『無線LANセキュリティ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGPXBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGPXBの価格比較
  • CG-WLBARGPXBのスペック・仕様
  • CG-WLBARGPXBのレビュー
  • CG-WLBARGPXBのクチコミ
  • CG-WLBARGPXBの画像・動画
  • CG-WLBARGPXBのピックアップリスト
  • CG-WLBARGPXBのオークション

CG-WLBARGPXBCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • CG-WLBARGPXBの価格比較
  • CG-WLBARGPXBのスペック・仕様
  • CG-WLBARGPXBのレビュー
  • CG-WLBARGPXBのクチコミ
  • CG-WLBARGPXBの画像・動画
  • CG-WLBARGPXBのピックアップリスト
  • CG-WLBARGPXBのオークション

『無線LANセキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGPXB」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGPXBを新規書き込みCG-WLBARGPXBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANセキュリティ

2007/02/25 21:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGPXB

クチコミ投稿数:5件

ヨドバシで7000円。
一番安い無線LANルータでしたので、買いました。

でも、ちょっと困っています。
無線LANセキュリティなしの接続は、すんなりつながったのですが、無線LANセキュリティをONにすると、全然つながりません。パスワードは初期状態のままですが、間違えていません。暗号方式を変えて試してもアウトでした。仕方なくMACアドレスフィルタリングだけで今のところ使用しています。

パソコンはDELLのノート型M1210。
構成はセレロンM1.7GHz、1GB、40GB HDD、ComboDrive
DELLワイヤレス1390WLAN Mini-Card、WinXP Proです。

このパソコンから無線LANセキュリティ付きの他の無線LANアクセスポイントにはつながりましたから、何か相性でもあるんでしょうか??

書込番号:6047802

ナイスクチコミ!0


返信する
kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/25 22:02(1年以上前)

相性ではなく、PC側の問題でもないのでは。
他のPC持っていますか?それで繋がるようだったらPCですが・・・
セキュリティー設定の問題だと思います。。。

私もM1210でI/Oデータの無線LAN使っていますがトラぶった原因はセキュリティー設定でした^^;
セキュリティー外して繋がればPCとの相性ではないと思いますよ。

書込番号:6047848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/26 19:59(1年以上前)

kaerkiさん、早速のアドバイスありがとうございます。
他のPCとこの無線LANルータとの実験はしていませんでした。後悔…。

実は、M1210とこの無線LANルータは、知り合いのために購入して、設定してあげたもので、今日その人の家に持って行ってしまいました。

今度チャンスがあれば、その組み合わせで実験してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6051131

ナイスクチコミ!0


Blue mkさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/02 22:41(1年以上前)

こんばんは。

この前、同じような現象が出ました。
私の所は、暗号方式をAES固定に設定する事で解消する事が出来ました。ちなみに認証方式は、「WPA/WPA2-PSK」です。

暗号方式を変えてもダメとの事でしたから違うのかも知れませんが...。

確認したノートパソコンは、DELL INSPIRON 640mです。
この他、Inspiron D600など複数のパソコンが接続できました。
但し、1台だけ接続出来ないノートパソコンがありましたが、機種としては他のノートパソコンで接続できたので、固有の問題と考えています。

現在は、ルータ機能のOFF設定を調べている所です。

書込番号:6067148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/05 11:23(1年以上前)

本日セキュリティ設定しました。

暗号化については、以下のような方法で設定可能です。

1.PC側の設定
・Wireless Client Utilityを開く
・ツール−プロファイルリストのアクセスポイントを選択
・編集ボタンを押す
・セキュリティタブを選択
・各設定項目を入力
 ※ネットワーク名を適当に決める
 ※認証方式は、WPA2-PSK、暗号化はAES。
 ※入力方式と共有キーを決める(2.でルータに設定します)
・適用ボタンを押す

2.ルータ側の設定
・WEBブラウザでhttp://192.168.1.1/にアクセス(ID:root)
・LAN側設定−無線アクセスポイント設定−802.11g/bセキュリティ設定を選択
・認証方式を決める(WPA2-PSKかWPA/WPA2-PSK)
・暗号方式をAESにする
・共有キーを入力(PC側と完全に合わせる)
・設定ボタンを押す
・ルータ本体のセキュリティボタンをONにする

※TKIPはソフト処理になるようなので速度的にもAESがお勧めです。
ご参考まで。

書込番号:6303138

ナイスクチコミ!1


jyytさん
クチコミ投稿数:13件 CG-WLBARGPXBのオーナーCG-WLBARGPXBの満足度4

2007/08/12 11:00(1年以上前)


ここに紹介のあるように、わたしの場合も
無線LANがなかなかつながらなかったので、悪戦苦闘していました。
症状は、コレガのホームページにも紹介されている
「次のネットワークにログオンするのに必要な証明書が見つかりませんでした」
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq436.htm
というものです。

OSはXP Pro SP2を使用していますが、
ここに紹介されているウィンドウズの更新
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=662BB74D-E7C1-48D6-95EE-1459234F4483&displaylang=ja
を実施しますと、つながるようになりました。
(本当にこれがよかったのかわかりませんが、
 それまでは何をしてもだめだったので。)

セキュリティ設定は
認証方式:WPA/WPA2-PSK
暗号方式:AES
WPA共有キー:ルータのPIN番号

としています。

とりあえずよかったです。


書込番号:6633463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGPXB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGPXB
COREGA

CG-WLBARGPXB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

CG-WLBARGPXBをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング