『プリンターの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『プリンターの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンターの接続

2008/03/22 08:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:4件

今までは有線のルータで繋がっていたプリンターがこのルータに替えると繋がらなくなり困っています。インターネットは出来るのですが。ちなみにインターネットには2台有線で接続しています。プリンターは富士ゼロックスの複合機です。もう一台ノートパソコンが有り、無線で繋ごうとしています。素人に設定は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7568714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/03/22 10:08(1年以上前)

今までの有線ルーターはどこのメーカーですか?
バッファローの場合、ルーターのアドレスとDHCPは192.168.11.Xです。
プリンターのIPが192.168.1.X等で固定されてるとつながりません。
IPアドレスの3個目までの数字が同じである必要があります。
もし固定ならIPをそろえるか、DHCPを使ってみて下さい。

書込番号:7568976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 10:50(1年以上前)

ひまJINさん。有難う御座います。有線ルーターはCOREGAです。たしかにIPアドレスが違っていました。バッファローは192.168.11.1でプリンターは192.168.1.100でした。そこでバッファロー側のアドレスを192.168.1.1に替えてみたのですがうまくいきませんでした。今度はプリンター側のアドレスを192.168.11.100に替えてみます。上記で何か間違っていましたら、又教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:7569125

ナイスクチコミ!0


kumanami2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/25 17:36(1年以上前)

デフォルトではルーター(WZR2-G300N)のIPアドレスが192.168.11.1です。
よって、これに接続するPCやプリンター、プリントサーバーは、
192.168.11.2からのIPアドレスになります。
DHCPでIPアドレスを自動取得にしてみてはどうですか?
また、192.168.11.2以降で使用していないアドレスを設定すれば繋がると
思います。
私は、このルーターでプリントサーバーに固定アドレスを設定し有線で使用
しております。問題は特に無いです。

書込番号:7585611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/25 18:05(1年以上前)

kumanami2さん有難う御座います。
結局、ルーター側のIPアドレスを今使っている有線ルーターのIPアドレスに
合わせて使えるようになりました。
プリンター側のアドレスを変更するとある一つのソフトでプリンター出力が
出来なかったので。
素人なものでよく分からなかったのですが、ルーター側のアドレス変更は最初に
試したのですがうまくいかなかったので困っていました。
アドレスを変更するとパソコンも再起動しなければ認識しないのですかね?
ゴチャゴチャやっているうちに繋がったもので、うまく繋がった理由が分かって
いません。
とりあえず繋がったので良しとしております。
有難う御座いました。

書込番号:7585701

ナイスクチコミ!0


kumanami2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/25 18:28(1年以上前)

とりあえず繋がったとの事、よかったですね。

ちなみに、
>結局、ルーター側のIPアドレスを今使っている有線ルーターのIPアドレスに
 合わせて使えるようになりました。
と、ありますがWZR2-G300N底面のルータ・ブリッジ切り替えはブリッジでお使い
ですよね?若しくは、ブラウザでの設定ページでルータ機能OFFになってますか?
ルータ機能がある機器が同一LAN内に2台存在するのは好ましくないです。

PCのIPアドレス変更ですが、XPの場合あまり再起動しなくても繋がってしまいます。
私は、4台のPCとプリントサーバー、無線子機2台を使用しており、先日IPアドレスを
整理するのに変更しましたが、PCは再起動無しでOKでした。

書込番号:7585779

ナイスクチコミ!1


kumanami2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/25 18:35(1年以上前)

失礼しました。
もし、coregaの有線ルータを接続していないならルータ機能はONです。

書込番号:7585803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/25 18:49(1年以上前)

kumanami2さん。有難う御座います。

バッファローのルーターのアドレスをもともと使っていた有線ルーターのアドレスに
変更し、有線ルーターは使用していません。説明が悪くて申し訳ありません。

>PCのIPアドレス変更ですが、XPの場合あまり再起動しなくても繋がってしまいます。

ますます繋がった理由が分からなくなりました。

バッファローの取扱説明書は素人には分かりにくい。
ブリッジにする方法も考えたのですが、絵でも書いてもらわないと頭が悪いので
分かりません(笑)

非常に助かりました。

書込番号:7585860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング