『切れなくなる方法!?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGPの価格比較
  • CG-WLBARGPのスペック・仕様
  • CG-WLBARGPのレビュー
  • CG-WLBARGPのクチコミ
  • CG-WLBARGPの画像・動画
  • CG-WLBARGPのピックアップリスト
  • CG-WLBARGPのオークション

CG-WLBARGPCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月10日

  • CG-WLBARGPの価格比較
  • CG-WLBARGPのスペック・仕様
  • CG-WLBARGPのレビュー
  • CG-WLBARGPのクチコミ
  • CG-WLBARGPの画像・動画
  • CG-WLBARGPのピックアップリスト
  • CG-WLBARGPのオークション

『切れなくなる方法!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGP」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGPを新規書き込みCG-WLBARGPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

切れなくなる方法!?

2005/01/17 01:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGP

スレ主 ドレカさん

CG-WLBARGP-Pのログに
「ファームVer1.20&WPAセキュリティ切れまくりだったのがチャンネル変更していたら切れなくなった(全く繋がらないチャンネルも2つあった)」
とう書き込みを見つけました。
この機種、よく切れるという評判をよく聞きますし、私のもよく切れます。

とりあえずドライバを入れなおしたばかりなのでこのまま様子を見ますが、次の作戦ではチャンネル変更をしてみようと思っています。

こんなことで切れなくなるって、楽だしチョー良くないですか?
かなり有力情報かと思い書き込みました。

書込番号:3791393

ナイスクチコミ!0


返信する
無線LANは快適さん

2005/01/17 12:35(1年以上前)

我が家は既にAirMacで無線LANを組んでいます。Mac以外にVAIOのノートPC(内蔵無線LAN)もAirMacに接続しています。一度も切れたことはありませんでした。但し、AirMacは11bで速度が遅いので、このたび、新たにWindowsのノートPCを増設したのを機会に、11gのネットワークに変更すべく、Coregaを購入しました。私はPCの設定には慣れているので、初心者向けの必要はないと思い、お店で最も価格の安かったこの機種を購入したのですが・・・、大いなる失敗でした。
インストーラの出来の悪さ、設定ウィザードの不親切さも手伝い、全てのマシンのセットアップにかなり時間がかかりました。
ともかく、設定は出来、どのマシンでもつながるようにはなったのですが、すぐに切れると言う現象が出てしまいました。
この掲示板を参考しに、対策をとりました。
・カードドライバを最新のものにアップデート。
・チャンネルの変更
・ルーターのIPアドレスの変更
・その他色々
しかし、どれでも解決できませんでした。
結局、購入したお店(ビックカメラ)に行くと、あっさり交換に応じてくれました。今度は評判のよさそうなBuffaloのWHR3-AG54/Pを購入。
これは設定も非常に簡単。
とりあえずはWindowsのノートPCを全てこのベースステーションへの接続に切り替えましたが、全く切れることがなくなりました。Coregaではマシンを起動するたびに、「接続できるネットワーク」を選択し、「接続」ボタンを押す作業を繰り返さなければならなかったのですが、それもなくなり自動接続。非常に快適になりました。5000円余計に払う羽目になりましたが、それにしてもCoregaはちょっとひどいです。やはり設計上の問題でしょう。
Coregaで接続がすぐに切れる方は、色々悩むよりは他の機種を試されたらいかがでしょうか。

書込番号:3792593

ナイスクチコミ!0


パソキチおじさんさん

2005/01/30 19:42(1年以上前)

我が家でも1年程前から CG-WLBARGP を内蔵無線LANパソコンで使用していますが、 この1年間 5分に1回位切れたりまた自動的に繋がったりの繰り返しの不安定な状態でした。もう1台の有線接続の方では切れませんでした。
(この間ファームVer1.10、Ver1.20 とアップデートしたが変化なし)

1/28付けで更新されたファームウエアVer1.30 にアップデートしたところ全く切れなくなりました。2階と1階の20m位離れた部屋で使用してもスピードこそ遅いものの切れることはありません。

ファームウエアの更新で解決できるならコレガさんもう少し早く対応
してほしかったです。コレガさん。やれば出来るじゃないですか。

ほかのメーカーの製品に買い替えようかと思っていましたが、当分このまま使い続けようかと思っています。






書込番号:3858336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2005/01/31 08:33(1年以上前)

旧ファームウェア(1.20)では、うちの場合はDoS攻撃遮断の機能を無効にすれば切れなくなりました。ファーム更新でなおったって事は、ルーター側の問題だったんでしょうか。
しかし、さっき新ファームにしたらステータスランプが点灯したまま起動しなくなりました 笑。
保証期間内なんですが、これって有償修理になるんでしょうかね?

