『自動的に接続するには』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

CG-WLBARGNH

Draft IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルータ。価格は12,075円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

CG-WLBARGNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

『自動的に接続するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNHを新規書き込みCG-WLBARGNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

自動的に接続するには

2008/10/22 12:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH

クチコミ投稿数:30件

OS:Windows Vista
プロバイダ:Yahoo BB! 26M

ステルスAPでSSIDを隠して無線接続しているのですが、
PCの電源をOFFにし再度立ち上げた際、
スタート⇒接続先⇒(該当する)ネットワーク
を選択し、SSIDとPINコード(ネットワークキー)を再度打ち込まないと
ネットワークへ接続できません。

設定の際に自動的に接続するようチェックボックスへチェックを付けているの
ですが、何回試行しても同じ結果となってしまいます。

どういう設定をすれば改善されるのでしょうか?

書込番号:8535759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2008/10/22 12:28(1年以上前)

WinXP SP3ですが、確か1月ほど前からまったく同じ現象が間欠的に起きてます。(NetGearルータ + Planex無線カード)。
SSIDとPSKコードを打ち込むと繋がりますが、休止したりするとクリアされます。

リカバリしたら直りましたが、MS Updateを全部適用したらまた再現しました。
なので、その影響かなと推察してます。

無線の新しいドライバを探してみようかなと思ってますが、第7サブ機なので、手付かずの状態です。
参考になりませんね....

書込番号:8535796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/10/22 12:49(1年以上前)


Paul Reed Smithさん,ころころ檸檬さん こんにちは。

多分、これで解決できると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00775010970/SortID=7827825/

書込番号:8535896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/22 14:53(1年以上前)

『ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する』にチェックを入れれば改善される可能性があるのですね。
次にPCの電源を落とした際に試してみて、結果報告を行おうと思います。

ころころ檸檬さん、たこたこ3号さん、早速の返事ありがとうございました。

書込番号:8536211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2008/10/22 15:19(1年以上前)

我が家のVISTAも当初、無線に中々つながらない現象が続いてました。
『ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する』もドライバの更新等試しましたがあまり変わらず。
最終的にステルス(バッファローの場合はAny接続拒否)を解除しました。
その後はすんなりつながってますね。
ステルスもツール使えば見えるので、あまり意味無いなと思います。

書込番号:8536284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/10/22 15:55(1年以上前)

『ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する』にチェックを入れれば
==>
それを含めて、僕の考えつく事は全部やりましたが、今のところ 2008.7月の日付のイメージからシステムリカバリすると再現せず。
その後、MSUpdateすると再現します。

ドライバは、 2004年が最新だったので、僕の場合は、もう対応方法を思いつきません(WEPにするとか、SSIDをオープンにするとかは別)。

書込番号:8536372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/10/22 17:08(1年以上前)

みなさん、役立たずの書き込みで失礼致しました。
役立たずの続きになるかもしれませんが、以下のURLのIOデータさんのVista接続の説明で気になる文言がありました。


>[1]何度か設定を行っている場合は、無線LAN接続の情報を一旦削除します。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14835.htm
早く解決できることをお祈り致します。

書込番号:8536570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/10/22 17:22(1年以上前)

追加情報として、我が家にはほかに無線LANの機器が3台ありますが、これらは MSUpdate適用後 も特に問題はありません。

無線LANドライバの何かと MS Updateで変わった何かが非適合を起こした可能性もあります。残念ながら、僕の場合は、最新のドライバが2004年なので、どうしようもないのです。

書込番号:8536600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/22 22:14(1年以上前)

みなさんいろいろレスありがとうございます。

たこたこ3号さんのやり方で試してみたのですが、
その後、何故かインターネットへ接続できなくなり、
結局初期設定からやり直しました。

ステルスAPは当分見合わせることにします。
無線のトラブルって難しいですね(笑)

書込番号:8537989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH
COREGA

CG-WLBARGNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

CG-WLBARGNHをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング