『ポート開放 Xlink』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『ポート開放 Xlink』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ポート開放 Xlink

2008/05/13 10:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

クチコミ投稿数:10件

Xlinkがしたくてポート開放でググッて調べたりしたんですが、
ルータ設定から詳細設定→ネットワーク設定画面を押してもアドレス変換と言う項目が表示されないのですが、どうしたものでしょうか?
どなたか教えて下さい。
ちなみに本体の切り替えスイッチでブリッジモードになってます。(有線にて繋いでます)
PCはSONYノートパソコン
OS.vista
回線.NTT西日本光プレミアム
プロバイダー.OCN
です。

書込番号:7801493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/05/13 11:17(1年以上前)

>ちなみに本体の切り替えスイッチでブリッジモードになってます。
WHR-HP-G54のポート開放ではなく、CTUのポート開放ですか?

書込番号:7801563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/13 11:22(1年以上前)

お答えありがとうございます。
あまり詳しくないのですが、ググッて調べて、加入者網終端装置?ってやつですよね? それはCTU設定って所からポート開放できていると思います。たぶんですが...
ブリッジになっていたらポート開放必要ないのでしょうか?

書込番号:7801578

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/13 12:36(1年以上前)

ブリッジはルーターモードじゃないんだが・・・
ただのハブ

書込番号:7801771

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/05/13 12:57(1年以上前)

この機種は、ルータ・モードじゃないとパケットフィルター機能が有効に
ならないと思いますよ。
ブリッジ・モードで設定画面が出てこないということは、このモードでは
その機能が有効にならないということです。

書込番号:7801840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/13 13:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
と言う事はXlink kaiをするにあたっては今特に設定不要と言う事で構わないと言うことでしょうか?

書込番号:7801864

ナイスクチコミ!0


YY100さん
クチコミ投稿数:62件

2008/05/13 14:35(1年以上前)

じゃっきちさん、こんにちわ。

上記の方の意見を総合すると、ポート開放という点に関しては、
ブリッジモードの場合、BUFFALOの方では特に設定の項目はなく、
既にNTTのCTUに設定されてれば、問題ないと思います。

あと気になる点は、XLink−Kaiをする場合、アドホックで通信しなければならないので、
対応した子機をPCに接続して設定する必要があるということでしょうか。

既に対応した製品をお持ちでしたら問題ありませんが、ないようであれば、
例えばBUFFALOの製品だと下のURLから選んで購入頂くのがよろしいかと存じます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/xlink_kai/

書込番号:7802082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/13 14:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
参考になりました。
無線アダプターは一応用意しています。プラネックスのGW-US300miniSと言うやつを買いました。
外箱にはvista、Xlink kai対応と書いていたので買いましたが、説明書をみると
Xlink kaiは XP/2000としか書いてないのが気になってます。
帰ってからチャレンジしてみようかと思っています。

書込番号:7802110

ナイスクチコミ!0


YY100さん
クチコミ投稿数:62件

2008/05/13 15:48(1年以上前)

プラネックスのHPのGW-US300miniSのページに、
VistaでXLink kaiの安定性を向上した最新のドライバが公開されてます。

こちらをDLして設定されるのが、宜しいかと思います。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300minis/

書込番号:7802252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング