『ブリッジ接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『ブリッジ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブリッジ接続について

2008/10/04 13:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:6件

無線接続(PSP,iPhone)だけが繋がったり繋がらなかったりして困ってます。
有線接続(パソコン,PS3,ひかりTVチューナーPM-700)は常時接続されてます。
下記の設定でなにか間違いが判れば教えてください。
よろしくお願いします。

構成
Windows XP SP2
フレッツ光マンションタイプ

VDSL RV-230SEとLANポート1とWHR-HP-GのINTERNETポートを有線接続
WHR-HP-Gのルータ機能はオフ

WHR-HP-GのLANポート1とデスクトップパソコンを有線接続
WHR-HP-GのLANポート2とPS3を有線接続
WHR-HP-GのLANポート3とひかりTVチューナーPM-700を有線接続
WHR-HP-GのLANポート4は空き
PSPを無線接続
iPhoneを無線接続

Air Stationの設定
Ver.1.47
動作モードはルータモードOFF(アクセスポイントモード)
無線はIEEE 802.11g ( Auto / 2ch ) 認証方式 WPA-PSK(TKIP)
LAN側IPアドレスはDHCPサーバからIPアドレスを自動取得

書込番号:8453014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/10/04 15:33(1年以上前)

kabuto163musiさん こんにちは。

>VDSL RV-230SEとLANポート1とWHR-HP-GのINTERNETポートを有線接続
多分、WHR-HP-GのINTERNETポートではなく、LANポートへ接続してみてください。

書込番号:8453466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/04 16:46(1年以上前)

たこたこ3号さん
書き込みありがとうございます。
だけどWHR-HP-GのLANケーブルをINTERNETポートからLANポートへ変更しただけではダメでした。

書込番号:8453692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/10/04 18:50(1年以上前)

確かにポートは関係ないと思います。
WHR-HP-GのINTERNETポートは、RUTERスイッチをOFFにすればLANポートと同じです。

WPS設定をOFFにしてみて下さい。
WPSは結構いたずらしてる場合があるようです。

あと、チャンネル設定を、6CH又は11CHに変更してみて下さい。
近所の無線が1CHとかだとかぶりますので、5CH程度離して設定する必要があります。

書込番号:8454107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/04 21:58(1年以上前)

ひまJINさん
書き込みありがとうございます。
チャンネル設定を11CHに変更してからは安定して無線LANが繋がっています。
これでしばらく様子を見てみます。アドバイスありがとうございました!

書込番号:8454950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/10/05 01:12(1年以上前)

kabuto163musiさん こんばんは。
的外れで、どうもすいませんでした。安定したようで良かったですね。

ひまJINさん こんばんは。
間違いを訂正頂きありがとうございます。最近の機種はWANポート側でもブリッジ接続可能とは知りませんでした。

書込番号:8456114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング