『これは世紀の不良商品』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,500

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WZR-G144NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WZR-G144NH/Pの価格比較
  • WZR-G144NH/Pのスペック・仕様
  • WZR-G144NH/Pのレビュー
  • WZR-G144NH/Pのクチコミ
  • WZR-G144NH/Pの画像・動画
  • WZR-G144NH/Pのピックアップリスト
  • WZR-G144NH/Pのオークション

WZR-G144NH/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月下旬

  • WZR-G144NH/Pの価格比較
  • WZR-G144NH/Pのスペック・仕様
  • WZR-G144NH/Pのレビュー
  • WZR-G144NH/Pのクチコミ
  • WZR-G144NH/Pの画像・動画
  • WZR-G144NH/Pのピックアップリスト
  • WZR-G144NH/Pのオークション

『これは世紀の不良商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「WZR-G144NH/P」のクチコミ掲示板に
WZR-G144NH/Pを新規書き込みWZR-G144NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

これは世紀の不良商品

2007/11/07 19:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-G144NH/P

クチコミ投稿数:538件

ルーター接続の有線で直つなぎで120Mですが
40Mしか出ずに、新品に交換、ところが15Mしか
でず。バッファローに苦情を申し入れても
たらい回しで原因はわからないとの対応
文句は購入店に言えとのこと。購入先のヨドバシでは
クレジットカード購入したのでカード控えがないと
処理して返金しないとのこと。どうすればよいの
3年前に購入した100M対応のハブにつなぐと80M出て
いるのですが。これって詐欺商法ですか。
どなたか同じ悩みの方はおられませんか。

書込番号:6954690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/07 22:40(1年以上前)

ルーターはルーティングしますからハブのようなスピードは出ないと思いますが?

それで普通だと思います。あとはセッティングを追い込むことでしょう。
無線LANの速度を謳った商品ではなく、有線LANの高速性という視点で機種選びをすべきでした。

チップの相性で速度が出ない場合はどちらかのハードウェアを交換する必要があるかもしれません。

書込番号:6955424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/11/08 00:15(1年以上前)

田淵コーチさん、こんばんは。

[6952945]で書かれていた問題についての続きですよね。

実効速度が40Mというのは、1000baseのハブ部分でポート間の転送速度を有線接続同士のPCを使用して計測されたのでしょうか?

だとすると、前スレでSHIROUTO SHIKOUさんが指摘されていたように、PC側のMTU/RWIN(ネットワーク上の最大パケットサイズ)の問題である可能性があります。(インターネット接続ならルーター部とPC側双方の問題です)

OS上のMTU/RWINの値がルーター・ハブより大きいと、パケットフラグメンテーションという現象を引き起こし、スループットが低下します。

XPあるいはそれ以前のOSならば、手動で設定が可能ですので、最適値を設定する必要があります。当然100base対応と1000base対応では値が異なります。100base使用時の設定でそのまま1000baseに繋いでもスループットが上がらない場合があります。BUFFALOのテスト環境が最適化されていれば、設定が引き起こした問題は追及できないでしょう。

VistaはMTU/RWINを自動調整していますが、NICの機種によっては自動調整機能が不具合を起こし、スループットが低下する場合があります。

http://support.microsoft.com/kb/932170/ja

ご使用の環境をBAFFALOに伝え、MTU/RWINの設定などを同一にした再現テストを依頼してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6955945

ナイスクチコミ!0


酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/11/08 09:27(1年以上前)

同じ内容ならば、同じ内容でやるべき!


人様からアドバイスをもらっておきながら、お礼の返答もなしに、また新たにスレを建てる神経が理解できません。

書込番号:6956707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件

2007/11/08 20:45(1年以上前)

申し訳ございません。本日ヨドバシでコレガの有線の
1000base対応の製品と交換していただきました。
おかげさまでルーター経由で120Mを超えることが
できました。皆様ご指導有り難うございました。
あちらこちらに書き込んで申し訳ありませんでした。
でもバッファローは製品といい、メーカーのサポートの
対応といい最低だと思います。赤福や食品メーカーの
偽装事件と同様のひどさだと思います。

書込番号:6958480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/08 23:56(1年以上前)

田淵コーチさん こんにちは。

>本日ヨドバシでコレガの有線の
1000base対応の製品と交換していただきました。

一般的に、ヨドバシの対応が良かったと理解しますが・・・。

私は、corega や BUFFALO他のネットワーク製品を使っています。
サポート面で言うと、正直coregaは低いですね。
(BUFFALOも決して高いといえませんが・・・)
今回、何もトラブルや不具合が無かったと推測されますが、私自身coregaのサポートには
ハナから期待していません。
製品の仕様や性能を見て、自分で使えそうなら購入しています。

他のクチコミを見られたらわかりますが、このサイトでもcorega製品のサポートは評判良くないようです。
(製品自体は悪くないと思います・・・他の掲示板でも同じような傾向です)

書込番号:6959521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WZR-G144NH/P
バッファロー

WZR-G144NH/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月下旬

WZR-G144NH/Pをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング