『エプソンとキャノン』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『エプソンとキャノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

エプソンとキャノン

2008/12/03 11:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 愁吏さん
クチコミ投稿数:6件

プリンターを買い替えようと考えています。
今は知人に譲っていただいた、エプソンを使っています。現在は主に文字印刷です。
エプソンとキャノン、両方のクチコミ・レビューを読んでエプソンに傾きつつはあるのですが、文字印刷はキャノンの方が・・・って書いてあるのをみたので、またまた悩んでます。ぜひご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8727185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2008/12/03 12:37(1年以上前)

キヤノンのプリンタは、文字印刷専用に顔料ブラック・インクを搭載しています。
染料ブラックに比べると、文字がくっきり綺麗な反面、乾きにくいと言う弱点もあります。
印刷後すぐに触るとインクが滲んだり、紙を重ねるとインクがうつると言った報告もあります。
ただかなり高速の印刷が出来ますし、コスト的にも割安です。
一度お店でモノクロコピーとか文字印刷されてみると良さが分かるかと思います。

あとこれは保障外になりますが、顔料ブラックは社外品の安い互換インクが使いやすいですね。
使ってもカラーのように支障が少なく故障も出にくいです。

書込番号:8727412

ナイスクチコミ!0


スレ主 愁吏さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 13:54(1年以上前)

返答ありがとうございます。
きれいに印刷できるけど、乾きにくい・・・なんだかさらに悩んでしまいます。
ちなみに、エプソンで文字を印刷したら、キャノンで印刷するより、渇きは早いですか?
重ね重ね質問してすみません。

書込番号:8727714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2008/12/03 14:39(1年以上前)

乾きにくいと言っても、何分も待つとかでは無いです。
普通紙でもせいぜい5秒も待てば手に付くような事は無いと思います。
実際私も使ってて気になった事はまず無いです。
年賀状印刷の宛名で大き目の文字を印刷した時に少し目立つぐらいでしょうか。
あくまで、傾向的に乾きにくく、条件によってはそういう事例もあるという事です。

当然、染料インクの方が紙に染み込み易いので乾燥は速いですね。
顔料インクは基本的に紙に染み込まず、紙表面で固まる感じなので文字が綺麗に見えます。
この辺の違いは、やはり実際見てみないと雰囲気が掴めないかもしれませんね。

書込番号:8727828

ナイスクチコミ!1


スレ主 愁吏さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 15:24(1年以上前)

乾きにくいと言っても、そのぐらいなんですね。
今日、一度見に行ってみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8727963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング