『新品なのに紙詰まり』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『新品なのに紙詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

新品なのに紙詰まり

2008/10/21 02:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:4件

本日、買って来まして早速インク充填しようとしたら・・・
紙詰まりのため取り除いてくださいとのメッセージが。

ん?新品だぞ?何の紙が詰まるって言うんだ。
梱包状態の時のテープは全部取った。
一体何が・・・?

あちこち開けたり閉じたりで早くも傷だらけ。
初期不良なのでしょうか?

書込番号:8530219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2008/10/21 09:23(1年以上前)

レヴューにも初期不良と思われるトラブルが何件か挙がってますね。満足度が3.5くらいと、かなりヒドイことになってるようです(^^)。

レヴューでは、
「購入後電源を入れましたが、エラーが出て先に進めません。」
とか、
「電源が入らないことがある」
などが書き込まれていますが、ちあきあるきさんを含め共通しているのは「電源投入時にトラブルがあることがある」ということでしょうか?プリンタに限らないですが、自分の経験では電源投入時のトラブルはほとんどの場合致命的で、自分で何とかできるものは少なかったような気がします。(なにせ、立ち上がらないのだから、何もできない!)

スタイルも一新されましたし、新設計の部分が多いのでしょう。
新製品に初期不良が多いのはある程度仕方のないことと思いますが、ここの書き込みを見る限りではちょっと問題アリ、という気がしますね((+_+))

初期不良の可能性が高いんじゃないかと思いますが、とりあえずはサービスセンターにTELしましょう。

原因が分かったら、事の顛末(てんまつ)をぜひ書き込んで下さい。
他の人の参考になります。(^.^)/~~~


書込番号:8530789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/21 12:25(1年以上前)

はじめまして。
私も先週日曜日に購入したばかりのホヤホヤなのですが、
その日、早速、印刷しようとしたら、紙詰まりで全然出来なくって、
旦那にヘルプしてもガチャガチャ音ばかりで何度も確認してはスタートを
押しての繰り返しでした。

10回目ぐらいで、ようやく印刷できましたが、なぜスムーズに
いかないのか原因不明です。
力を入れると壊れそうで、5年保障に入ってて良かったと思いました。

あまりの使いにくさに買ったことに後悔しそうです。
私も、こちらで聞こうと思ってたところ、同じような症状な方がいらして、
私だけではないと分かりました。

Lサイズの場合、上の段の左側にセットしますが、上の段は簡単に動いてしまって、
本体に差し込む時に、上のほうに紙がいくようにセットしても動いてしまいますよね。
それがよくないのでしょうか。

何かいい方法があれば、私も知りたいと思います。

書込番号:8531307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/21 12:58(1年以上前)

>>姫のママさん

紙詰まりとの事ですが、
>サイズの場合、上の段の左側にセットしますが、上の段は簡単に動いてしまって、

とありますが、L版用紙セットは右側じゃありませんでしたっけ?

書込番号:8531436

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/21 15:19(1年以上前)

で、詰まってたの?

傷は自分の責任でしょ。

書込番号:8531795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/21 15:33(1年以上前)

はぴわん さん

すみません。
ご指摘の通り、右側です。

間違えて打ってました。
はずかしい・・・。

書込番号:8531836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/21 21:21(1年以上前)

EPSONに連絡したところ
「異物を取り除いてください」でした。

だから最初に電源入れたときからなんですよ・・・
用紙が詰まるわけないじゃん。インクも充填できないのに。

あっちこっち調べたので傷がついたんです。不具合がなければ傷なんて
つきませんよね?
なんでも最近流行の自己責任に転嫁しないでください。

もうこれなおらないのかな・・・

書込番号:8533123

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/21 21:35(1年以上前)

購入直後なら購入店で新品に交換してもらいましょう(初期不良交換)

書込番号:8533222

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 11:30(1年以上前)

紙詰まりの警告があったなら、紙詰まりを確認するのが常でしょ。
で、詰まっていれば詰まりを取り除く。
それで解決すれば問題ないでしょ。
だから、詰まっていたというだけで延々と騒いでいるのはおかしい。
詰まっている訳無いなんてのは、先入観でしょう。
詰まっている訳がないのなら、点検する必要が元々無かったのだし。
言動に矛盾があります。

それに、紙詰まりを見るのに傷つくなんておかしいでしょ。
傷付くのを厭わずに原因究明したのなら、それは自己責任でしょ。

書込番号:8535641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/22 21:03(1年以上前)

きこり、あなたは理解力乏しいですね。

だから新品の箱を開けてすぐのインク充填ができないの。
印刷もしていません。印刷せずに紙を詰まらせる方法を教えてくださいよ。
きこりさん。

傷はメーカーがあっち見ろこっち見ろっていうからひっくり返したりした結果です。

いちいちあげ足取ったり絡んでくるのやめてくれません?

書込番号:8537533

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 21:31(1年以上前)

>きこり、あなたは理解力乏しいですね。

それはお前だろう。
理解力が乏しいから、意味のない操作や主張をしているんだろう。
違うか?


>印刷もしていません。印刷せずに紙を詰まらせる方法を教えてくださいよ。

出荷時から紙が入っている可能性はあります。
それで、紙が途中で止まっていなければ、その時点で不良であることは確定です。
傷をつけてまで原因究明する必要はありません。


>傷はメーカーがあっち見ろこっち見ろっていうからひっくり返したりした結果です。

そんなの最初に書きましょうね、後出しでなく。
でも、メーカーは傷つけてもいいからなんて説明はしないでしょう。
傷つくような操作をしたのは自分。
もし、最終的に問題がなかったら、傷だらけの製品を今後使い続けるか、捨てるかして処分するかするんでしょ。
でありながら傷つけてまで作業する必要があるのか、そこまでしない方が良いのか、判断する能力が無いのだろう。

例えば、自動車の故障でヒューズ切れというものがある。
その場合、運転席の何処かの扉を開けて、予備ヒューズと交換で治るごく簡単なもの。
自動車販売店に電話でその手順を聞いたとして、それで関係ない所に傷つけたら、それは本人の責任だろう。
販売店がそう言ったからなんて話は通らない。


>いちいちあげ足取ったり絡んでくるのやめてくれません?

いちいち不十分な新たな言い訳を繰り返すのやめましょう。
最初から言いたい結論を書きましょう。


最初の状況説明は、
開梱して固定用テープを取り去って、紙詰まり解消せず。
ですね。
メーカーと会話したことも、メーカー指示を行って傷ついたなど一言も書いてません。
で、初期不良なのかと掲示板の観衆に質問した。
したら、あそこ見ろ、だとか、ああしろという意見があるのが普通。

意見が欲しくないのなら、最初から質問すんな。
自分が望んだ意見だけが欲しいのなら、最初から自分で受け入れる意見例を全部書け。

自分が不満足にしか説明など出来ていないのに、自分の不十分さを棚に上げて「絡み」だとか「揚げ足取り」だなんて言いがかりはよせ。

書込番号:8537710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/10/23 10:16(1年以上前)

>>姫のママさん

用紙トレイを本体に戻す際、L版用紙トレイをきちんと奥まで入れてから戻してもエラーが出ますか?

知人のEP-901Aの機種でですが、L版をセットした際紙詰まりのエラーが出て、もう一度L版トレイを奥までセットしたら問題なく印刷できました。

機種違うのでわかりませんが、参考までに。。。

書込番号:8540024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/10/23 22:54(1年以上前)

>>姫のままさん
L版用紙を固定するストッパーをキツク締めたとき
給紙ができず「紙詰まりエラー」が出るときがあります。

本体の性能自体はかなり良いので、勿体ない。
初期不良なら販売店で交換してもらえますよ。

書込番号:8542902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/24 14:30(1年以上前)

はぴわん さん、ひー&ゆ さん

アドバイス、ありがとうございます。
あれから何度も試しているのですが、1〜2回はエラーになってしまい、
何度も入れなおしています。

セットする際に、ふつうにやると上の段が前のほうに下がってきてしまうので
そっと入れて、閉まる寸前に指でLサイズの位置を奥のほうに押し込めば
どうにか印刷できます。

確かに以前使っていたPM-G800に比べれば早いですが、紙のセットに
こんなに気を使うのはストレスたまります。

みなさんはセットするときに、どうなさっているか良ければ教えて下さい。

書込番号:8545370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/05 13:59(1年以上前)

結局、エプソンに電話してトレイのみを交換してもらいました。

前のは不良品でした。
普通にトレイに用紙を入れてセットしても、自動で動くんですね。
これで、スムーズに印刷ができるようになりました。
今までの苦労は、なんだったのか・・・。
早く、電話すればよかったです。

まさか、自分が初期不良のものに当たると思わなかったので、
こんなに時間がかかってしまいました。

それにしても、インクがもうなくて、新しいのを買わないと・・・。
もっとインクがお安く買えるといいんですけど。

書込番号:8599523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング