『悲しいです』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

最安価格(税込):

¥34,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):¥34,800 (前週価格なし) 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『悲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

悲しいです

2009/01/31 22:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:8件

4年程使ったキャノン製がだめになり、じゃあ次はエプソン、と軽い気持ちで買いました。
しかし、まず電源を入れても、エラー表示。サポートセンターは全く通じず(キャノンはアナウンスが流れるのに、ただの話中の音しかしない。そもそもサポートセンターの電話番号表示が説明書に小さくしか書かれていない。キャノンは説明書の裏表紙に大きく書いてあるのに)その日のうちにまた購入店に行き、交換。
その後年賀状を100枚程印刷する間に、目詰まり表示2回。インクもあっという間になくなる。こんなもんなのかなあ、と思いつつ、写真の印刷をすると、最初は普通だったのに、だんだん下のほうが緑色になり、最後は全てがきれいな緑色に。
サポートセンターに電話し、修理をするということで、配送代1575円を取られ、戻ってきました。色は普通に戻りましたが、写真の仕上がりはぼやけていて、4年前のキャノンプリンターで出した方が、数10倍、きれいでした。
給紙のつまみは動かしづらいし、本当に買わなければよかったと思っています。
この掲示板を見ると、初期不良がかなりあるとのこと。また、そういう場合は販売店に持っていけばよかったのかと分かりました。もっと前にこの掲示板を見れば、と反省してます。

書込番号:9021203

ナイスクチコミ!0


返信する
ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/02/01 01:36(1年以上前)

こんばんわ。

御愁傷さまです。
しかし、初期不良のスレ多いですね。。。
根本的な改善をメーカーに求めたいですね。
私のも致命的なのは出ませんが、インク関連のエラー頻発。
インク外してさし直すと消えますが・・・イライラします。

書込番号:9022154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 03:37(1年以上前)

ご愁傷様というより この書込に疑義有りだね。

私のも致命的なのは出ませんが、インク関連のエラー頻発。

これ、私には致命的、修理出せばいいのに。

書込番号:9022436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/02/01 17:30(1年以上前)

キヤノンのサポートはそんなによくないですよ。
マニュアルの裏におおきくかいてあるところに電話しましたが、使い方を説明するところだそうでハードのことはわからないと、別のところにたらいまわしされました。しかも有料の番号。
先方からかけなおしてくれるわけではなく、平日の昼間しか電話が繋がらないところで、働いている身にすれば、なかなか電話できません。
キャノンはそうやってあきらめるのをまっているのでしょう。
しかも保障期間にかかわらず見積もり対応でした。
はっきりいってキャノンのほうが顧客軽視の対応です。

書込番号:9025122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2009/02/02 15:11(1年以上前)

タオルミーナさん

お気の毒様です。
ちなみに、私はこの機種を購入した友人から薦められて1ヶ月ほど前に購入しました。
クチコミに初期不良の情報が多くちょっと戸惑いましたが、友人は問題ないと言うし、ビックカメラやヤマダの店員さんも、
「問題になるほと多くはないです」と言うので、いざとなれば交換してもらうつもりで、購入に踏み切りました。

タオルミーナさんには申し訳ないですが、今のところ何の問題もありません。
タオルミーナさんの修理された商品が問題ないことをお祈りします。
ご指摘の給紙のつまみもカセット部分のことかと思いますが、これもこんなものかと思います。4年前のキャノンのほうが数10倍きれいだとか、せっかく購入されたのですから、余計なことかもしれませんが、致命的な問題でもない限りあまり嫌な点ばかり考えないほうがよろしいかと思います。私がめでたいのか、画質も満足です。

書込番号:9029408

ナイスクチコミ!3


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/02 21:10(1年以上前)

修理をしたのに、写真がぼやけるということはおかしいので、サポートセンターに相談したほうが
よいかと思います。まず、SDカード等にデータをいれて小売店でテストプリントを出してもらって
ください。それと比べて明らかに差があるようでしたら修理されているとはいえません。
まだ壊れているのです。
泣き寝入りする必要はありません。修理がうまくいかなかったということもあり得ることですから。

初期不良というものは出ない方が良いに決まっているのですが、大なり小なり出てしまうものです。
ですから、初期不良に対しては交換なり修理なりがされることで良しとする他ありません。
メーカーには、その際に迅速かつ気持ちよく対応して欲しいものです。

買った製品が良品だった大多数にとってよい品であっても、不良にあたってしまった人にとっては
意味がありません。それは、きちんと交換され、修理されなければいけません。
タオルミーナさんのように買ってくれた消費者を悲しませるようではダメです。
買わなければよかったと後悔していないで、面倒だとは思いますがサポートセンターに交渉された
方がいいですよ。

書込番号:9031065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/02 22:19(1年以上前)

Wishbornさんに賛成ですね。私もキャノン3〜4年くらい前のプリンタMP-500からこのEP-801Aに買い換えたクチですが、以前の機種に比べて格段に写真は綺麗になってますよ。ぼけているなんていうのは何か問題があると思われるので、サポートセンターに連絡してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私がキャノンからエプソンに換えたのもぬ〜やんさんの言うように顧客軽視のサポート対応に不満だったからです。最近でもデジカメのねじがゆるむというのを全数対応ではなく、故障したときには無償で対応するというリコールがあり、またかという感じでしたが、なんとか逃げ切ろうという姿勢が非常に多いからです。私は以前IXY500を持っていて、それはCCDセンサーが暑いと写らなくなるという不具合でしたが、旅行中に壊れると困るので、故障発生する以前に対応して欲しいと言っても全く相手にしてもらえず、案の定旅行中に壊れてしまって、非常に悔しい思いをしたことがありました。量販店の店員をしている知り合いもキヤノンのサポートよりはエプソンの対応の方が良いと言っていたので、それで今回エプソンに乗り換えることにしました。

熱中時代さんのおっしゃるとおり満足して使えるプリンタだと思いますので、サポートに対応してもらって、気持ちよく使いたいものですね。

書込番号:9031602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/02/02 22:24(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
写真の仕上がりについて、店頭でテストプリントという方法もあるんですね。
写真の仕上がりが変だ、ということを、サポートセンターHPのアンケートに記入したところ、
電話がかかってきました。あいにく私が不在だったため、また土曜日にかけてもらうことにしました。
せっかく買ったものですから、せめて自分なりに納得のいくようにしたいと思います。

書込番号:9031650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込):¥34,800発売日:2008年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング