『せっかく、EP801Aよかったと書いたら・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『せっかく、EP801Aよかったと書いたら・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 pu-bu-maさん
クチコミ投稿数:3件

昨日届いて、すぐ印刷をして、年賀状成功して喜んで、今夜コメント書いて、
その後、昨日の続きで印刷しようと思ったら、みなさんが書いてた事が起こりました。
ショック。インク¥の目詰まりと表示は出るは、プリンターがガタガタ音して準備中だし、
PCのインク表示が、昨日20枚しか印刷してないのに、半分くらいになってました。
この掲示板って、きっとメーカーも見て知っていて、その対応に何もしてないなら・・
売るだけ売れば関係ないって、感じかな?
やっと印刷したけど、なんか使う時に、毎回イライラしてすぐ使えないかなと思うと。
最近のプリンターって長持ちしないように出来ているのかもしれないな・・。
購入した限り、頑張って付き合うしかないですかね・・・

書込番号:8834697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/12/25 12:38(1年以上前)

私も困ってます。シアンのインクは満タンなのに認識しない。毎回のように発生するインクつまりと給紙のトラブル。電源を入れてもなかなか準備完了にならない。あっという間にインクがなくなる。数年前のプリンターに比べると驚くほど安いけど、最近のプリンターはめちゃくちゃ高いインクを売って利益が出るんでしょうね。カートリッジのインクも量が少なくなっているのでは??

書込番号:8836785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/12/25 14:52(1年以上前)

追伸です。あまりにも気に入らないので交換してもらう事になりました。

書込番号:8837234

ナイスクチコミ!0


nono256さん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/25 16:40(1年以上前)

>購入した限り、頑張って付き合うしかないですかね・・・
不具合だと思ったらエプソンに問い合わせてみたらどうでしょうか?
保証期間内ですから納得するまでサポートを受けなければもったいないですよ。

個体差なのか、全品不具合が潜んでいるのか分かりませんが、交換品の状況も報告して欲しいですね。

書込番号:8837572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/25 19:29(1年以上前)

自分も印刷して次の日電源入れたらインクつまりの表示がでました
そこで試しにノズルチェックしてみるとどこも切れないでちゃんと
印字できていたので
そのままプリントしたら問題なく使えましたよ
その後はなんの表示もでなく快適に使えております
なので次同じように表示がでたらプリンタインク掃除?じゃなく
ノズルチェックしてみてください


書込番号:8838128

ナイスクチコミ!0


2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 21:12(1年以上前)

まずノズルチェックをしてみてください。ヘッドが目詰まりしているようであれば、自動でヘッドクリーニングされます。

セットアップ→プリンタのお手入れ→ノズルチェック

ノズルチェックの状態が正常(パターンに欠けがない)であれば、自動ノズルチェック機構の不具合で自動ヘッドクリーニングが繰り返されている可能性があります。とりあえずすぐに交換しないのであれば、自動ヘッドクリーニングをオフにして様子を見ましょう。

セットアップ→プリンタのお手入れ→自動ヘッドクリーニング→オフ

にて設定できます。

書込番号:8838612

ナイスクチコミ!0


スレ主 pu-bu-maさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/25 21:54(1年以上前)

みなさん、色々有難うございます。
プリンター使う時に、次はそうしてみます。
この前は、とりあえずインクを外して付け直し電源OFF。再度ON。
何とか動き・・今度はノイズチェックとかしてみます。
交換迄は、しないと思いますが・・酷かったら考えてみます。
もっといい商品作るっていう観点が変わってきたのかもしれませんね。
ここの口コミは、いい勉強になります。
メーカーの問い合わせより返事が早くきこえますね。

書込番号:8838834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/26 19:54(1年以上前)

私もインク残量激減症状で今日サポートセンターに問い合わせて
結局、修理センターへ搬送して修理メンテナンス実施してもらうことになりました。
年賀状印刷するまで大量(と言っても60枚程)に印刷しなかったので
判明するのに時間が掛かり
初期不良1週間の期限を過ぎていたため販売店での交換は不可。
直接メーカーとの遣り取りになり 保障期間内とは言え集配送(ドアtoドア)費用は
負担しなくてはいけなくなりました。
出来るなら初期不良対応期間内にサポートセンターに電話で問い合わせて
初期不良として対応出来るか確認して、交換等して貰った方が懸命だと思いますよ。

書込番号:8842553

ナイスクチコミ!0


Koarakunさん
クチコミ投稿数:3件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2008/12/26 22:38(1年以上前)

今日購入店で返金扱いにしてもらい、キャノンに交換してもらいました。
年賀状の印刷に使用したら、10枚印刷すると2〜3枚はかすれてしまいます。
そのたびにクリーニングを行っていたら、60枚程度でインクを3セット近く
使い切ってしまいました。
こんなにひどい製品は初めてです。
10月に買ったその日に初期不良で交換した後、昨日年賀状で使用するまでに、
ほとんど使わなかったので、かすれ?に気が付きませんでした。

キャノンは大丈夫か不安ですが・・・

書込番号:8843332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度2

2008/12/28 09:14(1年以上前)

たぶん、同じような状態でしょうからサポートから言われたことですが
ノズルチェックを行いヘッドの目詰まりが起きていることが確認できたら
ヘッドクリーニングを実施
5回連続で起きたら故障
私の場合、年賀状5枚印刷で繰り返したのでサポートに連絡したら
修理に送って下さいと回答
出来たら、ノズルチェックの結果は残しておいた方が良いです。
結果をスキャナーで読み取りサポートにmailしたら対応が違います。
また、インクカートリッジを認識しないメッセージも
出ていたので、この画面(PC側で表示される)も送っています。
製品の不良は、出来るだけそのときに出た状況を取りサポートに送り
サポートに不良と認識させることが大事です。

ユーザにここまでさせないと、ありきたりの回答しかしないサポートにも問題が有りますが!

書込番号:8849818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/28 09:54(1年以上前)

ももどらちゃん、
そんなことしないで、販売店へ持ち込めばいいのに・・・

通販で買ったのでしょうか?

書込番号:8849939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2008/12/28 16:39(1年以上前)

既に EPSON は年末休暇に入って居ますので、販売店に持ち込み相談される事を、お勧めします。
>カートリッジのインクも量が少なくなっているのでは??
正解です、確かに前 30番系インクカートリッジに比べサイズも小さくインク容量も減らして居る用です。

書込番号:8851444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度2

2008/12/28 20:15(1年以上前)

☆HDMI☆さん、sasuke0007さん

こんばんは

通販(アマゾン)が安かったもので・・
既に返品期限も過ぎてしまっていました。
使用したのが年末でなくもっと早めにしておけば良かったです。
確かにサポートは、冬休みに入り、戻ってくるのは来年
年賀状印刷用に新しくしたのに1年後に活躍(大丈夫かな?)
とりあえず、現役引退したPM-G800に復活して貰いました。
(かなりがたが来ていますがのりきりました。)
今回ばかりは、捨てなくて良かったと思っています。




書込番号:8852310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/28 21:31(1年以上前)

ヨドバシで購入し1ヶ月後にあまりのひどさに返品、昨日代品が来ましたが、不具合の多発を見るにつけ返金してもらうことにしました。インクを認識しない、インクつまりの頻発、「準備中」のメッセージ頻発、用紙を認識しない、斜めに印刷される、印刷の色がおかしい、インクの減り方が異常、戦略的にカートリッジのインク容量を減らしている??、中国製??・・。まともに使えたことはありませんでした。返金はヨドバシだからできた対応と思います。安売り通販では無理でしょうね。

書込番号:8852696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング