『11nの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

『11nの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

11nの設定について

2007/12/23 01:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

スレ主 べっけさん
クチコミ投稿数:9件 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオーナーAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの満足度1

みなさんお世話になっています。
こちらの掲示板を参考に、この機種を購入しネットの設定までは問題なくいけたのですが、
11nの設定がうまくできません。
初期状態ではagにのみつながるようになっているようで、折角だからnに変更をしたいのですが、
管理画面を色々いじってみてもそれらしきところが見あたりません。
色々管理画面でそれっぽいところを見てもaとgに関する表記のみになっており、
nどころかbすらも表示されてないように思います。
もっとも電波状況の良いものを自動で選択するような仕様になっているのでしょうか?
できればnで試してみたいのですが・・・。

ちなみに、環境としてはVAIOのタイプA(AR)に内蔵されている無線LANを使って
nで接続をしようと思っています。パソコン側でも何か設定が必要になってくるのでしょうか?

申し訳ございませんが、お知恵をご教授いただければ幸いです・・・。

書込番号:7149584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/23 04:19(1年以上前)

無線LAN親機がWZR−AMPG300NHのは判ったけど、
無線LAN子機が何で有るか判らない。

なので、今いえる事は、理論値54Mbps以下ならば11aか11gである事です。
そして、20MHz幅か40MHz幅かです。
複数のチャンネル(40MHz幅)を使うのは11n系です。

書込番号:7149856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/23 04:58(1年以上前)

よく見てなかった、VAIOのタイプA(AR)だね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR5/spec_ownermade.html
ここで気になるのが、注意書きのところのソニーの記載表記、
『11b/g』と『11a/n』と記載書かれてると云う事は、
11nが働くのはJ52/W52/W53/W56なのかな?。

と云う事は、2.4GHz帯は11b/gのみで11nで動作しないのかな?。
すると、WZR−AMPG300NHでは11aに設定しなければ11nの動作がしないなかな?。

狙いはW52のチャンネルで固定してみる事かな。
W53も40MHz幅が使えるかも知れないね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/#draft11n

しかし、メーカによって11n系は違うのかな?。
ソニーと東芝でも11n系搭載ノートPCに違いがある様に書かれている様だから・・・。

ソニーは2.4GHz帯から11n系を捨てたのかな、
で、J52/W52/W53/W56のチャンネルの周波数が重ならない部分で使うのかも。
NECはW52だけ40MHz幅で使えるのか?。

WZR−AMPG300NHの設定で、
36ch/ 40ch/ 44ch/ 48ch
のどれかに固定してみてはどうかな?。
(固定できたか不安だけど。)

書込番号:7149892

ナイスクチコミ!1


スレ主 べっけさん
クチコミ投稿数:9件 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオーナーAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの満足度1

2007/12/24 15:55(1年以上前)

強固な音速の壁にさんありがとうございます。
とりあえず、agの基本設定というやつで「倍速モード 帯域40Mhz」に
設定をしてみました。

チャンネル設定については11aが自動で40に、11gについては自動で1になっていました。
教えていただいた条件を満たしているようですが、イマイチ確証がもてません・・・。

今更なのですが、n接続中というのを確認する方法はどうすればいいのでしょうか・・・。
親機の管理画面の無線設定のところにn設定用の項目が増えるのでしょうか?

年末の忙しい時期で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7156387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/25 01:45(1年以上前)

一番単純な確認方法は、理論値の表示で
『タスクマネージャ』の『ネットワーク』タブの『リンク速度』を確認でしょうね。

この数値が 6Mbps〜54Mbps は、11a/gですよね。

なので、54Mbpsを超えて144Mbpsが11n系のチャンネル1つ分(20MHz幅)で、
144Mbps〜300Mbpsが11n系のチャンネル2つ分(40NHz幅)で使います。

理論値が目安似すると良いハズですね。
http://wbb.forum.impressrd.jp/report/20061002/289?page=0%2C1
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/30/news008.html

SuperAGの『Dynamic Turboモード』は、関係ないと思いますが、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/23/news003.html
40MHz幅をつかうのです。
2チャンネル分使うから、だから、
54Mbps+54Mbps=108Mbps
でも、SuperAGは使って無いハズだから関係ないですね。

それから、WZR−AMPG300NHのルータ機能に負担が掛かっていて、
実際の回線スピードテストサイトで速度が遅く成っている可能性がありますから、
無線LANアクセスポイント化して比べるのも有りかも。

書込番号:7159285

ナイスクチコミ!1


スレ主 べっけさん
クチコミ投稿数:9件 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオーナーAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの満足度1

2007/12/25 23:32(1年以上前)

強固な音速の壁にさんありがとうございます。

リンク速度の確認、及びクライアントマネージャーで確認したところ、
タイプAの通信速度が144Mとなっていることを確認しました。

ついでに、もう一台こちらは古いPC(VAIOタイプF FS90)なのですが、
普通に54Mで接続できているようです。

WZR−AMPG300NHと同じ部屋だと、タイプAが60M少々、タイプFが12M少々でましたので、
これでひとまず満足できました。

蛇足ですが、タイプAは家(鉄筋3LDK)の対角線上に真反対で使う予定なので設置してみたところ、
それでも速度が30M程度出ていたので、nの恩恵に預かっています。

ただ、2台目に接続したタイプFのクライアントマネージャーがうまく動いておらず、
ずっと表示が「?」となっているのが気になるところですが、
それでも何故かインターネットにはつながっていますので些細なことです(笑)

色々と悩んでいる中、光明のきざしを頂き、ありがとうございました。

書込番号:7163061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング