『なんだコレ???』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『なんだコレ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

なんだコレ???

2008/12/11 22:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:3件

前のプリンター(キヤノン)を4年使ってて調子が悪くなってきたので先々週の日曜日、某ヨ●バシさんでEP-801Aを購入しました。

3日目でインク詰まった…。
新品に交換してもらい、再び…4日目で詰まった。。。

同じ症状。
黒だけ出なくてエラー。
クリーニングしても変わらず。

いい加減腹が立ったんで、キヤノンのMP630に交換してもらった。
年賀状作っててチョー良好!
なんだコレ?

スイマセン、エプソンよりも宛名の文字も
裏面のイラスト(いろいろなパターンを作っていて写真あり・なしがありますが)もきれいで感激しました。

こんな羽目になるなら最初からキヤノンにすればよかった。
店舗でエプソンのジャンパーを着た兄ちゃんの説明だけ聞くんじゃなかったと思います。
だって、イイトコしか言わなかったんだもん。
『キヤノンは文書だけきれいですよ』だって。
写真も十分きれいじゃん。

今後はよっぽど改善されない限りはエプソンを買おうとは思いません。

皆様はいかがですか?

書込番号:8769025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/11 22:36(1年以上前)

フロン3301さん大変でしたね、自分は以前1台エプソンを使ったことが
ありますがキャノンのほうがいいですね、キャノンは自分でヘッド交換できますが
エプソンは修理にだすしかありません、自分で交換するのも簡単ですし、安くできます。

書込番号:8769101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/12/11 22:52(1年以上前)

>光工事屋さん

返信ありがとうございます。

今はMP630で快適に年賀状作り終えました♪あとは出すだけです(笑)

今回のことを踏まえておとつい仕事帰りにビックに行って、社員?しか居なかったんですがエプソンとキヤノンの良い点・悪い点を聞いてみたら

『今回のエプソンはCMや新聞広告に金をかけてるから人気なんです。そのおかげで今年はエプソンを売るのが楽です。』
だそうです!

今回のデザインは好きですが、後ろに隙間10cmもいるなんて罠ですよね…。
CMに踊らされた自分が恥ずかしいです。

次を購入する時がきたら、よく考えます。
たかが2・3万でも、やっぱり買ったら長く使いたいですしね。

子供はくるくるぽんのホイールがお気に入りです(笑)

書込番号:8769211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/12 12:22(1年以上前)

こんにちは

Canonは素人でもヘッドの設置や交換ができてしまうプリンターです。
つまり、LexmarkやHPの安いプリンター(ヘッド一体型)と同じ軸にいます。

そんなプリンターに画質を求めるのは…。

詰め替えインクを使って、テキストを印刷するぐらいなら別ですが。

書込番号:8771458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/12 13:46(1年以上前)

ヘッド交換が可能なタイプと、エプソンのように個人ではヘッドが交換できないタイプの違いで、プリント画質に影響があるのですか?
初めて知りました。
インクの数とプリントドットの小ささと顔料か染料かの違いで画質に差ができるのですが・・・

書込番号:8771777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/12 15:58(1年以上前)

着弾精度です。

紙に対して直角に落ちれば「円」ですが、斜めに落ちれば「楕円」になります。
これは画質を確実に左右します。常識ですよ。

ヘッドの位置が動くような機種は、どうなんでしょうねえ。







書込番号:8772154

ナイスクチコミ!0


kingspiceさん
クチコミ投稿数:61件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度2

2008/12/12 16:33(1年以上前)

まぁエプソン(笑)だから仕方ないかと 
デザインは地味だが、質、サポート含めやっぱりキャノンです。

書込番号:8772250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/12 17:03(1年以上前)


Canonの対応について
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011406/SortID=8577286/

どこが「質、サポート含めやっぱりキャノン」なのか、教えていただきたいものですね(苦笑)。


書込番号:8772351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/12/12 21:10(1年以上前)

量販店で今年も販売員してます。

今年の写真プリントに関して
エプソンの801Aの方が、キャノンの980よりキレイです。
自動補正や人物・風景でも間違いないです。

文面を見る限りでは、「フロン3301さん」はキャノン側の人間ですか?(もしくはヘルパー)
同じヘルパーとして恥ずかしいですよ。。

また万一、もし630が801よりキレイに印刷できるようなデータがあるようならば下さい。
当方も実機で印刷しますので。よろしく

書込番号:8773318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/12 21:59(1年以上前)

フロン3301にはじまった議論ですが、EPSON製品が一概に悪いわけはなく、不良品だったということですよ。車でも、何にでも、工業製品には必ず付き物です、だから、保証期間というものがあって取り換えてくれたり、対処しているわけですから。フロン3301さんには、ほんとうにお気の毒としか言いようがありませんね。でも、その感情から、製品の優劣を判断するほど短絡的でいいんですか? もっと大人の会話しませんか? ネットを通じて「公」な場ですよ、ここは。

書込番号:8773593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/12 22:02(1年以上前)

後学のために、HPやキヤノン機のドットが楕円になるというsourceを教えてください。
エプソン機と比べて、何%の歪曲率があるのでしょうか?

書込番号:8773616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2008/12/12 22:26(1年以上前)

一発屋の意見を真剣に相手にするのもどうかとおもいますがw

書込番号:8773796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2008/12/12 22:28(1年以上前)

よかったですね。
キヤノンタイマーが発動しないで長く使えるといいですね。

MP500→購入後1年半で理由もわからず、異音で故障。
MP600→購入後1年半で理由もわからず、異音で故障。
MP610→購入後8ヶ月で背面も、カセットも給紙できず修理。
MP630→MP610と比べるとインク代かかりすぎ、(インク交換回数も増加)
    前面給紙は普通紙のみになった。

エプソンPM-A900・A970→オフキャリ目詰まりほとんどなし、上記のような致命的な故障なし。
エプソンPM-T960→オンキャリ、CANONより目詰まり頻度は少し多いですが、致命的な故障はまだありません。

スレ主さんはキヤノンの画質で十分満足されていると思いますので、
あとは壊れなければとてもいい機種だと思います。
今年のCANONの機種はさらにコスト削減でいたるところパーツのつくりは弱くなってる気がします。

長く使えるといいですね♪

書込番号:8773805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/12 22:45(1年以上前)

こんばんわ。

皆様いろいろ書いてくださってありがとうございますm(__)m

>ちょこみやさん
は、プリンター販売の方ですか?
それはいいとして、写真は私の本音ですとどっちもきれいだと思います。だから、『十分』と書かせていただきました。
ちょこみやさんはエプソンがきれい…写真の好みはそれぞれだと思います。
感性は違いますし^^
エプソンって全自動補正なんでしたっけ?
その機能はオフにできるのかよくわかりませんが、必ずしもいいとは限らないし悪くはないし…。オフにできるなら便利かな?

>vandenplusさん
私の書き方でエプソン製品は不良品と他の方にとらえられてしまったかもしれません。
自分でも今回は運が悪かったと思います。
エプソンが悪い製品なら業界で売れませんし。
デザインはすごく好きなんですが今回のことで印象が…ってとこです。

私はプレゼン資料などを作るので文字のクッキリさを見てキヤノンで満足です。
にじんだ文字を取引先の方に見せるのはあまりに失礼ですし。
というところです。

書込番号:8773928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2008/12/12 22:51(1年以上前)

当方はエプソン一筋ですが、今年の801に関しては異様なほど初期不良率高そうですよ。
私も自動ノズルチェック機能の初期不良に当たりました。
異様なまでのインク減り、詰まり発生します。
通販とあまり値段に差がなければ近くの量販店で買うことをおすすめします。
保障はついてますが、今の時点ではある程度不良品に当たることも高いと覚悟したうえで購入すべきです。

書込番号:8773974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2008/12/13 06:57(1年以上前)

スレ主さんは不良品に当たったぐらいでキヤノキチになるのですか?
文書印刷中心ならキヤノン機の方が幸せになれるだろうけど、写真中心に印刷する人はエプソン機の方が幸せになれると思うけどなぁ…。
ちなみに僕はMP970からEP-901Aに買い替えた人間ですが、写真中心に印刷するのでEP-901Aにして幸せになれました。

ちなみにサポートの話が出ていますが、キヤノンのサポートは人にもよるだろうけどあまりあてにならなかったですね。
前使っていたMP970のCDレーベルコピーの異常を仕様と言ってきましたから…。
修理に出したら故障してたことが分かりましたから。
スレチでスマソ

書込番号:8775423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/13 09:14(1年以上前)

2台つづけてCANON製品を購入しましたが、プリンターヘッドが2回ずつ故障しました。
次もキャノンにしようか迷っています。この機種に魅かれていますが‥。
EPSONさんの弱点はなんでしょうか?保証期限後に故障した方いますか?

書込番号:8775739

ナイスクチコミ!0


cell33さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/12/15 08:38(1年以上前)

かなり荒れているようですが正直エプソンキャノンどちらもいいところがあると思います。現状では文字やコピーはキャノンのほうが綺麗に出ますし、写真に関してはエプソンのほうが色味が深くでます。まあこれも1年ごとにいろいろと変化があるのであんまりメーカーで印象を持つのもよくないかも・・・。
まあ自分が使うプリンタって何年かに1台なのではずれを引いてしまったときの印象ってなんか悪いのも分かりますがそれだけでいい悪いと決め付けてしまうのはせっかくの選択肢をせばめてしまいちょっと残念かなとも思います。
あとこのプリンタが売れてる1番の理由はCM(CMだったらキャノンもエプソンも同じくらいやってます)なんかではなく使い勝手(手軽な使いやすさ)とデザインがよいということなのでしょう。最近のプリンタは実はここが一番売れるポイントであるきがします。性能面もと考える方もいるでしょうが正直一般家庭で求められる印刷のレベルにどのメーカーもともに完全においついてしまっているので付加機能で勝負といった形なのでしょうね。
MP630もいいプリンタなので、フロン3301さんはMP630を大切に使っていただいて今度の買い替えのときにまたいろんなプリンタをみられればいいんじゃないかなと思います。
あとどちらもメーカーのヘルパーさんに話を聞かれたようですが正直彼らは成績を残さないといけない立場(自分のメーカーを売らないといけない立場)ではあるので自分にあったプリンタを説明してほしい場合はここで相談する(これがいろいろな意見が聞けて一番いいかも)か最低でも店員さんに聞くということが大事だと思います。

書込番号:8786864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング