『100M超える回線での、速度低下現象』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,255

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,255

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,255¥5,670 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps) 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN BBR-4HGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BBR-4HGの価格比較
  • BBR-4HGのスペック・仕様
  • BBR-4HGのレビュー
  • BBR-4HGのクチコミ
  • BBR-4HGの画像・動画
  • BBR-4HGのピックアップリスト
  • BBR-4HGのオークション

BBR-4HGバッファロー

最安価格(税込):¥2,255 (前週比:±0 ) 発売日:2003年10月下旬

  • BBR-4HGの価格比較
  • BBR-4HGのスペック・仕様
  • BBR-4HGのレビュー
  • BBR-4HGのクチコミ
  • BBR-4HGの画像・動画
  • BBR-4HGのピックアップリスト
  • BBR-4HGのオークション

『100M超える回線での、速度低下現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「BBR-4HG」のクチコミ掲示板に
BBR-4HGを新規書き込みBBR-4HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

100M超える回線での、速度低下現象

2016/06/15 08:07(1年以上前)


有線ルーター > バッファロー > BBR-4HG

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4

現在、JCOMの160M契約。
今年になって、回線の改善などが行われずいぶんと良くなったようです。

・・・で、当該機を「ハブとして」使用した場合、100M仕様(正確には98.7Mbps)なのでそのくらいは出るのか?と言えばそうでもないようです。
<画像参照>

機器内蔵のセキュリティなど見直しで(無効に出来たっけ?)、いくらか改善の余地はあるかもしれませんが、おそらくIEEEの規格の差異とか、そういった要因もあるかもしれない。
素人なのであくまでも想像の範疇だが。f^ ^
時代の違いかなあ・・・・

ただ、速度を必要としないプリンターなどに使う程度なら全く問題が無いのそういった使い道は残されていますが。
今の時代の100Mを超える回線での使用はおススメできません。

計測サイト/RBB SPEED TEST:http://speed.rbbtoday.com/measurement
PC/自作i7機「衰退1号」

なお、当該機は過去、TEPCOひかり100M回線の頃にほぼMAX94Mbpsほどは出ていたことは添えておきます。

書込番号:19958194

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4

2016/06/15 08:09(1年以上前)

BBR-4HG使用と未使用を比較。

画像上げ忘れたwww

書込番号:19958199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/15 11:19(1年以上前)

こんにちはー^^

うちは計るたびに大幅に速度違いますが(笑)
たぶん安定してない回線なのでしょう。  回線契約変えなきゃよかった。(´;ω;`)

書込番号:19958535

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4

2016/06/15 14:56(1年以上前)

こんにちわ。

波ありすぎですねw

電源ケーブルがごちゃごちゃしてLANケーブルと絡んでるとか、あるいはUPSとか入れてると電磁波(?)の影響あるらしいですよ。
フェライトコアとか効果かあるらしいです。(友人談)
あとはハブの更新?

書込番号:19958951

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 BBR-4HGのオーナーBBR-4HGの満足度4

2016/07/12 11:04(1年以上前)

JCOMより

月曜日早朝の計測

数日前、JCOMより「増速完了」という葉書が届いていたのを思い出したので、計ってみた。

ハブ代わりのルーター(BBR-4HG)は今は外している。


結果。(画像)
360MBは出なかった。w
ブラウザごとに差もある。最も速かったのはI・E(11)で次点がChrome。最も遅かったのはFireFox(38.05)でした。

ケーブル(cat 5eフラット)がボトルネックなのかな。
でもcat 5eの通信速度って1Gbpsまであったような気が。あれ?

ケーブル買い換えてみるかな・・・。

書込番号:20031458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BBR-4HG
バッファロー

BBR-4HG

最安価格(税込):¥2,255発売日:2003年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

BBR-4HGをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る