『PCとPS3の接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『PCとPS3の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PCとPS3の接続について

2007/11/25 18:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:23件

当方素人ですので、是非とも皆様のお知恵を拝借致したいのですが・・・

現在、PCを有線で繋いでおりますが(居住マンション全体で100mbpsの接続)、PS3のインターネットも常時接続したく考えております。色々調べた結果、ルーターが必要だという所まで判りました。

・WAN側 IPアドレス DHCP 自動取得

上記の条件を満たすルーターを探しています(意味は解っていません)PS3の設置場所が離れているので、無線LANの方が良いとは思いますが、適切なルーターが有ればご教授頂けませんでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:7028436

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/11/25 21:22(1年以上前)

PS3の無線LAN仕様はバッファロー独自のAOSSという無線LANツールが使えるのでこれが一番簡単でしょう。

でもここで注釈すれば、PS3の体験版をダウンロードする時間は有線に比べて非常に遅くなります。
どちらかといえば有線LANをお勧めします。

書込番号:7029274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/11/25 21:51(1年以上前)

ご回答有難う御座います!
有線の方がそういった点ではメリットが有るんですね。
しかし、PCの設置場所から壁を挟んだ所にPS3を置いているので、有線だとえらい事に・・・
PS3の近くにも電話回線のモジュラージャックは有りますが、そこに接続するだけでは当然ダメですよね?
やはり、無線での接続になるかと思います、有難う御座いました!!

書込番号:7029466

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/11/25 22:50(1年以上前)

PLCはダメですか?

書込番号:7029865

ナイスクチコミ!0


P005702D9さん
クチコミ投稿数:66件

2007/11/27 23:44(1年以上前)

PS3の近くにジャックがあるなら、そこに無線ルーターを置いて、PS3までは有線でつなぎます。で、PCは無線接続にしましょう。これならPS3は快適に使えます。ゲーム中に接続断する可能性も減ります。

WAN側のDHCPクライアント機能ですが、あります。
手動 / DHCP / PPPoEでのIPアドレス取得が可能です。

書込番号:7038901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/11/28 20:34(1年以上前)

P005702D9さんご教頂き有難う御座います!

>WAN側のDHCPクライアント機能ですが、あります。
手動 / DHCP / PPPoEでのIPアドレス取得が可能です。

自分なりに調べてみましたがよく解りませんでした・・・
折角、お教え頂いたのに申し訳ありません。

インターネットを契約している会社のヘルプデスクに「IPアドレスは自動取得出来る物で・・・」と言われたのですがそういった商品は有るのでしょうか?
お薦めの商品を紹介して頂ければ喜ばしい限りです。

何卒宜しくお願い致します。


書込番号:7042068

ナイスクチコミ!0


P005702D9さん
クチコミ投稿数:66件

2007/11/29 19:27(1年以上前)

> ・WAN側 IPアドレス DHCP 自動取得

と書かれましたが、「IPアドレス自動取得」というのは「DHCPクライアント」という機能のことです。言葉は違いますが、どちらも意味は同じです。

「DHCPクライアント」というのは、「DHCPサーバ」で配布されるIPアドレスを受け取る機能のことで、(クライアントは受け取る側、サーバは与える側です)WHR-HP-GはDHCPクライアント機能を持っているので、この機種はアナタの用途でも使えます。


http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/index.html?p=spec
このページの製品仕様に、
> [有線LAN:WAN部]
という項目があり、その中に
> WAN部IP取得方法
という項目があります。そこに
> 手動 / DHCP / PPPoE
とありますね。これは、それぞれ
・IPを手動で設定する
・DHCPサーバより与えられたIPを受け取る
・PPPoE認証によって与えられたIPを受け取る
という意味で、アナタの場合はDHCPでIPを取得する設定にすればいいです。


WAN、LANというのは、インターネット側(WAN、外側)、インターネットでない側(LAN、自分のPC側)という解釈で良いです。その間を隔てるものがルータで、ルータは2つのネットワークを繋ぐものです。

書込番号:7046108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/11/29 21:43(1年以上前)

P005702D9さん度重なるご回答有難う御座います!!

言葉の節々から非常に解り易くご説明頂いているのだと伝わって来ますが、にも係わらず大まかな理解しか出来ていない自分にガッカリです。
味噌汁で顔洗って出直して来ます。(せめて用語位は理解出来る様に勉強します!)

本当に有難う御座いました。

また初歩的な質問をしてしまう事が有るかと思いますが、その時は何卒お願い致します。

書込番号:7046767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング