ぎにならない方がいいと思います。


2機種とも思っておられるほどの違いは感じられないと思いますけどね。

もし予算が許せばですが、片方の後継機を買われて、満足いかなければ、もう一方を買われては写真と文字の印刷を使い分けるのも一つの手ですが。。。

書込番号:10058037

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/27 20:01(1年以上前)

ようは普通紙メインか写真用紙メインかで考えること。
双方共に満足できる機種など無い。
エプソンの場合は普通紙はほとんど使い物にならないが、
写真はそれなりに綺麗。
新機種待っても傾向は変わらないから、
今の機種を安く買うほうが得だと思うが。

書込番号:10058613

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/08/27 20:27(1年以上前)

>エプソンの場合は普通紙はほとんど使い物にならないが、

何を基準に仰っているのかわからないですね

普通紙に普通の印刷が使いものにならなければ、プリンターの意味がないのだが。。。

書込番号:10058710

ナイスクチコミ!4


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/27 20:57(1年以上前)

使い物になる、ならないは主観の問題。そりゃ文字は刷れるが、
801で普通紙に印刷した場合何ポまで実用になるか試してみると良い。
少なくともキャノンよりは大きく劣る。だから用途によっては使い物にならない。
それにエプソンのプリンタのコンセプトが分かってない奴が多い。
エプソンは染料プリンタでは完全に普通紙のクオリティを捨てている。
だから廉価版の全色顔料プリンタを出しているのだ。
もし染料プリンタ+普通紙で完全に使い物になれば顔料など要らん。
それに普通紙の印刷物ぬらしたこと無いのか?スーパーファイン紙じゃ滲まなくても
普通紙は完全に滲むぞ。それでも使い物になると言い張るのか? 

書込番号:10058868

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/08/27 21:34(1年以上前)

>それに普通紙の印刷物ぬらしたこと無いのか?

大丈夫ですか?

滲もうが滲まなかろうが、水にぬらした書類は通常使い物にならない書類です。

書込番号:10059098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2009/08/27 23:05(1年以上前)

皆様 解答ありがとうございました。
もちろん、エプソン、CANON両方買い、写真用書類用と分けて印刷するのが一番なのでしょうが〜
いろいろ考えると、欲が出て悩み〜ようするに価格も両者あまり変わらないしプリンターには違いないんで初心者には比べないとわからないっていいうのが本音です
ただ、一番多く利用するのはパソコンからインターネットのプリントアウトが多いので文字が奇麗な方がいいなぁと思いますが、それも比べないとわからないのであればエプソンに決定します
聞くところ、秋には新機種が出るということなのですが、どちらにせよ秋まで待っていられないので

書込番号:10059762

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/28 21:36(1年以上前)

EPSONのEP-801Aにされるのですね。
それはそれでいい選択だと思いますよ。値段的にも落ちてますし。
インターネットの印刷するぶんには充分な能力です。

新機種はマイナーチェンジの予定ですから、無理に待つ必要はないと思われますよ。


書込番号:10064405

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング