『BフレッツVDSLでつながらない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/DMZ BA8000 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BA8000 Proの価格比較
  • BA8000 Proのスペック・仕様
  • BA8000 Proのレビュー
  • BA8000 Proのクチコミ
  • BA8000 Proの画像・動画
  • BA8000 Proのピックアップリスト
  • BA8000 Proのオークション

BA8000 ProNTT-ME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月25日

  • BA8000 Proの価格比較
  • BA8000 Proのスペック・仕様
  • BA8000 Proのレビュー
  • BA8000 Proのクチコミ
  • BA8000 Proの画像・動画
  • BA8000 Proのピックアップリスト
  • BA8000 Proのオークション

『BフレッツVDSLでつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BA8000 Pro」のクチコミ掲示板に
BA8000 Proを新規書き込みBA8000 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

BフレッツVDSLでつながらない

2003/03/01 17:23(1年以上前)


有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro

Bフレッツマンションタイプ(VDSL)がこのほどようやく開通。そこで、VDSLモデムと届いたばかりのBA8000PRO、PCをつないでガイド通り設定したのですが、PPPoE接続が確立できず、つながりません。WANランプは点灯しているのですが、PPPoEランプが消えたままです。プロバイダーはASAHI-netなのですが、フレッツ・スクエアにもつながらないのです。
 状況を見ると「PPPoE:PADI-Timeout」と出ています。
 WindowsXP Home Editionですが、モデムとPC直結だと、ASAHI-netもフレッツスクエアもつながります。
 実は、coregaのBAR HGWLでつなげず、coregaサポートに聞くと、昨年12月にNTTがVDSLのファームウェアを一斉に変えたのでつながらない機種が出た、現在対策がないとのこと。家庭内で複数のPC(デスクトップ2、ノート2)を使っているので、ルーターが働いてくれないことには困ります。NTT支店Bフレッツ担当に聞くと、corega以外では問題は起こっていないというので買い換えを決心。さらに念のためNTTグループブランドの機種にしたのですが……
 2種類のルーターでだめということは、VDSLモデムの問題かという気もしています。どなたかご助言をいただければまことに有り難く存じます。

書込番号:1352031

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kkmysさん

2003/03/01 18:57(1年以上前)

kkmysの自己レスです。
書き落としがありました。当方千葉県在住で、当然ながらNTT東日本。VDSLモデムの型番(と思われる)は「VH-50<2>E<N>」です。

書込番号:1352258

ナイスクチコミ!0


Hideyukiさん

2003/03/03 03:53(1年以上前)

思いつく限りの対策方法
・もしファームウェアバージョンが低ければ更新する。
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_down1.html
・100BASEスイッチングハブを持っていたらそれをWAN側にかませる。
・ハブがない場合はWANポートからBa8000ProのLANポートへいったん入れてべつのLANポートから出す。
例えば、WANポートからLAN1に入れてLAN2からVDSLモデムへ

参考までに
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Homeroom/5399/

書込番号:1357334

ナイスクチコミ!0


sajimaさん

2003/03/03 16:01(1年以上前)

Bフレッツが入り、 BAR SW-4P HG (COREGA)を購入しましたが、直結ではつながるのにルータを介するとつながらないので、サポートに電話をかけ交換してもらいましたが、それでもつながらないので、評判のいいBA8000 Proを購入しました。しかし、症状は変わらずつながりません。そこで、今回はサポートにFAX。その日のうちに連絡が来て、動作確認済みのBA8000 Proを送るとのこと。2日後に到着。届いたBA8000 Proでは問題なく動いています。
症状をサポートに電話ではなく、FAXされてはいかがですか。対応すごく親切でした。Cとは比べものに…

書込番号:1358308

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkmysさん

2003/03/03 21:31(1年以上前)

Hideyukiさん、sajimaさん、レスありがとうございました。
Hideyukiさんのアドバイス―「ハブをかませる」で接続できました!

NTTおよびNTT-MEのサポートによると、Hideyukiさんアドバイスの2つの方法のほかに長いケーブルでモデムとルーターをつなぐと接続できた、という報告もあるそうです。その場合、5Mまたは10Mまたは15Mと5M刻みの長さにした方が良いとも。どういう関係なんでしょうか?

やはりVDSLモデムとルーターの相性の問題らしいとのことですが、本来は「裏技」を使わなくても素直につながらなくてはならないはずですよね。NTT東日本のサポートもさすがに放っておけないと思ったのか、近く点検にきてくれるそうです。モデムを交換してくれるのかどうか――


書込番号:1359233

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkmysさん

2003/03/05 00:26(1年以上前)

本日4日、NTT東日本の担当者が新しいファームウェアを乗せたVDSLモデム「WH50-<2>E<N>」を持参、取り替えて試みたところ無事接続できました。NTTの素早い対応は評価しますが、ほんとうに疲れました。
 Hideyukiさん、sajimaさんにもう一度お礼を申し上げます。

書込番号:1363058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTT-ME > BA8000 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BA8000 Pro
NTT-ME

BA8000 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月25日

BA8000 Proをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る