『プリンタヘッドは取り外しできますか』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ PM-A840S

Epson Colorやオートファイン!EXを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は2万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

『プリンタヘッドは取り外しできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840S」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840Sを新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタヘッドは取り外しできますか

2009/09/02 13:26(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S

cannon950iからの買い換えです。
写真やラベル印刷がとてもきれいなことは満足しています。

このモデルは、プリンタヘッド部を簡単に外すことは可能でしょうか
950iは、印刷の擦れやにじみが発生した時に、
プリンタヘッド部を外して(簡単に外せます)、ヘッド部をきれいに拭きあげると、
印刷が正常に戻ることが多々ありました。

また、印刷擦れが発生した場合、印刷のプロパティによる
クリーニングは多量のインクを消費するので、これ以外に、
何かよい方法があればご教示下さい。

書込番号:10087570

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/09/02 15:02(1年以上前)

EPSON の複合機/プリンタは取り外し不可能、現在印字ヘッド取り外し可能なメーカーは、
HP/Canon の一部機種のみ、又両メーカー共印字ヘッドの単品購入は現在終了しています。

書込番号:10087894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/09/02 15:04(1年以上前)

不可能。

書込番号:10087897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/09/02 15:10(1年以上前)

>印刷擦れが発生した場合、印刷のプロパティによる
>クリーニングは多量のインクを消費するので、これ以外に、
>何かよい方法があればご教示下さい。

上記につきましては、国内液体インク式プリンタ製造メーカー製品では、全く進歩無し。
未だに多量のインクを廃インクとして無駄に捨てて居ます。
HP には廃インクを発生させずに、インクを循環させてヘッドのメンテナンスを、行う
プリンタエンジンを搭載させている機種も辛うじて有ります。

書込番号:10087922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2009/09/02 15:34(1年以上前)

みんなレーザーにしようよ。レーザーいいよ、レーザー

書込番号:10088008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/09/02 17:45(1年以上前)

sasuke0007さん、ムアティブさん。
早速のレスポンスありがとうございました。
わかりました。やはり、ダメなようですね。

プリンタヘッドにネジが1つありまして、
市販のプラスドライバを使って外すのは、サイズがぴったりでないので、
ちょっと難しそうな感じですが、
このネジを外すと、プリンタヘッドが取れるなんて事はないですよね。
もし、わかる方がいたら、ご教示下さい。


書込番号:10088457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/09/02 18:30(1年以上前)

>プリンタヘッドにネジが1つありまして、
無理、取り外した時点でメーカー保証は無効に成り、取り付けても正常に印刷が不可能。
ヘッド位置調整等で結果メーカー有料修理と成ります。

書込番号:10088653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/04 00:10(1年以上前)

一週間に一回程度電源を入れてやり、使わない時に切っておいてやれば、基本的にインク詰まりはほとんど起こりません。
プリンタの技術は昔よりも進歩しており、最近の機種は昔に比べかなり頑丈になりましたのでご安心下さい。
エプソンのヘッドはとりはずせませんが、これは熱劣化による画質の低下がないためです。
インクが詰まった場合の対応はメーカー修理でのヘッド交換になりますが、エプソンの場合はインク満タンになって帰ってきますので負担は少ないはずです。
ご自身でのヘッド交換は無茶です。なので不安であれば一週間に一回電源を入れて使わない時には切っておく、ということをして下さい。
ちなみに当方EPSONのPMA920を2年半ほど使ってますがまだ詰まったことは一度もありません。

書込番号:10096230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/09/04 12:06(1年以上前)

sasuke0007さん、特技はイオナズンさん、返信ありがとうございます。
いつもは3日に1回位は使用するのですが、
たまたま10日位使わなかった時に、今回の印刷擦れが起こりました。
クリーニングを2回してもダメでした。
その後、CDレーベル印刷の2回目に正常に戻り、安心しているところです。
今後は、特技はイオナズンさんのご教示して下さるように、
一週間に一回程度は、印刷して、プリンタの予防保全をしたいと思います。
印刷の品質にはとても満足しているので、大切に使いたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10097940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840S
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ PM-A840Sをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング