プリンタ > HP > HP Photosmart 8753
HP Photosmart 8753をお使いの皆さんにご質問です。
純正で販売されているインクカートリッジとは別に、詰め替えインクは利用されていますか?またその商品名など教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。
書込番号:5175400
0点
InkTec製hp用詰め替えインクキットの評判が良さそうなので、トータルコストパフォーマンスが高いと判断して、Photosmart8753を購入しました。現在試用しているのは、写真印刷でフォトグレーとカラーインクですが、画質は満足しています。ただし、長期保存性能は不明です。フォトブルーインクが発売されていないのが残念ですが、まあフォトカラーインクで代用しても十分の画質が得られそうなので、フォトカラーインクも追加注文する予定です。
http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink_applicable_hp01.html
http://www.ryoushitsu.co.jp/e-commbb/cgi-bin/bb_disp_category.cgi?id=I209134
書込番号:5175895
1点
>puzzle2さん
ご返答ありがとうございます、大変参考になりました!さっそく私も購入しようと思います。フォトブルーの詰め替えも早く発売して欲しいですね、しばらくはフォトグレー・フォトカラー・3色カラーの3つでいこうと思います。
書込番号:5184636
0点
puzzle2さん教えてください、当方も詰め替えインクを使用したいと思っているのですが、発色は純正に近いですか?主にモノクロフォト印刷専用にしています。宜しくお願い致します。
書込番号:5199228
0点
モノクロ写真印刷は、殆ど全てhp102(hp100)フォトグレーインクを使用して印刷されるます。私は、モノクロ印刷は1枚も行わずに、詰め替えインクを使用しているため、純正インクと詰め替えインクのモノクロ写真画質の比較は出来ません。
しかしながら、私の試用状況を紹介しますので、参考になれば幸いです。
A4写真カラー印刷を主に行っていましたが、フォトグレーインクが一番先になくなりました。フォトグレーインクの消費量は最も多く、他のインクの1.5倍〜2倍と思われます。完全にフォトグレーインクがなくなった状態で、詰め替えインクを2cc注入しても、6枚程度でインクがかすれてしまいました。2回目の注入時にはあふれるまで(10cc程度と推定)注入して、インク吸引シリンジで多めに吸引して本体にセットしたところ、カートリッジエラーが発生。ティッシュペーパーで余分なインクをふき取って本体に装着したところ正常に作動するようになりました。
今日、初めてモノクロ印刷してみました。カラー印刷では発見できませんでしたが、モノクロ印刷では薄く白い縦縞が発生しました。プリンタの調整を印刷したところグレーインクがややかすれているのを発見。ヘッドクリーニングを2回行い、ティッシュでヘッドを拭いたところ、かすれはなくなり、白い縞模様は解消しました。
次回のインク補充時期が表示されず、インクがかすれるまでが分からないのが使いづらいです。10ccの補充(満タン)でA4モノクロ写真印刷35枚程度ですから、2ccの補充での印刷可能枚数は7枚程度となります。どの程度の補充量まで許容できるかが把握できれば良いのですが、どなたかご教授頂けると助かります。
書込番号:5201384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Photosmart 8753」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/04/01 21:37:28 | |
| 2 | 2009/06/22 1:52:43 | |
| 1 | 2009/01/21 1:40:40 | |
| 1 | 2008/04/26 18:13:21 | |
| 0 | 2008/03/15 23:57:01 | |
| 1 | 2008/01/20 13:24:14 | |
| 25 | 2007/11/01 17:06:43 | |
| 0 | 2007/08/14 5:18:26 | |
| 2 | 2007/09/16 12:32:42 | |
| 3 | 2007/05/23 17:52:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







