『同じネットワークにしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『同じネットワークにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

同じネットワークにしたいのですが

2009/02/22 01:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:183件

こんばんは はじめまして
現在フレッツ光の(終端装置CTUルーター機能有)から別室へ有線にてPC、他のネットワーク機器を接続しておりまして、今回、ほかの別室へは上記CTUからPLCアダプター経由にて本機を接続し、背面のLANポートに、PC、他のネットワーク機器を接続しました。 そこで有線で接続した機器と、本機の背面に接続した機器どうしが同じネットワークになりませんでした。
そこで、PLCアダプターから本機を一旦はずしてPLCアダプターに直に接続すると同じネットワークになりました。
 IPアドレスは以下の設定でした。 

 CTU          192.168.24.1
 有線接続PC       192.168.24.52  
 有線接続ネットワーク機器 192.168.24.54

 PLCアダプター     192.168.11.240
 本機           192.168.11.1(ルーターモード)
 PLC接続PC      192.168.24.55
 PLC接続ネットワーク機器192.168.24.58
 (PCどうしのワークグループの設定は同一にしてます)
PLCと本機での接続に変更する前は全て有線にて接続しておりました。

要は本機の背面LANに接続した機種のみのグループになってしまい、2つのグループができてしまします。
とりあえず、本機のLAN側IPアドレスの項目を192.168.24.56へ変更すると
今度は背面LAN端子へ接続した機器が全くつながらない状態へなります。
ちなみに、本機のINTERNET側IPアドレスをDHCPサーバー機能を使用するに設定して自動取得すると、192.168.24.53へ変わり、デフォルトゲートウェイは
192.168.24.1になりましたが、全く効果はありませんでした。

そこで私自身ネットワーク、PC等の知識が乏しく無知なもので
何が原因なのかわかりませんので、本機の設定方法または、根本的にぜんぜん違う設定をしている等 お解りのかたいらしましたら教えて頂けませんでしょうか。
質問内容がわかりずらくてすいません、要は同じグループになんとかしたいので。



書込番号:9134387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/22 01:44(1年以上前)

WHR-HP-Gをブリッジモード(WHR-HP-Gの全ルーター機能停止のアクセスポイントモード)で使えばいいのでは?

管理画面でも変更できますけど、底面のスイッチでも変更できます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/
ブリッジモードになると管理画面へ入るIPアドレスが変わるので説明書で確認するか、AirStation設定ツールを使って探してください。

コアラ元気さんの例だと、192.168.24.??だと思いますけどちょっとすぐには??の部分を思い出せませんです(似たシリーズの製品を使ってるけど、そこまではカンベンしてー)

書込番号:9134475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/22 01:50(1年以上前)

手元のオンラインマニュアルをちょっとだけ見てきました。
ブリッジモード時はいったん192.168.11.100になるらしいので、そこから管理画面を開いて同じネットワークになるように設定してください。
192.168.24.100になっている可能性も有ります。

書込番号:9134500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2009/02/22 20:29(1年以上前)

ともりん☆さん アドバイス有り難うどざいます。
おっしゃるように、ブリッジモードに変更してルーター機能を無にすると
同じネットワークになりなした。(CTUのDHCPサーバーで24グループでのIPアドレ
スが自動取得できました。)感謝いたします。
(あと、お名前の☆の次の文字を私自身がパソコンで表記できなかったので正しくない事を
お詫び申し上げます。)

書込番号:9138582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング