『e-mansion で、使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『e-mansion で、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

e-mansion で、使えますか?

2021/04/15 22:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 IT苦手さん
クチコミ投稿数:4件

近いうちに引っ越し予定です。
引っ越し先が、e-mansion を導入しています。
無線LANアクセスポイントとして推奨されているのが、NEC Aterm WG1200HP4です。

詳しい人に聞いたら、PA−WG2600HP4 の方が良いというので、それを買うつもりですが、
それまでの間、現在使用中のWHR-HP-G で、用が足りるでしょうか?

10年以上愛用してきたのですが、性能、特に、セキュリティ的に、かなり劣りますか?

全く見当がつかないので、困っています。お詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

書込番号:24082972

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/04/15 23:10(1年以上前)

>詳しい人に聞いたら、PA−WG2600HP4 の方が良いというので、それを買うつもりですが、

まずはっすね、
「接続自体は問題ない」っすけど、「WG2600HP4」とか、「WSR-2533DHP3」とか、こんなタッカイもんは、「チョット、お金のムダが多い・・(;^_^A」ってことはあるっすよ。

ホントーの”オススメ”ってことならばっすね、
・バッファロー WSR-1800AX4 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・バッファロー WSR-1166DHPL2 「WiFi5」でジュウブンってことならば、
・NEC WX3000HP 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・NEC WG1200HS4 「WiFi5」でジュウブンってことならば、

「有線」は使わないか、いっこあればジュウブン、千円でもおてがるなほうがって場合。
・NEC WG1200CR 「WiFi5」でジュウブンってことならば、

あたりで、「必要にしてジュウブン」と考えるっすよ。(^^)/
これ以上の機種にしても、違いが顔を出すようなことは、ほぼほぼ「ナイ!」っす。

どうでしょうか。('◇')ゞ

書込番号:24083071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/04/15 23:14(1年以上前)

>それまでの間、現在使用中のWHR-HP-G で、用が足りるでしょうか?

「それまでの間」「1週間くらい」ちゅーことであれば、いいんでないかしら。
もう持ってるんだし。

「WHR-HP-G」くんはっすね、イマドキの親機としては、「ちょっとばかし、能力が足りていない」っすねぇ。
なので、そろそろ、「引退させてあげても」いいころ合いではないでしょか。

書込番号:24083081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IT苦手さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/16 00:06(1年以上前)

Excel さま、素早く丁寧なお返事、ありがとうございます。

知識が足りないため、無駄に高いものを買ってしまう傾向がありますので、助かりました。

おすすめの、WSR-1800AX4 を買おうと思います。

ついでに教えていただきたいのですが、e-mansion が、盛んに「マルチデバイスセキュリティ with Norton 360™ Online」を
勧めてきます。必要でしょうか?月額627円で、windows 版, mac 版, android 版、 3台まで利用可能です。

これまで、有料セキュリティソフトを使わなくても、問題なくやってこれたので、どうしたものかと迷っています。
危なそうなサイトには近寄らないとか、知らない人からのメールは開けないとか、Windows Update を欠かさず、マメにスキャンをするとか、その程度のことしかできませんが・・・、いかがでしょうか?

書込番号:24083156

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/04/16 00:21(1年以上前)

うん、ムカシはね、こーいった、「単体のセキュリティソフト」に、「キチンとした意味」があったんで、
「各社、各様、いろーんな機能を盛り込んで」販売されてきたっすよねぇ。

ワタクシもね、「ぜんぶ!」は知らないっすよ。(;^_^A
んでも、最近はっすね、「ふつーに、PC使っているだけ」のお方に、「ノートン」とか、「バスター」とか、そーいったたぐいのものを、
・「強くツヨク、すすめる」っちゅーことは、無くなったっす。(-.-)

「Mac」「スマホ」も、「なにおかいわんや・・・('ω')」ってことではないのかなぁと。

書込番号:24083179

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/04/16 00:22(1年以上前)

そして、そもそも論になってしまうんっすけど、「インターネット的使い方しかしない」ってことだとっすね・・・、
その「仕様上の数字」が、見えてくることは、「ほぼほぼ、ナイッす。(;^_^A」

たしかにあるっすよね、「5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。」
なぁんてメーカーのうたい文句になっているっすけど、インターネット速度に関しては、「ほぼ意味のない」スペックっすよ。

いわゆる「アンテナ4本機」とかの「高価格親機」の本当の意義を理解して買ってる人って、ほとんどいないような気がするっす。

「アンテナ本数」は、2本機より上は実使用上あんまし意味がないっす。
NASを使っているとか、端末同士でよくコピーをするとかで、
「中継機を経由した、自宅内ネットワークの速度を落としたくないっ!」
って場合であれば、おんなじアンテナ4本機同士を中継機接続すると本領を発揮するんすけど、インターネット速度に関しては、ほぼほぼ、かんけー無いんで、親機としてだけ使っていると、能力を生かしていないってことっす。

メーカーでは、「よりお値段の高い機種」を、いかに購入欲をそそらせるかとゆーことに一生懸命なんっす。
メーカーのうたい文句で「何階建て対応!!」ってゆーのはっすね、ほぼほぼアテにはなんないってことが悲しいかな現実っす。

実はっすね、ものすごーくザックリというと、ルーターの価格差ってもんは、
「アンテナ本数」
「オマケ機能の多彩さ」
がイチバン影響が大きくって、みなさんがよく勘違いすることの多い、
「電波の到達範囲」
「インターネット回線の速さ」
ではないってことなんっす。

まぁ、そういったことをわかったうえで、予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「あとで後悔することを少なくする」
ってみかたからはいいんすけど、
「このぐらいタッカイのにしておけば、きっと無線も早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、「ない」ってことっす。

書込番号:24083181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IT苦手さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/16 00:40(1年以上前)

Excel 様

大変勉強になりました。
今後とも、私のような IT 弱者でも賢い消費者になれますよう、どうぞお力をお貸しください。

書込番号:24083207

ナイスクチコミ!0


スレ主 IT苦手さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/16 00:53(1年以上前)

Excel さま
本当に助かりました。
家電量販店の店員さんより、よっぽど頼りになりますね。
もっと早く、こちらで相談すればよかったと思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:24083217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング