ジェイコムのネットを利用しています。
こちらを購入し、ケーブルをつないだところ、説明書にある、WEBブラウザーの設定や、CDを使った設定をしていないのにネットが使えています。
この場合でも説明書のとおりに設定したほうがいいのですか?
パソコンに自信がないので、せっかくつながっているしできればこのまま使いたいのですが、何か問題が起きるでしょうか?
コントロールパネル の インターネットオプション の 接続 の LANの設定 のところを見ると、 設定を自動的に検出する のところにチェックが入っているのですが、説明書ではチェックを外すように書かれています。
外すと自分で設定が必要になるのですか?出来るか不安です・・・
あと、バッファローの、「詳細な設定方法」のホームページを見ると、「不正アクセス検出機能」が、工場出荷時は「使用しない」になっているようなのですが、これはこのままだと不正アクセスをブロックできないのでしょうか?
ホームページを読むと、「不正アクセス検出機能」は、ブロックした不正アクセスの情報を、ログ?に記録させるもののようで、どんな設定でもブロックはできるみたいに読めるのですが・・・
書込番号:22432208
0点
ケーブルテレビのインターネットはモデムに何か設定がしてあると聞いたことがあります。 家の設定の人が来ないとインターネットが開始されません。 電話でこの番号をアクセスしてくださいと事務所にして電話をかけていました。 NTTとかはPPPOE接続しないと信号なしになりますが、ケーブルテレビのインターネットの場合はインターネットができます。 無線ランをつけると同じ事をしないとできません。 IPV6は対応していません。
書込番号:22432223
1点
>こちらを購入し、ケーブルをつないだところ、説明書にある、WEBブラウザーの設定や、CDを使った設定をしていないのにネットが使えています。この場合でも説明書のとおりに設定したほうがいいのですか?
現状のままで不都合が起きなければそっとして置くことをお勧めします。Windowsのバージョンが不明ですが10ですと適切な設定を予めやってくれるみたいです。
>これはこのままだと不正アクセスをブロックできないのでしょうか?
Windows10に標準で備わっている機能を使えば不要です。ただし適時アップデートはやっておく必要があります。
定石ですが怪しいウェブサイトを見ない・ポップアップ広告にも驚かず一度電源を切る・WindowsUpdateはやっておくの行動はすべきですね。
書込番号:22432273
![]()
0点
>*レナ*さん
インターネット接続できているようですから、そのまま使用して問題ありません。
LANの設定 は、自動検出のままで良いです。
「不正アクセス検出機能」はオプションですので、有効にしてみればよいと思います。
書込番号:22432496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらを購入し、ケーブルをつないだところ、説明書にある、WEBブラウザーの設定や、CDを使った設定をしていないのにネットが使えています。
>この場合でも説明書のとおりに設定したほうがいいのですか?
説明書通りに設定しないで、そのままの使用で問題ありません。
前にJCOMを使っていたときも特に設定などせず、そのまま使用していました。
設定が必要な場合は、プロバイダーの方から接続するために必要なユーザー名やパスワードの記載された書類が送られて来ます。
JCOMの場合、メール関係の設定資料だけだったかと思います。
>あと、バッファローの、「詳細な設定方法」のホームページを見ると、「不正アクセス検出機能」が、工場出荷時は「使用しない」になっているようなのですが、これはこのままだと不正アクセスをブロックできないのでしょうか?
心配なら設定しておきましょう。
ただ、どれだけ検出してくれるかは分かりませんが。
PC等にセキュリティソフトをインストールしておいた方がアップデートもしっかりしてくれるので、そちらを気にされた方が良いように思います。
書込番号:22432572
![]()
0点
>こちらを購入し、ケーブルをつないだところ、説明書にある、WEBブラウザーの設定や、CDを使った設定をしていないのにネットが使えています。
>この場合でも説明書のとおりに設定したほうがいいのですか?
有線のルーターってそんなもんだよ、なので、挿すだけで使えても特に何かをしないとダメとかないのでCDとか設定はいらないよ
【不正アクセス検出機能】
http://buffalo.jp/download/manual/bro150/manual/router/common/chapter15b.html
↑↑これのことみたいだけど、今はWindowsの機能でも十分なので特に気にする必要もないと思う
書込番号:22432718
0点
ケーブルを差し込んだだけでネットに繋がる、それが有線ルーターです。
前もって他のPCで設定したら、あとはどんなPCを持ってきてもネットに繋がりますよ。
お知り合いのPCをそのルーターにケーブルをポン!と差し込んでもネットに繋がります。
書込番号:22432856
0点
皆様ご回答ありがとうございます!!
>JTB48さん
OSはウィンドウズ7です。ウィルス対策ソフトはマカフィーです。
>papic0さん
何の設定もしていないので有効にはできそうにないです・・・たぶん・・・
>EPO_SPRIGGANさん
最初の設定をしていないので、機能の設定は出来ないのではないかと・・・?
>どうなるさん
ウィンドウズ7なのですが大丈夫でしょうか・・・?
>ピンクモンキーさん
その最初の設定をしていないのです。やはりだめなのでしょうか??
すべてのプログラムの中にもこのルーターはなかったです。
皆様本当にお答えどうもありがとうございます!!
書込番号:22434842
0点
>*レナ*さん
このルータの管理画面を開き、ログインして、現在の設定を確認してください。
「不正アクセス検出機能」を有効にできるか否かもわかると思います。
書込番号:22434914
0点
>papic0さん
再度のお答えどうもありがとうございます!!
何も設定していないので管理画面も開けないと思います・・・・
書込番号:22436885
0点
>*レナ*さん
何も設定しなくても管理画面を開くことはできます。
管理画面のURLを取説等で確認してください。
書込番号:22437367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
説明書に載っているURLは詳細な設定方法のページだけでした・・・
管理画面と言うのは設定画面のことですか?
設定画面に入るには、すべてのプログラムからバッファローに入らなければならないのですが、そのバッファローと言う項目自体が見当たりません・・・
書込番号:22441768
1点
>*レナ*さん
ブラウザでそのURLを開いてください。
そうすれば、設定画面が開けます。
何も設定せずにインターネット接続できている状態だとのことなので、設定画面が開けるはすです。
書込番号:22441822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
たびたびの書き込みありがとうございます。
そのページで設定画面の開き方を見ると、マッキントッシュだとブラウザのアドレス欄に数字を入れると開けるようですが、ウィンドウズはすべてのプログラムから開くように書かれています。
私はウィンドウズ7なのですが、ためしにその数字を入れるとパスワード入力画面が出てきたのですが、ウィンドウズでもこのまま続けて大丈夫ですか?
書込番号:22442155
0点
>*レナ*さん
大丈夫ですよ。
その設定画面でログインして、設定すれば、「何も設定していない」状態ではなくなります。
今、セキュリティで問題になっていることの1つは、メーカが設定しているログイン名、パスワードのままで使う人が多いので、侵入が容易なことです。
最初のログイン名とパスワードは、メーカ指定のものなのですが、設定画面を開けば、それらを変更できます。
しかし、変更後は、変更後のログイン名とパスワードをしっかりとメモしておかないと、やっかいなことになります。
書込番号:22442171
![]()
0点
>papic0さん
何度も書き込み頂き本当にありがとうございます。
早速やってみたいと思います。
書込番号:22448788
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BBR-4MG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/09 21:21:50 | |
| 19 | 2020/03/09 13:52:09 | |
| 16 | 2019/02/09 6:43:53 | |
| 6 | 2017/02/20 21:12:30 | |
| 5 | 2016/06/01 17:09:37 | |
| 5 | 2013/09/21 14:04:22 | |
| 5 | 2013/07/05 20:10:01 | |
| 5 | 2013/03/06 22:51:15 | |
| 11 | 2012/03/12 21:49:09 | |
| 4 | 2012/03/06 21:49:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





