『無線LANだけ随時電源OFFにしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R4-Uの価格比較
  • WN-G54/R4-Uのスペック・仕様
  • WN-G54/R4-Uのレビュー
  • WN-G54/R4-Uのクチコミ
  • WN-G54/R4-Uの画像・動画
  • WN-G54/R4-Uのピックアップリスト
  • WN-G54/R4-Uのオークション

WN-G54/R4-UIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • WN-G54/R4-Uの価格比較
  • WN-G54/R4-Uのスペック・仕様
  • WN-G54/R4-Uのレビュー
  • WN-G54/R4-Uのクチコミ
  • WN-G54/R4-Uの画像・動画
  • WN-G54/R4-Uのピックアップリスト
  • WN-G54/R4-Uのオークション

『無線LANだけ随時電源OFFにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R4-U」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R4-Uを新規書き込みWN-G54/R4-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANだけ随時電源OFFにしたい

2009/09/19 11:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R4-U

クチコミ投稿数:90件

現在、ADSLモデムをこの機器のインターネットポートに繋いでオートブリッジ機能を使用してパソコンを接続していますが、この機器の電源をOFFにすると、パソコン側のインターネットが使用不能になります。
常時無線LANをONにするのは、セキュリティ上問題なので、必要なときだけ、この機器を電源ONにして使用したいのですが、できますか?
現在の用途は、ipod touchを接続して、i文庫のダウンロード程度です。

書込番号:10177131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/19 11:20(1年以上前)

画面で見る取扱説明書を見る限りでは無線LAN機能を停止させる設定が見当たりませんでした。

有効なレスがつかない場合は、アイ・オー・データ機器のサポートに問い合わせてみてください。

ちなみにオートブリッジ機能を使っているということはモデムにルーター機能があって、このルーターはハブモードで動いているということでしょうか?
だとしたら、有線LAN機器をADSLモデムの方につなげて、このルーターの電源を切るようにしてはいかがでしょう。

書込番号:10177180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/09/19 13:10(1年以上前)

有り難うございます。

>だとしたら、有線LAN機器をADSLモデムの方につなげて、このルーターの電源を切るようにしてはいかがでしょう。

私のモデムは、Aterm WD701CVで、LANポートは、パソコン接続用の一つしかありません。
なので、これを本機器のインターネットポートに繋いで、本機器のLAN1にパソコンを接続しています。


書込番号:10177578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/19 14:06(1年以上前)

おやじぎゃるさん   こんにちは。

>私のモデムは、Aterm WD701CVで、LANポートは、パソコン接続用の一つし かありません。

単純に電源を切る運用なら、間にスイッチングHUBを入れて、有線接続のPCとWN-G54を分岐すればいいのではないでしょうか?
例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5ep/

モデム  → スイッチングHUB → 有線PC
          ↓
         WN-G54
         

書込番号:10177787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/19 14:50(1年以上前)

アイ・オー・データ機器に無線LAN機能の停止が出来るか確認して、出来ないならSHIROUTO_SHIKOUさんがお書きのようにHUBで分岐するのが一番ローコストだと思います。

FAXなら常時受け付けていますから送ってみてはいかがでしょうか?
返事は連休明けかもしれませんが。

http://www.iodata.jp/support/after/tsupp.htm

書込番号:10177925

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/19 16:08(1年以上前)

>Aterm WD701CV

普段は上記のモデムルータにパソコンを直結しておいて、必要になった時にだけ現在の無線LAN機器を挿し直せば良いのでは(ローコストというよりも無料)

無線LAN機器をその時にだけ通電する訳ですから非常にエコロジーです。

書込番号:10178179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/10/08 08:50(1年以上前)

皆様、アドバイス有り難うございます。
本体で無線を止める設定はできないようなので、
スイッチングハブで運用してみようかと考えております。

書込番号:10276497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/R4-U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
statusランプが着かないんですが 7 2010/01/06 17:20:30
トラップ? 5 2009/12/02 0:19:04
規格など 7 2009/12/06 20:43:06
無線LANだけ随時電源OFFにしたい 6 2009/10/08 8:50:15
無線lan接続できない 5 2009/05/27 14:44:39
無線はばっちりですが… 0 2009/04/26 16:35:19
定期的に送受信に遅延が生じます 6 2008/11/26 11:04:15
使用してみて 1 2009/04/12 0:44:38
USBアダプタが認識されない。 2 2009/04/16 3:14:56
繋がりません 5 2007/10/30 14:53:45

「IODATA > WN-G54/R4-U」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R4-U
IODATA

WN-G54/R4-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

WN-G54/R4-Uをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング