『違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

違いを教えてください。

2008/10/07 22:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 c3po001さん
クチコミ投稿数:9件

デジカメは持っていますが、パソコンを持っていない祖父が、
「新しくカードを直接挿せるタイプのプリンターを買いたい」
と言うのですが・・・
新しく出る3機種の違いがよくわかりません。

候補としては、
EP-801A
EP-901A
PM-A840S
かな?
と考えているのですが、この3機種の違いは何でしょう。
この3機種のスキャナの解像度は大きく違うようですね。
あとPM-A840Sだけ、形は大きく違うようですが。。

使用の用途としては、ほとんどがメモリーカードからのプリントです。
スキャナや、CDのレーベル印刷(?)などは、ほとんど使用しません。
また現在、祖父はPM-A890を使用しています。
この機種から買い換えて、何か利点はありますでしょうか。

書込番号:8469699

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/07 22:52(1年以上前)

c3po001さん こんばんはJFSです。
A840Sだけは、去年のA840の筐体をそのまま使っています。ですから、従ってA840とほとんど同じものです。801Aと901Aはネットワークの対応やタッチパネルの有無が違いますね。
昔のA890はスキャナが新機種より良いですからね。壊れているならともかく、買い換えるメリットってあまり無いですね。特にスタンドアローンでPC無しの場合はね。
また、A890でもカードスロットルは付いているのですが、お祖父様はお使いになってないのでしょうか? 
まあ、買い換えるなら901のタッチパネル付がよろしいかと。

書込番号:8469923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/10/07 22:56(1年以上前)

c3po001さん、こんにちは。
3機種の違いよりも先に、なぜPM-A890から買い換えたいのでしょうか?
場合によっては壊れるまで使っては?というアドバイスにもなります。

A890に対する3機種の利点と言えば、
・印刷が速くなった
・自動補正がよくなった
・(たぶん)保存性がよくなった
などでしょうか。
一方デメリットとして、
・インク容量が少なくなった
があるでしょうか。

つづいて、801A、901A、840Sの違いですが、
印刷部分に関しては、801Aと901Aは同じです。
PCがない、スキャナを使わない、とのことでしたら、
901Aの801Aに対する利点は液晶が大きいこととタッチパネルであることだけでしょうね。
一方で840Sに対する801Aの利点は、
印刷が速い、自動ノズルチェック機能、(前面給紙)
などでしょうか。

書込番号:8469948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/10/07 23:00(1年以上前)

c3po001さん、再びこんにちはです。
返信した直後に思い出しました。

もしかしたらA890はSDHCカードに非対応かもと思い調べてみましたが、
対応表には載っていないためお持ちのメモリカードがSDHCですと使えない可能性がありますね。
メモリカードの対応してないとするとA890から買い換える利点は大いにありそうです。

書込番号:8469972

ナイスクチコミ!1


スレ主 c3po001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/08 00:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

プリンタを新しく買い換える理由ですが・・・
A890が特に壊れている訳ではありません。
祖父は写真が趣味で、かなりの量をプリントします。
そんな状態で、既に発売(購入)から3年使っていますし、そろそろ。。
という理由のようです。
(1回か2回、メンテナンスにも出した。とも言ってましたし。)


新しく出る3機種から選ぶなら・・・
祖父の使い方の場合、890Sか801Aで良さそうですね。
901の大き目の液晶画面は魅力的ですが、1万円も高いならちょっと悩んじゃいます。。


ところで、インクの容量が少なくなったとの事ですが、
もしかして新しく出る機種は現在A890で使用しているインクとは
違う型のインクですか?
結構インク買いだめしてた気が。。

書込番号:8470427

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/08 02:12(1年以上前)

A890は32番インクで2年程前から改良版の50番インクに変わっています。
インク容量が減っていますので実コストは上がっていると思いますよ。

書込番号:8470862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング