『無線LAN とルーターについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『無線LAN とルーターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN とルーターについて教えてください

2008/07/22 23:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

こんばんは。
わたしは メールや株取引など PC を最低限レベルで使える程度の初心者です。
それで 大変初歩的でお恥ずかしいほどの質問をしたいと思いますが、よろしくお願い
いたします。

1年半程前、NOTE PC(無線通信機能付)に変更した時、2階でも使いたく
無線LAN (バッファロー WER-AMG54) を業者に同時に設定してもらいました。

ところが最近突然インターネット接続が出来なくなり、プロバイダーに相談したら
無線LAN を介すると、プロバイダー契約時のユーザー名とPW入力してもどうしても
この画面で、インターネットに接続できません。
とりあえず無線LAN をはずし、モデムに直接ケーブル接続することで、インターネット
との接続は出来るようになりました。回線は光(BBIQ社)です。

質問1.突然 NET 接続が出来なくなるものですか。
    BBIQ(プロバイダー)は無線LAN に不具合があるようだといってますが。
質問2.無線LAN とは、ルーターの一種ですか?

大変しょうもない質問ですが、どなたかお答えいただければ・・・

書込番号:8114823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/07/22 23:56(1年以上前)


>無線LAN とは、ルーターの一種ですか?



それくらいの知識であるならば、素直にまた業者に依頼したほうがいいと思います。

たぶん、ここで説明を聞いても無理だと思います。

書込番号:8114914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/07/23 00:46(1年以上前)

こんばんは。

> 質問1.突然 NET 接続が出来なくなるものですか。
>     BBIQ(プロバイダー)は無線LAN に不具合があるようだといってますが。

 → 無線LANは、モデムと、わんわん さくらさんがご使用になっているPCとの間を取りもつ形で、インターネット接続を可能にしていたので、無線LANが故障したことで、仲介役が不在になった=接続ができなくなった、ということになります。
(わんわん さくらさんがモデムと直つなぎにしたら、ネットができるようになったのは、その証拠かと)

> 質問2.無線LAN とは、ルーターの一種ですか?
 → 用語上では、LAN接続の無線版と考えてもらって結構です(文字通りですね(笑))。ただ、WER-AMG54はルータも兼ねていますので、【無線LAN】=【WER-AMG54】とするのでしたら、「無線LAN機能を持ったルータ」ということになります。

最後に、今後の対応ですが、故障と思われる無線LAN(WER-AMG54)を修理に出されても、今度は再設定をする必要が出てくると思います。(そうしないと、また無線での接続ができないですので)

ご自分で設定されることが不安でしたら、素直に業者にお願いするのが一番かと思いますので、一度プロバイダ(設定した業者がサポートしてくれるのであれば業者)に相談されたほうがよいかと思います。

書込番号:8115209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/23 01:25(1年以上前)

わんわん さくらさん こんにちは。

>無線LAN (バッファロー WER-AMG54) を業者に同時に設定してもらいました。

お使いの無線ルータ製品自体、以前からお使いなのででしょうか。
確か製品自体は、約3年前位の発売だと思いますが、何も設定を変更しないで、接続不可になるのなら、無線ルータ自体の故障が考えられますね。
一度、WER-AMG54を初期化し、再度設定しても同様なら、無線ルータの買い替えを検討されてた方がいいと思います。

あとルータを外したプロバイダ貸与機器での直結を、ご自分でされたなら、無線ルータの設定は、そんなに難しくないと思います。
(バッファローやNEC製品の場合)

書込番号:8115358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/07/23 03:27(1年以上前)

>無線LAN を介すると、プロバイダー契約時のユーザー名とPW入力してもどうしても
>この画面で、インターネットに接続できません。
>とりあえず無線LAN をはずし、モデムに直接ケーブル接続することで、インターネット
>との接続は出来るようになりました。回線は光(BBIQ社)です。

[PPPoEの接続設定]をする際、「BBIQ接続ツール」を使用したり「OS標準ツール」で設定されていませんか?
「バッファロー WER-AMG54」は、無線LANルータですので[PPPoEの接続設定]は、この機器でします。

書込番号:8115617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/07/23 09:25(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。

・ちょいと違うんじゃない さん
    これから一生懸命勉強します。

・ちゃんな さん
    具体的なご説明で、よく理解できました。

・SHIROUTO SHIKOU さん
    WER-AMG54 は PC 更新時(1.5年ほど前)に導入しました。
    初期化とは自分で出来るのでしょうか。
    再接続はぜひ自分で出来るようにチャレンジします。

・ジーティアル さん
    アドバイスありがとうございました。


 まず バファローと連絡を取るべきですね。
 TEL がなかなかつながらなくて・・・・

書込番号:8116152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/23 21:13(1年以上前)

バッファローに聞いても判りにくいだけだと思いますよ。
バッファローのサポートの電話は接続も難しいし、解決にならない場合が多いようです。

インターネットでバッファローホームページにアクセスして調べられた方がいいです。


初期化の前にちょっと確認してください。
まずパソコン画面右下の無線LANの状態はどうですか?
私のパソコンは無線LANのSWが切れていることも良くあります。

それとルータは結構スタックすることがあります。
最近の製品は多少良くなりましたがそれでスタックするのは仕方ないでしょうね。
ルータ電源をOFF/ONすれば直ります。
時間は数分掛かるかもしれませんのでのんびりやってみてください。




書込番号:8118376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/07/23 22:08(1年以上前)

寝不足パパ2 さん

 ご回答ありがとうございました。

 機器は無線LAN も可能ですが、通常ほとんどはケーブル使用です。

 バッファローには、インターネットで質問します。

書込番号:8118688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング