『快適です♪ しかし、夜は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『快適です♪ しかし、夜は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

快適です♪ しかし、夜は?

2009/06/30 23:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:358件

コンバンワ、設定が簡単で私みたいな超を付く初心者も快適に無線ランを満喫することができました!! 電波がかなり強いですね、3LDKが本当に隅々まで電波届くみたいです、感心しました。

ただし、みんなにお聞きしたいのですが、夜寝るとき、親機の電源を切りますか? そのまましとくのですか? あんまりにも電波つよいだと、人体に影響しませんか? 夜、必要のない時、みんなどうしていますか? 侵入防犯の意味でも切ったほうが安心ですか? それとも、杞憂にすぎないですか?

初心者の質問、本当にすみません、真剣に考えています。 よろしくご指導ください。 オヤスミ..

書込番号:9783564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/30 23:21(1年以上前)

電源を切る事はないですね
人体への影響とか考えた事もありません

書込番号:9783691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/30 23:23(1年以上前)

PANASONICでは子供の性別に影響が出ると、社員同士の噂です。

書込番号:9783715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/30 23:56(1年以上前)

屋内から数10m離れた基地局まで飛ぶ携帯とコンクリート壁1枚はさむとつながらない無線LAN、
さてどちらの電波が強い?

書込番号:9783987

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/01 00:07(1年以上前)

3LDKと言っても、それぞれの部屋の大きさで全然違うでしょ。
とは言え、普通の10畳程度の部屋だと、ハイパワーでなくても余裕でしょう。
古いIEEE 802.11gのアクセスポイントを使っていますが、余裕です。

電波の出力も、mW程度だろうし、人体の影響なんて考える必要も無いでしょう。

防犯の意味が不明ですが、アクセスポイントの違法利用の侵入のことなら、昼夜の関係ありませんから、夜だけ気にするのは意味がありません。
個々のPCのセキュリティをしっかりしていれば、侵入されることもありませんし。


昔、X線を使う仕事をしていましたが、社員の子供は全員娘で、息子は誰一人いませんでした。
電磁波で子供の性別が偏るという噂はありますが、厚生省の統計からは以前の性別割合と変わりないそうです。

書込番号:9784070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/01 00:23(1年以上前)

>昔、X線を使う仕事をしていましたが、社員の子供は全員娘で、息子は誰一人いませんでした。

お〜〜。きこりさ〜ん。
まさにPANAの人が同じ事言ってます。
娘ばかりだって。
噂ですので本当かどうかわかりませんが。

書込番号:9784189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2009/07/01 01:03(1年以上前)

夜は携帯の電源切りますね。なおかつ、頭から1m以上の場所に置くのです。

防犯の意味っていうか、昼間パソコンに侵入されたら、気がつく?かな。。夜だと、寝ていて、気がつかないみたいな(^^;)

性別?ナニソレ。。。?

いま、親機がチカチカしています、ツヨイですね。

ありがとうございました、みんな切らないなら、私も電源切らないです。

♪それでは、ホントウニおやすみ~~~~~o^/~ 

書込番号:9784417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/01 01:34(1年以上前)

最安希望中さん  こんにちは。

>夜寝るとき、親機の電源を切りますか? そのまましとくのですか? あんまりにも電波つよ いだと、人体に影響しませんか? 夜、必要のない時、みんなどうしていますか? 侵入防犯 の意味でも切ったほうが安心ですか? それとも、杞憂にすぎないですか?


具体的にことはわかりませんが、個人的にですが、人体に影響されるほどの影響は、それほど危惧されないでもいいように思います。

少しクチコミとはそれてしましますが、最近PC関連でも、エコ(ECO)を仕様にしている製品が出てきています。

ルータ関連では
http://121ware.com/product/atermstation/special/eco/page1.html

※使用する時間帯で、省電力の設定等が出来るようです。

最近はHUB関連でも、エコ(ECO)仕様が出てきています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-5ep/
※この製品は、私も使っています。

書込番号:9784526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/01 21:13(1年以上前)

>夜寝るとき、親機の電源を切りますか?
冷蔵庫と同様、電源のスイッチもないのでこういったものは基本的に切りません。
逆に頻繁に切ると機械の劣化が早くなると思う。
(コンセントに挿す際の突入電流があまり頻繁だとよくないと聞いたことがある。)

>あんまりにも電波つよいだと、人体に影響しませんか?
電波については、うちでも無線LAN使用しているので考えたことありましたが、携帯電話や電子レンジなどに比べると無視できるほどに人体への影響は小さいと考えられます。
日本の電波法の制限で無免許の電波の運用は空中線電力など、かなり制限されています。


>防犯の意味でも切ったほうが安心ですか?
切ったほうが夜間の攻撃はなくなりますが、ほとんど無視しておいてよいと思います。
うちでは無線LANを4年近く使用していますが、AES,TKIPなどの暗号化、SSIDの隠蔽、MACアドレスフィルタリングをしていれば個人レベルのネットワークでは今現在では安全だと思います。
IPv6、UPnPなどいらない機能を切れば無線LANだけでなくWANからのセキュリティー効果もアップします。

a/b/gでの利用者数をOSの自動検知で見て、無線LAN規格を選び(一般的にa(5.2〜5.3GHz帯)利用の方が少ないです。、電波強度が強ければすこしずつ設定で支障がない程度まで電波出力を落とすと余計な電波が漏洩することを抑えれます。

書込番号:9787789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/01 23:01(1年以上前)

昔、アマチュア無線が流行っていたころ、強電界の電波を長時間浴びると
その影響で、女の子しか生まれないないという噂があったよね。

携帯電話の千倍以上の電界の電波に数十年間さらされていたけど、小生の
子供は残念?ながら男の子ばかりでした・・・(笑)

書込番号:9788638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2009/07/01 23:46(1年以上前)

>AES,TKIPなどの暗号化、SSIDの隠蔽、MACアドレスフィルタリングをしていれば個人レベルのネットワークでは今現在では安全だと思います。
 うおっ!できてますね!ところが、私の親機もこれらのセキュリテイー項目は自動的にできてますか?
みんな手動でやったのかな??


性別のことはアレなのか、ほほほ、男の子ばかりいいじゃない!^0^ オメテトウゴザイマシタ!

書込番号:9789002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/02 12:35(1年以上前)

>>AES,TKIPなどの暗号化、SSIDの隠蔽、MACアドレスフィルタリングをしていれば
>>個人レベルのネットワークでは今現在では安全だと思います。
> うおっ!できてますね!ところが、私の親機もこれらのセキュリテイー項目は自動的にできてますか?
>みんな手動でやったのかな??
そうですね、「AES,TKIPなどの暗号化」の部分はAOSSで自動でやってくれますが、
その他はユーザーが意図的に設定する必要が有ります。
「SSIDの隠蔽」については、WHR-HP-Gでも設定できるかちょっと解りませんが...
 <取説には「ANY接続」の有効/無効と有るけど...

でも、AOSS自身「SSIDの隠蔽」「MACアドレスフィルタリング」と同等の能力はあると思います。
実際、これらを手動で設定する場合、AOSSの使用を無効にする必要が有りますので...
なので、AOSSボタンで接続しているなら、まず問題無いでしょう(^_^;

下手にいじると、今度は繋がらなくなる事も考えられますので...

書込番号:9790946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング