『接続』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-WAPG/Rの価格比較
  • WN-WAPG/Rのスペック・仕様
  • WN-WAPG/Rのレビュー
  • WN-WAPG/Rのクチコミ
  • WN-WAPG/Rの画像・動画
  • WN-WAPG/Rのピックアップリスト
  • WN-WAPG/Rのオークション

WN-WAPG/RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • WN-WAPG/Rの価格比較
  • WN-WAPG/Rのスペック・仕様
  • WN-WAPG/Rのレビュー
  • WN-WAPG/Rのクチコミ
  • WN-WAPG/Rの画像・動画
  • WN-WAPG/Rのピックアップリスト
  • WN-WAPG/Rのオークション

『接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-WAPG/R」のクチコミ掲示板に
WN-WAPG/Rを新規書き込みWN-WAPG/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

接続

2006/12/31 19:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-WAPG/R

スレ主 さーがさん
クチコミ投稿数:1件

みなさんに質問なんですけど、このルーターを使ってインターネットにつなげるとランプがたまに消えたりして接続がとだえます。ゲーム機につなげると、ちゅうでランプが消えてコネクションエラーとでます。それで5-6秒すると直っての繰り返しで、電波の良いところにかえてもなります。対処法を教えてください。

書込番号:5825825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件

2006/12/31 23:40(1年以上前)

どのランプが消えるのか、何処でコネクションエラーと表示されるのかが発生するかが不明ですが、この手の問題はまずは、説明書のトラブルシューティングに従って対処されたほうが良いのではないでしょうか?

無線のランプであれば、強力な電波で干渉されて、通信断が発生したことが考えられます。
 例えば、11b/gの機器の近くで電子レンジを入れると通信断が発生します。(隣人が使用したときの干渉する可能性があるため、使用していないから関係ないとは言い切れないです。)

書込番号:5826711

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/01/01 07:52(1年以上前)

参考に。

>1.本製品の設定画面を開きます。
 アドレス欄に http://192.168.0.1と入力しEnterキーを押します。
 (開けない場合は、http://192.168.1.1またはhttp://airportと入力します)

2.[その他の設定を行う]-[高度な設定]-[システムセキュリティ設定]を
 開きます。

3.「セキュリティレベル」が「標準」となっている場合には、「中」を選択し、
 [設定]ボタンをクリックします。

 以上で設定は終了です。

※セキュリティレベルを「標準」から「中」へ変更しますと、
 「SPI」機能が有効になります。

書込番号:5827348

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件

2007/01/03 22:05(1年以上前)

的外れであったら、お詫びします。

私はPCですが、この無線ルーター購入時に悩みました。

設定して接続後、10分ほどで切断され、再接続されるタイミングで接続されず、ネット接続の設定から何から何まで、再設定せねばならなかったことがあります。

状況をIOのサポートに連絡したところ、故障の可能性があるとのことで、本体を交換していただきましたが、状況変わらずでした。

現在は解決しています。

原因はインターネット接続設定内、「高度な設定」を選んで表示される「接続タイミング」が「オンデマンド接続 10分」になっていたためでした。

指定時間アクセスがないと一旦切断し、読みに行った際に再接続することで、グローバルIPアドレスをその都度変更することで、安全性を向上する機能のようですが、ADSLでは再接続時にエラーになるようです。

私はここの設定を「常時接続」に変更して解決しました。

モデムリセット時の再接続時に、保存してある設定データ読み込みや再起動を駆使しないと接続できないことくらいです。

最近転居し、路線距離2.8Km、伝送損失36dbの場所から、路線距離800m、路線損失が14db、ダウン速度倍の地域に転居しましたが、状況は変化していません。

ご参考に。

書込番号:5836553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-WAPG/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーミング詐欺注意 1 2008/03/21 9:01:59
仮想サーバ機能は使えない 0 2007/05/31 20:34:21
ダイナミックDNSについて 5 2007/04/29 0:43:19
接続 3 2007/01/03 22:05:42
WIN+MACで11aを使う 2 2006/12/17 14:42:51
最悪 2 2008/05/21 3:44:29

「IODATA > WN-WAPG/R」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-WAPG/R
IODATA

WN-WAPG/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

WN-WAPG/Rをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング