『まいりました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,740

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/DMZ ETX-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

ETX-RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

『まいりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETX-R」のクチコミ掲示板に
ETX-Rを新規書き込みETX-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

まいりました・・・

2010/10/03 07:58(1年以上前)


有線ルーター > IODATA > ETX-R

以前もこのカテで質問させていただきましたが

やはりどうしても設定できないままだったので

プロバイダをyahooBBに乗り換えました

そこでまたこのルーターでの接続を試みたのですが

どうやら説明書及び付属のCDを紛失してしまいました

検索して色々と調べてみたらどうやらCDを使用しなくても設定はできるらしいのですが

接続してみて試行錯誤やってみまましたが私の知識では設定できませんでした

どなたかプロバイダがyahooBBの方でCDを使用しない設定方法わかる方おりますか?

お手数ですが設定手順を教えていただきたいのですが。


ちなみに私の家で使用するPCはすべてノートPCで中にはCD-ROMドライバが無い物もあります

書込番号:12003912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/03 08:07(1年以上前)

以下でオンラインマニュアルが見れますが
参考になりませんか?

http://www.iodata.jp/lib/product/e/1931.htm

書込番号:12003935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/03 10:01(1年以上前)

ありがとうございます^^

参考にして実践してみます

書込番号:12004334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/03 13:05(1年以上前)

プロバイダを変えたのであれば、ルータの設定が以前の設定が残っている可能性がありますので、一度リセットにより工場出荷状態に戻し、改めて設定を行って下さい。

書込番号:12005099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/05 11:29(1年以上前)

ルータの設定ですかぁ

というよりも以前も設定が出来ないまま断念して放置してしまったので

設定そのものはまだ問題ないと思います

が、最初の方に教えていただいたリンク先を参考に設定を試みましたが

設定画面というページがどうしても開けないですね・・・

設定画面そのものが開けないのではどうにもお手上げです

インターネットに接続させていなくても開ける画面とうたってますが

インターネットに接続させても開けないので・・・

せっかく買っても意味がない

書込番号:12014245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/07 05:43(1年以上前)

パソコンのTCP/IPの設定が「次のアドレスを使う」でグローバルアドレス(プロバイダから割り振られるIPアドレス)を指定していませんでしょうか?その場合はルータとパソコンの間の通信をローカルアドレス(192.168・・で始まるアドレス)にする必要があります。現在の設定をメモした上で、「IPアドレスを自動に取得する」の設定をすれば、ローカルアドレスが割り振られると思いますので、デフォルトの設定画面http://192.168.0.1/(であったと思われる)にアクセス出来ないかお試しください。

書込番号:12022388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/07 22:25(1年以上前)

>設定画面そのものが開けないのではどうにもお手上げです

このQ&Aの手順2以降を順番にやってみてください。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15572.htm

5にあるIPアドレスを入力しても設定画面が表示されなければ、きらきらアフロさんのおっしゃるように一度リセットしてやると良いでしょう。
 

書込番号:12025670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/11 17:29(1年以上前)

やなりダメみたいですね・・・

http://198.168.0.1

こちらをアクセスする事はできませんでした
もちろんインターネットに接続した状態でも試し
Windows XP Windows Vista 2PC共試しましたが

上記の設定画面のページを開く事はできませんでした

Q&Aの2以降でも結局は上記のURLにアクセスする事になってるのでダメでした
みなさんはhttp://198.168.0.1 もしくはhttp://198.168.1.1
にアクセスできますか?リンク切れとかではなく私だけなのでしょうか?

書込番号:12044264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/11 22:26(1年以上前)

IPアドレス等

まず、[198.168.0.1]じゃなく[192.168.0.1]がルーターの初期値でしょうが、
そこに入られないということは、PCのIPアドレスが同一ネットワークアドレスになっていないと思われます。

つまり、上の数字なら192.168.0.までがLAN内の全てのPC,ルーター、モデムなどで同じにしておかなければなりません。最後の「1」のところが1〜254までのそれぞれ異なる数字に設定します。

http://www.stackasterisk.jp/tech/engineer/practiceNetwork01_01.jsp

コマンドプロンプト画面で >ipconfig
と打ってみるとそのPCのIPアドレスが判ります、まずは確認してみてください。

その前に、モデムの確認をしたほうが良いでしょう。
YBBのモデムならルーター機能付きぢゃないでしょうか?。モデムのIPアドレスも確認しておかないと、ルータが繋がるようになったらモデムが繋がらない、問いことになりかねません。

書込番号:12046040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/11 22:44(1年以上前)

× 問いことになりかねません。
○ と言うことになりかねません。

書込番号:12046175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/13 05:24(1年以上前)

ツキサムanパンさんのおっしゃるようにIPアドレスを一度確認されたるとよろしいか思います。
スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプトをクリックし、開いた画面にipconfigと入力しenterを押すとIPアドレスが表示されます。192.168.0.***(*は数字)以外であった場合はルータにアクセス出来ませんので、設定を変更する必要があります。(192.168以外で始まっていた場合は、グローバルIPアドレスの可能性がありますので、ここでそのアドレスを書き込むのは個人情報の観点からお控えください。)

>みなさんはhttp://198.168.0.1 もしくはhttp://198.168.1.1にアクセスできますか?
⇒ツキサムanパンさんのおっしゃるようにhttp://198.168.0.1では無くhttp://192.168.0.1が初期値なので、http://192.168.0.1にはアクセス可能です。(添付画像参照(中の情報表示は一部消去しております))






書込番号:12052400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/13 17:30(1年以上前)

回答ありがとうございます

コマンドで確認しましたが

まるっきり違うIPアドレスでした。

変更を要するなら、もうこの機種でのルーター接続はあきらめます;;

そこまでしなければならないなんて元々適合機種ではなかったのか?

自宅でただ複数使用できるようにしたいだけなのに

こんなにも手間がかかるんですね^^;

電気コンセントのタコ足のように簡単にできないのかと思います・・・


あと今使用のメインモデムはYBBではなくNTTのVH−100というもので

固定電話の差込みとインターネットの差込みと一つづつの計二つの差込みしか無いタイプです


長々とお付き合いいただきありがとうございました

書込番号:12054280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/13 22:41(1年以上前)

あきらめたようなので、もう見ていないかもしれませんが、
IPアドレスの設定は、適合機種云々ではなくどんなルーターや子機にも必要です。

それが嫌なら『AOSS』とか『WPS』とかいう、ボタン一発での簡単設定が用意されている機器を使うしかありません。
その場合、ルーター、子機どちらもそれに対応しているものを用意しなければなりません。

私らの年代なら、無線LANのご利益享受のために頭を使うことは、ボケ防止のためにもなりますけどね。 (^^;;;

書込番号:12055851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETX-R
IODATA

ETX-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

ETX-Rをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る