『素人質問で申し訳ないんですが・・・(^^;』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ PX-501A

オートファイン!EXを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(顔料4色インク)。市場想定価格は1万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-501Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-501Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのオークション

マルチフォトカラリオ PX-501AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ PX-501Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-501Aのオークション

『素人質問で申し訳ないんですが・・・(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-501A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-501Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-501Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

素人質問で申し訳ないんですが・・・(^^;

2010/05/23 22:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-501A

スレ主 tarmobiさん
クチコミ投稿数:46件

写真印刷で、フチなし印刷がどうすれば出来るのか分かりません!(T_T)

メモリーカードからではなく、PC接続の筆王で印刷しようと考えています。
筆王だから出来ないのでしょうか?

印刷したしたものにコメントを付けたいので筆王を使ってますが、
何か他にもいい方法があれば教えて下さい。(>_<)

但し、あまりPCなどに詳しくないので、難しい言葉で言われると理解できませんので、
そこのところ宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:11399078

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/23 22:54(1年以上前)

tarmobiさんこんばんわ

お使いのOSはどの様なOSでしょうか?
Vista、Windows7でしたら、スタートからコントロールパネルを開いて、ハードウェアとサウンドの下にデバイスとプリンターの表示と有りますから、クリックします。

プリンターのアイコンでチェックの有るプリンターを右クリックして印刷設定を見ますと、給紙設定の中に、四辺フチなしとありますので、チェックを入れて適用してください。

書込番号:11399334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/23 23:03(1年以上前)

プリンタドライバの設定

>写真印刷で、フチなし印刷がどうすれば出来るのか分かりません!(T_T)
>メモリーカードからではなく、PC接続の筆王で印刷しようと考えています。

写真印刷用のソフトが多々あるなかで、何故はがき印刷に特化した筆王なのかわかりませんが
(文字を入れたいから?)

1.筆王のようなソフトでふちなしのデータを作成し
2.プリンタでふちなしを指定する必要があります。

2では、添付画像のように、印刷するプリンタを指定する時に
印刷設定(プロパティや、詳細設定だったりすることもあります)>>用紙設定を選択し
”四辺フチなし”を指定する必要があります。

ソフトやプリンタの取説もよく読んでください。

筆王でなくとも
プリンタ付属の E-Photoのフレーム作成機能でフレームとしての文字を指定することで
コメントを入れることも可能です。
富士通やNECのパソコンであれば、最初からインストールされているソフトのポストカード作成機能とかでも処理可能です。

>但し、あまりPCなどに詳しくないので、難しい言葉で言われると理解できませんので、
>そこのところ宜しくお願いします。m(_ _)m

できたらマニュアルをみて何がわからないとか何ができないとかを記載していただければありがたいです。
初心者でも自分で調べることは要求されます。

書込番号:11399407

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarmobiさん
クチコミ投稿数:46件

2010/05/24 00:25(1年以上前)

あもさん、こんばんは!

早速のレスをありがとうございます。m(_ _)m

>お使いのOSはどの様なOSでしょうか?

Windows XPです。

>プリンターのアイコンでチェックの有るプリンターを右クリックして印刷設定を見ますと、
>給紙設定の中に、四辺フチなしとありますので、チェックを入れて適用してください。

この通りにやってみましたが、やはり筆王の場合は印刷範囲が少し広がる程度の様です。
別のソフトならいいのかもしれませんが・・・(^^;
ただ、印刷可能範囲の点線より多少大きめに画像を伸ばしてあげると、
丁度良く印刷ができる様になりました。
なんとか応急措置としては使えます!ありがとうございました。


ドアホン欲しいさん、こんばんは!

早速のレスをありがとうございます。

>写真印刷用のソフトが多々あるなかで、何故はがき印刷に特化した筆王なのかわかりませんが
>(文字を入れたいから?)

はい、そうです。
筆王を使っているのは、使い慣れてるからというのと文字を入れたいからです。

>1.筆王のようなソフトでふちなしのデータを作成し
>2.プリンタでふちなしを指定する必要があります。

筆王では必ず印刷可能範囲の点線が表示されるので、
どうもフチなし設定とういうのが無い様な感じです。
(私が分からないだけかもしれませんが・・・)
プリンタ自体ではフチなしを設定しています!

>筆王でなくとも
>プリンタ付属の E-Photoのフレーム作成機能でフレームとしての文字を指定することで
>コメントを入れることも可能です。
>富士通やNECのパソコンであれば、最初からインストールされているソフトのポストカード作>成機能とかでも処理可能です。

そうですね。プリンタのマニュアルを見た時に、E-Photoを使うといろいろな編集ができると書いてありましたが、
我家のパソコンは容量が足りずに、これ以上いろんなソフトをダウンロードできない状態にあるんです。
なので使い慣れた筆王にて編集をしていました。

>できたらマニュアルをみて何がわからないとか何ができないとかを記載していただければありがたいです。
>初心者でも自分で調べることは要求されます。

そうですね。安易に質問しちゃって、すみませんでした。

書込番号:11399879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/24 08:06(1年以上前)

tarmobiさんへ 

>筆王では必ず印刷可能範囲の点線が表示されるので、
>どうもフチなし設定とういうのが無い様な感じです。
>(私が分からないだけかもしれませんが・・・)
>プリンタ自体ではフチなしを設定しています!

プリンタは送られてきたデータを印刷するだけなので、
プリンタでふちなしを指定してもできないとなると
ソフト(今回は筆王)の問題となります。

価格.comの中にもソフトのジャンルがありますので、
筆王については、こちら↓で質問してみてください。
http://kakaku.com/pc/greetingcard-soft/ma_127/

書込番号:11400614

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarmobiさん
クチコミ投稿数:46件

2010/05/25 08:07(1年以上前)

ドアホン欲しいさん

ありがとうございます。
早速あちらの板でいい方法があるか探してみたいと思います!(^_^)/

書込番号:11405196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-501A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役です 0 2019/12/19 23:05:08
素人質問で申し訳ないんですが・・・(^^; 5 2010/05/25 8:07:40
無線LANにつて 4 2010/01/20 17:19:55
PX-501A 3 2013/10/24 21:14:20
印刷音が高い 4 2009/11/16 22:54:31
手書き合成 3 2009/11/03 16:33:34
用紙サイズについて。 3 2009/11/02 8:31:21
悩んでます。 4 2009/04/16 8:30:15
ランニングコストについて 2 2009/02/11 16:26:36
顔料インクとスキャンについて 3 2008/12/23 18:31:39

「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-501A」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-501A
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-501A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ PX-501Aをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング