『ライバル機なし?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNの価格比較
  • CG-WLBARGNのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNのレビュー
  • CG-WLBARGNのクチコミ
  • CG-WLBARGNの画像・動画
  • CG-WLBARGNのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNのオークション

CG-WLBARGNCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • CG-WLBARGNの価格比較
  • CG-WLBARGNのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNのレビュー
  • CG-WLBARGNのクチコミ
  • CG-WLBARGNの画像・動画
  • CG-WLBARGNのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNのオークション

『ライバル機なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGN」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNを新規書き込みCG-WLBARGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ライバル機なし?

2007/05/09 15:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGN

クチコミ投稿数:295件

ギガビットLAN+無線ブロードバンドルータ機能があるのは現状でコレガのこの機種のみですか?

書込番号:6318284

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/09 16:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:295件

2007/05/09 16:16(1年以上前)

ありがとうございます
バファロが出してたんですね
しかも2機種

選択肢が増えたので購入を再検討します

書込番号:6318325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/09 16:50(1年以上前)

待ってくださいよ!。
世界初1000BASE−T対応無線ルータを忘れてますよ。
http://www.netgearinc.co.jp/main/news.asp?PageID=0074

私はこのWNR854TとWN511Tの無線LANセットを使っています。
私のインターネット環境とLAN環境下で
無線LANアクセスポイントとして使って

回線スピードテストサイト、私の無線LANの測定結果の最速は
下りの最速が92Mbps と 上り最速が70Mbps 
の表示がされました。



WNB511TA(日本語版)無線LANセット
http://www.netgearinc.co.jp/products/WNB511TA.asp

WNB511T(英語版)無線LANセット
http://www.netgearinc.co.jp/products/WNB511T.asp
英語版は日本で先行投入バージョンのようですね、日本語化する前に日本市場投入したのでしょう。

さて、理論値300Mbps・40MHzの今年の夏の動きが楽しみですね。
http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/070207_8.html
http://telec.org/news/index.html

そう、解禁で何処の無線LANセットが一番速い速度を出すか興味津々です。

書込番号:6318380

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/05/09 17:07(1年以上前)

 6月頃ですか、楽しみですね。

書込番号:6318418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/09 22:33(1年以上前)

ギガビットLAN+無線ブロードバンドルータ機って

何の回線につなぐつもりですか。

強固な音速の壁にさんのような速度が出るのは、装置と言うよりは
住んでいる場所や、スピードテスト先までのネットワークへの距離(ルータの段数や、バックボーンの速度)に依存していると思います。
日本列島のはずれに住んでいると、何をしてもそれほど早くはならないけど、東京だったら、何もしなくても早いはず。

ギガビットをベストエフォート型で家庭で使う意味なんて無いと思うので、疑問に思いました。

書込番号:6319414

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/09 22:57(1年以上前)

>ギガビットをベストエフォート型で家庭で使う意味なんて無いと思うので、疑問に思いました。

大容量のハイビジョン映像をデジタル家電やPC間つまりLAN内でやりとりする
のに意味はないのでしょうか?


書込番号:6319523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/09 23:43(1年以上前)

家庭内の機器同士であれば、100Mのイーサスイッチで各機器を
接続していれば十分です。

書込番号:6319742

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/10 19:11(1年以上前)

小さなファイルやストリームしか扱わない人にはわからないだろうけど・・

GIGA LAN環境でそろえれば、大きなファイルを頻繁にやり取りする人には快適です。

書込番号:6321583

ナイスクチコミ!0


TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2007/05/11 01:36(1年以上前)

WZR-AMPG144NHみたいに、11nは11g/11bと同時に使える?

書込番号:6322986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/11 15:06(1年以上前)

11n系の無線LANは11n系と11b/gが共存モードが付いていて、
11n系の速度が11b/gの速度に引っ張られない優れものの規格だったはず。

なので、CG−WLBARGNもDraft11n準拠なので
共存できます。

コレガのWebから取扱説明書が出ているので、確認してみると、
11n/g/bモード
11n/gモード
11g/bモード
11gモード
11bモード
があると書かれていますね。

11n単独モードが無いのかな?。
だから、理論値130Mbpsなのかな?。

11n系のストリーム数と帯域周波数とガードインターバルの組み合わせで速度が幾通りもある。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0403/hot417.htm
このWebページに
★20MHz/chのGI=800nsの時2ストリームで理論値130Mbps
★20MHz/chのGI=400nsの時2ストリームで理論値144.4Mbps
★40MHz/chのGI=400nsの時2ストリームで理論値300Mbps
★40MHz/chのGI=400nsの時4ストリームで理論値600Mbps
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/30/news008.html


11a/gは20MHz/chのGI=800nsで当然1ストリームですね。
SuperAGのDynamic Turboモードが気になりますね。

書込番号:6324041

ナイスクチコミ!0


TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2007/05/12 21:38(1年以上前)

WZR-G144NH/Uは11nは11g/11bと同時に使えない
WZR-AMPG144NHなら同時に使える。

だから、この機種は同時に使えるかどうか確認したかった。

書込番号:6328621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGN
COREGA

CG-WLBARGN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

CG-WLBARGNをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング