『買ったのですが!!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『買ったのですが!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

買ったのですが!!!!

2007/09/24 20:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 kodajunさん
クチコミ投稿数:30件

買ったのですが!!違うモデルですが、、。
うまく接続できません(泣)。
まず
購入商品 WHR-HP-AMPG

現在の環境
フレッツ光 ひかり電話
DELL インスパイロン1501 XP 無線内臓

電話線→NTTのモデム→NTTルーター(LANポート)→WHR-HP-AMPG(LANポート)ブリッジ接続なる接続。

バッファロー付属のクライアントマネージャーでは、うまく接続できず(1度設定しても再起動するとまた1から、設定しなおさなければならない。)、TELした所、「内臓のアダプターが、なんちゃら〜?があるので、不具合かも知れません、アンインストールして下さいと。」

やむやむアンインストール。その後、内臓のワイヤレスLANユーティリティーで接続できるのですが、セキュリティーが、かかってない(かけれないので)ので、とても不安です(泣)。

どなたかセキュリティーの設定をご存知の方
または、同じような環境で、バッファロー製品のクライアントマネジャーで、セキュリティー接続に成功している方お願いします。

書込番号:6794401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2007/09/24 21:44(1年以上前)

内蔵LANでは、クライアントマネージャーは使わない方が無難です。
同じメーカーの親機・子機でないと簡易ユティリティは使えないと思ったほうが良いです。

暗号化はそれほど難しくありません。
AirStation設定ツールで、WEB設定画面を呼び出します。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/c_pages/a_common2.html
あとは「無線LANの暗号化を設定する」で、適当な暗号を設定して下さい。
暗号は、あなたの覚えやすい文字列で良いでしょう。

暗号設定後、PC側で新しい接続が自動検知されるので、接続すると暗号要求されます。
親機と同じ暗号を入力すれば設定完了です。

書込番号:6794844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2007/09/24 21:52(1年以上前)

言い忘れましたが、クライアントマネージャのセキュリティ設定は、単に暗号化を自動でやってるだけです。
自動で使用可能な最も強力な暗号化レベルに設定します。
暗号の文字列は、ランダムでわけの分からない英数字の羅列になります。

手動でやっても効果は変わりませんので、ご心配なく。

書込番号:6794893

ナイスクチコミ!1


スレ主 kodajunさん
クチコミ投稿数:30件

2007/09/24 23:11(1年以上前)

ひまJIN さん
早速のご教授ありがとうございます、

教わったとうりやってみます。あと、2点ほど素人な質問ですが、
1.
再度、AirStation設定ツールをインストールし、ご教授どうり設定し、ソフトは、アンインストールせずにしておく訳ですか?バッファロー曰く、アンインストールして、パソコンの無線ソフトで、設定し接続しろ言っていたような???
2.
PCの画面の右下のツールバーに2つの無線のアイコンがあるのですが、他のPCも同じように二つあるのでしょうか?(PCから、電波が出てるアイコンと携帯の電波のようなアイコンです
、素人的な考えで、なんか二つの同じような無線のプログラムが動いてて、うまく設定できてないのかと思い、、、、。)
お時間があれば、ご返信ください。よろしくお願い致します。

書込番号:6795394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2007/09/25 00:18(1年以上前)

AirStation設定ツールは設定時のみですが必要になります。
クライアントマネージャは、AOSS使わないので必要ありません。
アイコンが2つって事は、クライアントマネージャが入ってますのでアンインストールして下さい。

書込番号:6795791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2007/09/25 00:34(1年以上前)

AirStation設定ツールは、設定時に目的のAirStationを見つけるツールと思ってもらえばよいです。
通常時は全く機能してません。

難しくなりますが、ブリッジ設定時のIPは192.168.11.100なので、実際はこれでも同様に呼び出せます。
ただ、ルーターのDHCPが192.168.11.X以外だと呼べなかったりするので、入れといた方が確実ってだけです。

一度ブラウザのアドレスに192.168.11.100と入れて見て下さい。
それで設定画面が出れば、AirStation設定ツールも不要です。

書込番号:6795857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2007/09/25 00:45(1年以上前)

あと、ここはWHR-HP-Gの掲示板です。
本来なら、WHR-HP-AMPGの掲示板を使って下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010753/

良く価格COMの掲示板を見てる人は、製品単位で見るのではなく、カテゴリ単位で見ます。
古い製品だから答えが来ないといった心配は無用です。

書込番号:6795899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/09/28 12:24(1年以上前)

クライアントマネージャーの最新バージョンを
落として試してみたらダメかな?
インテルのワイヤレスチップとクライアントマネージャーの
相性が悪いのがあったような・・・

書込番号:6807931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング