


有線ルーター > NTT東日本 > ADSLモデム-NVIII (NTT東)
無線LANを使用してネットを楽しみたいのですが何を買ったらいいのかいまいち分かりません。
1階にADSLモデムNVV+FAX電話機(IP電話を使いたいと思っております)
2階にノートパソコンで使用したいのです。
木造2階建 電話〜パソコンまで約10メートルです。
どなたかおすすめの機種を教えてください。m(__)m
書込番号:4852613
0点

誤:2階にノートパソコンで使用したいのです。
正:2階でノートパソコンを使用したいのです。
書込番号:4852622
0点

電話ジャック→ADSLモデムNVV→無線ルータ→PC(有線or無線)
電話ジャック〜ADSLモデムまでの電話線は、なるべく短い方が良いです。
その他、有線LANは多少距離があっても転送にロスはありません。
メルコでお勧め2点ほど
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_p/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54_php/
書込番号:4852719
1点

パーシモン1wさん 早速の回答ありがとうございます。
参考にして購入したいと思います。
ところで
電話ジャック〜ADSLモデムまでの電話線は、なるべく短い方が良いとの事ですが、昔の家なものでテレビのアンテナジャックと電話ジャックとコンセントが一箇所にあるため、現在電話とテレビがくっついていますが問題は無いのでしょうか?
書込番号:4852804
0点

モジュラーケーブルは、ノイズ等の
外的干渉受け易いので、
パーシモン1wさんのおっしゃられる
通り短い方が良いですね。
メルコのルーターは、ブリッジモードにして
接続して下さい。(ルーター機能をOFFに)
書込番号:4853452
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT東日本 > ADSLモデム-NVIII (NTT東)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2013/07/28 11:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/10 18:33:40 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/01 23:21:09 |
![]() ![]() |
13 | 2009/08/04 22:36:58 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/29 22:55:05 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/16 19:08:02 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/13 23:22:44 |
![]() ![]() |
4 | 2008/11/30 12:25:05 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/03 22:37:33 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/13 18:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