修理価格表を見たら、すべての機種で市場価格よりも修理代が高く設定されていて驚きました。
2万のルーターなら修理代は無条件に23000円とか、そんな感じで。
あからさまに買い換えろ!って感じでコレガ不振になりました。
修理に出して無償じゃなかったら捨てて別メーカーのものに買い替えようと思います。
以上愚痴で失礼しました…。

書込番号:3861146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドレカさん

2005/02/02 12:41(1年以上前)

ドライバ再インストール、プロバイダのルータのファームアップ、チャンネル変更等、短期間でいろいろやってしまったのでドレガ影響したのかよく分からなくなってしまいましたがコレラを行う以前に比べ、ほとんど切れなくなりました!かなり安心感が出てきました。

そうですか、新ファームでましたか。
情報有難うございます!
パソキチおじさん さん、よかったですね!
あんちょびーな さん、残念です・・・。

コレラの現象、両極端ですが、冒険好きの私はファームアップしてみようと思います。

正直、私も他メーカーに替えようと考えたこともあります。メーカーサイドもこの製品を見放してしまったかと思っていました。
ちょっとホッとしました。

書込番号:3871517

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドレカさん

2005/02/03 13:04(1年以上前)

自己レスです。
ファームアップしました。

デフォルト設定では問題なかったのですが、まずセキュリティは設定せずにESSIDとIPアドレスのみ変更したら繋がらなくなってしまいました。
本体をリセットして再びESSIDだけを変更したら、設定画面には繋がらないもののメールとインターネットは繋がるのでとりあえず使ってます・・・。

プロバイダのルータとIPアドレスが同じことと近所にもESSID「corega」の方がいるようなのでコレラの設定だけは必要なので困りました。
というかちゃんと使えない時点で問題ですね。

ファームを戻すことは出来ないとドコカで見たことがあるので
あんちょびーな さん 路線ですかね・・・。

書込番号:3876307

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドレカさん

2005/02/03 23:04(1年以上前)

失礼しました。
正常に動作するようになりました。

落ち着いてひとつひとつ順番を考えながら設定したら問題なく動作しました。
今回のファームに問題があると勘違いさせてしまいましたら申し訳ありません。
(あんちょびーな さん の症状は分かりませんが・・・)

これでより安定するのでしょうかね。
様子を見てみます。

ここで質問があるのですが、時刻設定はみなさんどうなされていますか?
自動設定だと2000/1/1になってますよね。

私は以前調子が悪かったころは手動設定で正確な日時に設定しなければつながらなかったのです。今回は自動(2000/1/1)でつながっているので、面倒なこともあり自動のまま様子を見ることにします。

書込番号:3878616

ナイスクチコミ!0


ttt999さん

2005/02/04 23:12(1年以上前)

ファームウェアを1.20から1.30にしようとしたら無線がつながらなくなり、ブラウザから設定画面に入れなくなってしまいました。さらに、工場出荷状態へのリセットも出来ず、、、(有線は通信可だが細かい設定不可)

コレガのサポートに電話しましたが、全然つながらないので販売店に相談したところ、保証期間内のファーム失敗はたいてい無償修理になるとのことでした。もし有償になる場合は連絡をくれるという事で修理を依頼してきました。

あんちょびーなさんはもう修理に出されましたか?まだ出されてなければ参考まで。

書込番号:3882873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/03/27 01:42(1年以上前)

私も、同様に1.30へのアップで失敗したようです。
現状、Statusが赤点灯となり、ただのハブとして動作しています。

手順に大きな誤りがあったわけでもないはずです。
なんとか復旧させる方法を探しているのですが、
何かいい手はないものでしょうか?

裏のINITボタンを使っても、効果なし。
ブラウザでのログインも、ルータ機能を失っているため、不可能。
保証も切れているのにどうしてくれようか....

ちなみに、このルータ、昨年一月に購入し、昨年八月に修理に出しました。
修理にかかった期間も長く、もう、修理に出す気にもなりません...
はぁ。

どなたか、いいアイデアがあれば、教えてください。
お願いします。

書込番号:4119103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/04/08 03:11(1年以上前)

あぁ、同じ症状の方がいらっしゃったのですね。
HPに書かれた通りにファームウェア更新したのに!
今、Statusの赤ランプだけが無情に灯っています。
初期化も出来ず、お手上げです。
これ以上付き合い続けるのは時間の無駄遣い
としか思えないので、他社製を買うことにしました。

今までコレガ一本でやってきて、今ひとつだと思うものも確かに
ありましたが、ここまでひどくはなかった筈。
障害物なし&距離4mでほぼ毎分「断線⇒接続」ってなんだよ!
今回のは流石に愛想がつきました。

書込番号:4149956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGP
COREGA

CG-WLBARGP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月10日

CG-WLBARGPをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング