


有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro
本機にNTTのVOIPアダプタを繋げてIP電話を利用しています。IP電話の発信者通知が可能になった10/23(?)以降、本機とVOIPアダプタのファームウェアをバージョンアップ(それぞれ、v1.00.41、v2.60)し、途中、1週間に1回程度、VOIPランプが消灯してIP電話が使えなくなることはありましたが、電源の再投入等でVOIPアダプタを再立ち上げして、復帰することができました。しかし、昨日あたりから、IP回線から一般加入回線に電話をかけることができなくなりました(呼出しに行くが、呼出し音がせずに回線が切れてしまう)。IP回線同士の通話は可能です。VOIPアダプタのランプはVOIP、電話、WANの3箇所が緑点灯状態で正常です(IP電話が使える状態になっています)。本機やVOIPアダプタ含めて、再立ち上げしても状況は変わりません。NTTとは平日しかコンタクトできそうにないので、明日確認する予定ですが、同様の経験をされた方がいましたら、解決方法等をご教示戴けますと助かります。
書込番号:2108069
0点


2003/11/09 10:38(1年以上前)
同じような症状が多数出てるみたいですよ。
ルーター側の設定で、ISPとの接続は常時接続になってますか?
常時接続になっていても同じような症状が続くのなら一度
サポートセンターに問い合わせてみると良いかもしれませんね。
書込番号:2108097
0点

>ルーター側の設定で、ISPとの接続は常時接続になってますか?
常時接続にしていて、上記の状態になってしまいました。しょうがないので、自動接続に戻してアイドリングタイムを0分にして、一晩そのまま置いておいたら、今日はIP電話が使えるようになりました。全く再現性の無い状況が続いており、非常に不安定な状態です。妻からは何とかしろとつきあげられ、困っています。きっとルータ(本機)とVOIPアダプタの相性等の問題だと推測していますが、明確な(再現性のある)解決策がわからず、困っています。NTTのサポセンもあまり親身になって対応してくれそうになく(ルータ等の相性は分からないと言うだろうし)、あまり期待していません。この掲示板の方がよっぽど頼りになります。のぶおくんさん、取りあえずアドバイスありがとうございました。
−以上−
書込番号:2109295
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT-ME > BA8000 Pro」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/03/26 12:30:09 |
![]() ![]() |
3 | 2007/01/23 7:35:05 |
![]() ![]() |
1 | 2006/01/05 15:06:41 |
![]() ![]() |
0 | 2005/11/22 20:16:51 |
![]() ![]() |
12 | 2005/11/16 20:47:15 |
![]() ![]() |
2 | 2005/03/14 14:55:51 |
![]() ![]() |
2 | 2005/01/31 22:40:22 |
![]() ![]() |
12 | 2004/11/15 9:13:01 |
![]() ![]() |
8 | 2004/11/10 22:03:04 |
![]() ![]() |
3 | 2004/10/02 19:44:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
