



毎週か、毎月ファームウェアを更新するメーカだと買う気がなくなるな・・・ それだけ、バグがあるってことになるから・・・
Windowsみたいに毎週のように修正パッチがでるってことはないよ。他のソフトメーカでも修正パッチなんてたまにしかでないのと同じだけどね・・・ Windowsの修正パッチとかは、一部仕様的なものあるけども。
書込番号:1980212
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2003/09/27 18:58(1年以上前)
すみませんが真下のログ(話の流れ)読んでからコメントをお願いします。
>1950818]silv さん 2003年 9月 17日 水曜日 12:04
>202.230.52.129 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>
>再度総務課に電話をし、サポートから電話がかかって来ました。
>ファームのバグは認識しているとのこと。
>しかも、3,4日もしくは、1週間以内にファームのアップデートを行うとのことです。
>ファームがアップされたら電話連絡を頂くようになっています。
>それにしても、、対応が悪すぎますね。。
書込番号:1981467
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2003/09/29 07:54(1年以上前)
41Cの様に最終的に安定してくれれば、かまわんけどね。
このままでは不良品だ。
書込番号:1985797
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2003/10/01 07:35(1年以上前)
メインのルーターが故障した際の緊急時用ルーターとして購入(ソフ○ップのポイントで買ったので実質的にはダタですが)しましたが、箱出しから正常に動かないってのは異常事態ですなー。
怒りを通り越して、大爆笑だったり。
最近のブロードバンドルーターは一年単位の使い捨て商品(不具合や故障率の高さから)という感じが個人的には強かったりするんですが、とりあえず今までは各メーカーとも不具合に関する情報はタイムリーに発表していましたからね。とりあえずは。
でも、このダメ製品に関しては発売からそろそろ二ヶ月が経過しようとしているにも関わらず、当該製品を購入した消費者に対して放置プレイというのは大問題ですなぁ。
過去ログでNTT-MEが「一週間以内にファームのアップデートする」とありましたが、恐らくファームの更新云々というよりも、ハードウェア的な欠陥の方が濃厚ですなぁ。(リンクダウン症状から見ても)
プラネの孫請けあたりにファームを一から書き直させるように指示したとしても、新ファームのリリースまでにこんなに時間は掛からんでしょう。普通に考えても。
で、欠陥商品であることは許すとしても、その事実を公に発表せずに放置し続けた会社の姿勢にはかなりムカつきますね。
マトモに使えない状態で既に無償保証期間を二ヶ月も浪費してますから、まだ放置プレイを継続するようならば、出るところに出て話しを付ける方向へ他のBA6000購入者(被害者)もお考えになったら如何でしょうか?
サポートに連絡しても全然繋がらないので、とりあえず私は消費者センターへ駆け込みましょうかね。
書込番号:1991148
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2003/10/01 12:04(1年以上前)
1週間待ってもファームがアップされなかったので、
以前話した担当に電話をかけてみた所。。
「一度、ファームは出来たのだが、リリースするにはもう少し修正を。。。」
とのこと。
え? それって出来てないじゃんってことで
即返品しました。初期不良だということは認めてますので、
連絡取れれば返品できるかと思います。
直接サポートに電話しても繋がらないので、一度総務課に
電話をし、取り次いでもらうのが良いと思います。
この対応に1ヶ月以上費やした私って。。
今は別のルータを購入し かなり快適です^^
書込番号:1991473
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2003/10/01 18:24(1年以上前)
>silv2様
silv2様のNTT-MEとのやり取りを下のスレで読まして頂きましたが、別の部署経由でないとマトモに連絡が取れない(シカト決め込む方向)ところからして、NTT-MEはこの製品が潜在的にクロであると露呈しているようなものですね。
>新ファームの遅延
発売直後から問題ありまくりな事はNTT-MEも認識している訳ですから、ファームウェアの潜在的な問題ならば、二ヶ月近い期間を考えれると2、3回は一からファームを書き直して動作検証する時間的余裕は十分あったでしょうから、ハード的な問題と考えるのが妥当なのですが、もし、新ファームで解決出来る範囲の不具合であるとしたら、顧客を放置した期間からしてコッチの方が大問題ですね。
で、私の争点としてはsilv2様のようにキチンと連絡を取ってしかるべき対応をして欲しいという顧客を延々と待たせてコケにしているNTT-MEの現状に尽きます。要するに「製品を提供する会社の対応としてどうなのよ?」という事です。
初期不良対応→返品ってのは会社としては黙殺マンセーな状況を顧客が作ってくれてる訳で、ある意味で我々がNTT-MEの逃げ道の確保しているようなもので、根本的な解決にはなってませんからね。
こういう泣き寝入りな現状を打破するためにも消費者センターへGO!と私は言ったまでですが、皆さんはどうです?
書込番号:1992050
0点


2003/10/04 14:12(1年以上前)
電話受付出来る能力がないのなら、せめてWeb上ででも現状とこれからの対応なんか書いてくれればいいのに。
だましてでも売ろうとしていると思われても仕方がないよな。
書込番号:1999642
0点


2003/10/05 21:50(1年以上前)
先週月曜にサポートに電話してつながり、症状を言ったら「初期不良ですね」と言われ、交換することになった。次の日の火曜に届いた。しばらく様子を見るとあまり変わらず。
あー早めに返品しておけば良かった。先週の月曜の時点で2週間経っていたからなぁ…
書込番号:2003923
0点


2003/10/11 11:01(1年以上前)
通常使用に耐えないことを認識していて返品にも応じているのに、
バグについてつっこまれると1週間以内にファームを出すといい、
結局はそのファームも全く出す気配すらない上に、
たいち012さんのような人には「初期不良ですね」の一言で堂々と
同型未改良品を送って済ます。
一体なんなんですかね、これは?
書込番号:2018682
0点


2003/10/15 20:48(1年以上前)
ここに書き込んでから二週間が経過しましたが、未だにファーム更新とか欠陥についてのアナウンスがありませんね。
懸案の電話サポートに関しても、総務に繋がったかと思えば故意に電話を切られている感じです。
うーん、あくまでも誤魔化し対応で逃げるつもりか。NTT-MEめ!
書込番号:2032086
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