-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > HP > HP Officejet Pro L7580 All-in-One
ドライバが8.0.1にアップされています。これまでの書き込みを読むと,ドライバがだめで,かなり重くメモリリークかと思うほどとありますが,アップされて以降はどうなのでしょうか。
書込番号:7095890
1点

この機種は使ってないですが。
HP社プリンタのドライバやユーティリティは、ずっと前からメモリ消費量が多いままなので、バージョンアップくらいで変わるとは思えないですネ。
書込番号:7099733
0点

早速の返信,ありがとうございます。HPはとてもいい,という声も聞きますので,判断が難しいところですね。参考にさせていただきます。
書込番号:7100727
0点

うう〜ん、HPが良いという意見は少数ですよ。
わたしは、20年くらい前から、電卓、PDA、プリンタと使ってきてますし、まだ痛い目に会っていないので、少数派ではありますが、HPを支持しています。
電卓も撤退し、PDAもほぼ撤退状態のようですので、わたしがHP製品を使い続けるとしたら、プリンタくらいしかなくて寂しいですが。
(いまも、HPのプリンタを使ってます。)
どうも、この掲示板を読んでいると、ハズレのプリンタに当たってしまったら、深追いせずにさっさと乗り換えた方がいいような気がしますネ。
書込番号:7101598
0点

はらっぱ1 さん
率直なところを聞かせて下さり,ありがとうございます。少数派であっても,HP支持者がおられるというのはうれしい限りです。使ってみないと分からないということでしょうか。30日間のお試し期間もあることだし,挑戦してみるだけの価値がありそうですね。だめだったら,早めに見切りをつければよいことだし……。
書込番号:7105145
0点

HPは、日本でもアメリカ的アフター・サービスを実施しているようです。
かなりドライな対応の様ですから、気をつけてトライしてみてください。ご健闘を祈ります。
ちなみに、わたしはHP社のアフター・サービス部門のお世話になったことはありません。
だから、HP支持を続けられるのかもしれません。
書込番号:7105306
0点

昨今のインクジェット各社ともコストダウンしすぎのため、は文字通りの消耗品
として考えないと腹が立つかもしれません。最近のカラーレーザーもそうですけど、
「サプライ品のオマケとして本体がついている」ようなものですから。
HPはL7580, K5400dn(2台), D7360, B9180などなど買ってきましたが、
B9180以外ではトラブルはありません。B9180は買ってすぐに壊れてしまいました
(クイックエクスチェンジで即新品交換でその後は調子が良い)。ハッキリ言って
国産機に比べると品質面でかなり劣りますし、機能も荒削りです。ただ設計の精神というか
製品の方向性が国産インクジェットより健全な気がして使ってるわけです。安いですしね。
8.0.1ドライバですが、相変わらず「サービス」にメモリ食いの常駐プログラムが
多数登録されます。これらは「手動」にしておけばメモリを食いません
(1回でも印刷すると常駐します)。
書込番号:7133241
1点

「文字通りの消耗品」とは悲しい限りですね。でも,そのような中でもHPを使い続けておられる方がおられるというのは頼もしいです。
HPのメモリリークは相変わらずとのこと,良いドライバの開発を望みます。
書込番号:7152512
0点

jolyさんは、メモリリークという言葉を使われていますが、そういう現象があるのでしょうか。
わたしはプログラミングはほとんどやったことがないんですが、メモリリークというのは一度使用したメモリ領域が開放されないで、メモリ使用量が徐々に増えていくことだと理解しています。
たしかにHPプリンタのドライバや常駐ソフトはメモリ使用量が大きいですが、メモリリークを起こしているようには感じたことがありません。
(正確に計測した訳ではないんですが。)
もしそういう経験がおありでしたら、参考のために教えてください。
書込番号:7153357
0点

はらっぱ1さん
返信,ありがとうございます。「メモリリーク」ということばの意味を取り違えていました。はらっぱ1さんのおっしゃるとおり,「メモリの消費量が多い」という表現に訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。
書込番号:7154889
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Officejet Pro L7580 All-in-One」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2007/12/24 9:41:32 |
![]() ![]() |
3 | 2007/10/28 23:59:23 |
![]() ![]() |
2 | 2007/09/04 21:17:21 |
![]() ![]() |
0 | 2007/08/15 10:14:01 |
![]() ![]() |
1 | 2007/09/03 16:06:20 |
![]() ![]() |
2 | 2007/08/07 21:56:37 |
![]() ![]() |
1 | 2007/12/13 23:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





