『フレッツ光プレミアムの無線接続について教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

WN-NHP/R

「クイックセットアップ+」などを備えたDraft IEEE802.11n&b/g対応無線LANルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-NHP/Rの価格比較
  • WN-NHP/Rのスペック・仕様
  • WN-NHP/Rのレビュー
  • WN-NHP/Rのクチコミ
  • WN-NHP/Rの画像・動画
  • WN-NHP/Rのピックアップリスト
  • WN-NHP/Rのオークション

WN-NHP/RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • WN-NHP/Rの価格比較
  • WN-NHP/Rのスペック・仕様
  • WN-NHP/Rのレビュー
  • WN-NHP/Rのクチコミ
  • WN-NHP/Rの画像・動画
  • WN-NHP/Rのピックアップリスト
  • WN-NHP/Rのオークション

『フレッツ光プレミアムの無線接続について教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-NHP/R」のクチコミ掲示板に
WN-NHP/Rを新規書き込みWN-NHP/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-NHP/R

スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

このルーターを使ってフレッツ光プレミアムの無線接続ができません。どなたか分る方教えていただけませんでしょうか?

プロバイダーはASAHIネットのフレッツ光プレミアム
配線はCTUからLAN1で光電話、LAN2でPC(XP)にこちらはネットにつながります。LAN3でIODATAのWN-NHP/Rという無線LANのInternetというポートにつないでいます。この商品はオートブリッジ機能がついているということなのでルーターをOFFにはしなくていいそうです。
そしてもう一台のPC(VISTA)にはPLANEXのGW-US54Mini2Wという無線LANアダプタを付け、ドライバはインストール済みです。
このVISTAのPCに無線でつなぎたいのですが、つながりません。セキュリティキーの入力で出荷時指定のキーを入力し、一度は無線接続ができたのですが、何をしてからかわかりませんが急に接続できなくなり、それからは全くキーを入力しても接続できませんと表示されます。また、VISTAは一度接続を無効にしてから有効にするとつながりやすいと聞き、実行しましたが無理でした。
よろしくお願いします。

書込番号:7699147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/04/20 14:25(1年以上前)

間違えて近所の他の無線APが優先になってるとかはありませんか?
スタートボタンを押して、右隅の「接続先」ってタグを開いてみて下さい。
複数のAPが表示されるようなら間違ってる恐れがあります。

お使いのWN-NHPの名前は多分AirPortMです。
AirPortMに接続してるか確認して下さい。
他のAPに接続してるようなら、切断してAirPortMに接続し直して下さい。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:7699370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2008/04/20 23:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
残念ながらairportに接続されています。先程ルーターの初期化を試み、セキュリティーキー入力で、正しく接続できました。と表示されるのですが、インターネットにつながりません。
どうしたらいいのでしょうか?
っていうか無線LANって初心者にはこんなにやっかいなものなのでしょうか?

書込番号:7701889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/20 23:45(1年以上前)

ネットワーク接続のプロパティ「構成」又はデバイスマネージャで
GW-US54Mini2Wのドライバに問題がないか一応確認されてみては

書込番号:7702040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 WN-NHP/RのオーナーWN-NHP/Rの満足度1

2008/04/22 12:36(1年以上前)

WN-NHP/RのWAN側IPアドレスの設定と、LAN側IPアドレス、LAN側DHCPの設定あたりを見直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7708068

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2008/04/22 23:44(1年以上前)

皆様本当に親切ですね。本日、無事に接続できました。アダプタの再インストールとIPアドレスの自動取得を選択することでできました。
本当にありがとうございました。

書込番号:7710549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-NHP/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-NHP/R
IODATA

WN-NHP/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

WN-NHP/Rをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング