無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-GDN/R-S
対応ファーム、ドライバがリリースされました!
さっそくアップデートしてみました。今のところ不具合はありません。
Webブラウズでは特に変化を感じませんが、自宅内LANへのアクセスは
やや速くなったような気がします。
今回2.0に対応したことで、正式版への期待も持てますね。
書込番号:6681032
0点
お聞きしたい事があります。
WN−GDN/RのDraft11n2.0に対応したファームウェアには
40MHz幅の理論値300Mbpsが設定可能でしょうか?。
書込番号:6685285
0点
私も気になったので、サポートセンターへ問い合わせのメールを送ってみました。
返信が来たら報告します。
書込番号:6690213
0点
サポートセンターより回答がありました。
残念ですが、今回のアップデートでは40MHz帯対応はしていない、
とのことでした。
ハードウェア的には対応しているはずなので、将来のアップデートで
対応される可能性はあります(これは私見ですが)。
今回のアップデートについては、詳しくはこちらに記載されています。
http://www.iodata.jp/news/2007/08/wn-gdn_r.htm
書込番号:6693838
2点
>ハードウェア的には対応しているはずなので、将来のアップデートで
>対応される可能性はあります(これは私見ですが)。
それはまずありえないと主張されている方のスレッドを紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010880/#6605795
書込番号:6693908
0点
強固な音速の壁にさんの見立て通りの結論ですね。
今回のファームアップは、
「異なるメーカー間の無線LAN機器通信における機能改善」
という点を実現するものなんですね〜。
>ハードウェア的には対応しているはずなので、将来のアップデートで
>対応される可能性はあります(これは私見ですが)。
これは私もそう思いました。
今回のファームアップは、新規格にはファームアップで対応する、というメーカーの方針を示すためのものじゃないかと感じました。
この方針に従い、近い将来の法令改正?を待って40MHzへの対応を開始すると、そう期待してます。
書込番号:6693959
0点
fierce_polar_bearさん、お手数を掛けさせてしまい、すみませんです。
ありがとうございます。
20MHz幅機の無線LANセットは、
40MHz幅のファームウェアやドライバは難しいのでしょうかね。
法令(法律)の壁ですかね。
もしかしたら、メーカ側の都合?、
はたまた、
無線LAN利用者が理論値300Mbpsを望む声が少ないのかな?。
とはいえ、40MHz幅が使えないのは残念ですね。
お世話になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:6694207
0点
昨日のサポートの回答をうけてさらに、
・今回高速化をうたっているのは、どういう点によるものか
・将来40MHz帯に対応する予定・可能性はあるか
を問い合わせていましたので、その回答を添付します。
> 「WN-GDN/R」の11nドラフト2.0のファームウェアの更新につきましては、
> 主に他社の802.11nの製品との通信を安定性の向上についての対応となりますので、
> 当社製品同士ですと通信速度はほとんど変わらない状況でございます。
> また、40MHz帯の対応につきましては、現状のところ未定でございます。
他社製品と接続したときに通信品質が安定し、結果的に速度向上するということでしょうか?
ご参考まで。
書込番号:6696929
0点
> それはまずありえないと主張されている方のスレッドを紹介します。
長いスレでしたので、今ようやく読みました。
会社も製品も違いますから、同じ対応になるかどうかはわかりませんが、
アップデートを行うことは「会社の良心」、センドバックで対応することは
「想定外の仕様変更対応」もしくは「製品化の際の詰めの甘さ」ということに
なるのでしょうか。
本製品はドラフト2.0対応も40MHz帯対応も、いずれも公言していませんでしたので
対応されなくても文句は言えませんが、個人的には期待しています。
アイ・オーは売りっぱなしの会社ではなく、固定客を大事にする会社だと思いたいです。
サポートにも回答のお礼とともに、上記の旨を要望するコメントを出すつもりです。
書込番号:6697217
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-GDN/R-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/05/22 19:23:11 | |
| 1 | 2007/12/03 22:57:49 | |
| 8 | 2007/08/30 21:54:12 | |
| 5 | 2007/04/20 22:15:04 | |
| 4 | 2007/04/19 14:30:12 | |
| 0 | 2007/03/25 8:30:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







