『トラブル報告』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『トラブル報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

トラブル報告

2008/12/04 01:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:4件

本日、EP-801Aを購入しました。
保護テープなどをはがし、マニュアルにしがたいさっそく電源を入れたのですが、
プリンタヘッドが「ガガッ」と鳴り、いきなりエラー。
(もちろんまだ紙も入っていないし、インクすらセッティング前です)
再起動しても、何しても同じくエラーです。
私だけ?
同様のエラー症状が出てる方、いらっしゃらないでしょうか?
とりあえず明日、センターに問い合わせてみます。

書込番号:8731071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 13:15(1年以上前)

りかすけんさん おはようございます。
あのう・・・プリンターヘッドの保護材は、はずして、内部(奥の右)に保管しましたか?
プリンターヘッドの保護材が固定されていると、エラーになり次に進めません。

書込番号:8732621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 17:31(1年以上前)

私も昨日安かったのでヨドバシ.comで買い、本日使ってみました。
エラーは出ませんが、電源が入ってる状態で何もしてないときに《ガガガガー》みたいな大きい音がします。印刷はできます。???これは仕様なのでしょうか?
今までエプソンの860pt?を使ってましたがこんなことなかったのに・・
故障なら早目に取り換えてほしいです。

書込番号:8733355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/04 18:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん保護材ハズして、マニュアルに指定の位置にはめ込みました。
保護テープも、すべてはずしたつもりです。
本日、センターに問い合わせたら
不良の可能性もあるので修理センターに送るようにとのことでした。
まだ電源スイッチを1回押しただけなのに・・・
年賀状間に合うかしら

書込番号:8733531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 18:29(1年以上前)

私も昨日とどいて電源を1度だけ入れてエラーで終了です。
センターに問い合わせたら初期不良との事で、購入先の「ECカレント」に返品をする予定です。

最悪な対応にほんとウンザリですよ・・・。

私も年賀状間に合うかどうか・・・

書込番号:8733560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/04 18:59(1年以上前)

私と同じ状況ですね(昨日届いた。ECCURRENTで購入)
私もECCURRENTに掛け合ってみます。

書込番号:8733692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 19:13(1年以上前)

ちなみに、私は銀行振り込みで買ったのですが振込み料金は上限420円までは上乗せして返してもらえるそうです。
おなじ販売店でしたか〜。。。なんかECカレント信用ならないですね!

書込番号:8733759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/04 19:22(1年以上前)

ECカレントかエプソンのどちらに責任があるのか、わかりませんのでなんともいえませんが、
ECカレントの保証規定を見ると、
 ・外箱や緩衝材(紙材や発泡スチロール等)含む、(不足品以外の)全ての付属品が破損せずに残っている事
 ・保証書、その他添付書類に一切記載をしていない事
 ・メーカーへ相談し、『初期不良の可能性が高い』『付属品が足りない』等の判定が出ている事
 などを満たす場合に、交換対応となるようです。
私の場合、説明書に黄色でマーカーをしてますので、交換対応は難しいかもしれませんね。
でも、「故障する可能性を意識して、説明書にマーカーしなかったりする人は皆無」でしょうから、この規定は気に入りませんね。

書込番号:8733793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 20:19(1年以上前)

ECカレントについては、初期不良品をつかまされたことよりも、配達希望を「午前中」にお願いしてましたが、夜の9時30分近くに届いたことです。「配送業者の責任です。」見たいな事を言ってましたが購入者が伝えなければ「当方では分かりません。」っと言い切ってました。(みょうに自信満々な言い方が気に入りませんでした)

電話をよこすように要求し担当者と直接話をしたところです。

買って初期不良?の物をなぜ自分でエプソンに送って直してもらわなければならないのか?規約に書いてある通り・・・っとあればそれで、業者はイイのか?
改めてこういう状況に会って、全てのユーザーが納得する物ではない様な気がします。

書込番号:8734070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/04 20:31(1年以上前)

>規約に書いてある通り・・・っとあればそれで、業者はイイのか?

良くも悪くも、あらゆる手間になること・金のかかることを省いて価格競争をしているのが低価格通販店です。

店による多少の違いはありますが、基本的に保証や修理はメーカーに丸投げ、倉庫代のかかる在庫は持たずメーカー直送なので在庫切れになれば店の都合で勝手にキャンセルします。
サポート担当者がいる例はほとんどなく、事務作業の片手間で電話をとっているようなものなので、クレームの電話がおざなりになるのも日常茶飯事。その間にも別の客宛ての荷物に日時指定をするのを忘れてしまうかもしれません。これは誰のせいということではなく、そういうものだと考えたほうがいいです。従業員の給料まで削って低価格を追求している店の対応に期待してはいけないのです。

そういったお店で買っている以上、何かあれば対応に不愉快な思いをするのも不自然なことではありません。
良質な対応と最低価格が両立することなど滅多にありません。
だからこそここでは店ごとの満足度評価などが価格とともに掲載されているのです。

書込番号:8734120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 20:47(1年以上前)

お金を出して買う側の人間が、あなた様の様に全て理解したかのような人ならイイのでしょうね。

書込番号:8734193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/05 00:37(1年以上前)

こんばんは。
私の周りでは細かい事が気になる人は
まず、通販では買いませんね。
逆に「顧客サービスを店舗販売店並みに充実させました
だから、最安値よりかなり高くなりましたが、よろしく
お願いします。」って言った所で価格しか見て無いから
またお安い店に流れて行く訳で・・

書込番号:8735745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/06 23:57(1年以上前)

 本日 到着快調です。音少し気になりますが レーベル印刷がとにかく最高使えます。
上の方に、保護材を内部に保管とありましたが何も知らず空き箱の中に入れました。
内部に入れてません。逆にそれが良かったりして。
 速い 綺麗 格好良し 機能満載 使えるプリンターです。

書込番号:8745340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング